『熱について質問です教えてください。』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+139円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,894

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,000 (26製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (44店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+139円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『熱について質問です教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

熱について質問です教えてください。

2023/09/03 16:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

静止画で野鳥中心ですが、連写が多いです。RAWにて平均300枚程度(午前中2時間位)なんですが、熱の発生(多少はあるのでしょうが)で機能上注意しなくてはならないことはあるのでしょうか?ミラーレスカメラは熱が問題とか、色々目にするので教えてください。

書込番号:25407454

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/03 16:57(1年以上前)

心配なら対策するしかないです

書込番号:25407490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2023/09/03 17:43(1年以上前)

大丈夫ですよ。
手持ちで長時間持って無くてなるべく液晶は開けて熱を逃す様にすれば?

書込番号:25407559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

2023/09/03 21:07(1年以上前)

>FDまうんとさん

ありがとうございます。
成程、少しだけ気にして電源offとかアドバイスのように丁寧に扱う感じですね。

書込番号:25407913

ナイスクチコミ!0


スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

2023/09/03 21:09(1年以上前)

>今岡山県にいますさん

ありがとうございます。
そのようですね。

書込番号:25407919

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:10844件Goodアンサー獲得:1298件

2023/09/04 11:32(1年以上前)

>ishikeriさん

温暖化の影響なのかま真夏日、猛暑日が続く日々ですから発熱の問題は少なからずあるのではと思います。

メーカーも一定のテストはしてると思いますが、書き込みなど見ると暑くて直射日光が当たるような環境下だとカメラには厳しいと思います。

白いタオルを被せるとかの対応をするとか、冷却ファンを使うとかですかね。

Ulanziからカメラヒートシンクと言う商品が発売予定で予約販売だと半額のようです。
α6700対応と書かれてますし、一定の効果があるではと思います。

https://www.ulanzi.jp/products/ulanzi-camera-cooling-fan-for-sony-canon-fujifilm-c072gbb1

書込番号:25408648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2023/09/04 12:14(1年以上前)

気温はどんなに上がっても40度にもなりませんがカメラに直射日光が当たるとすぐに60度以上に上がってしまいます
野鳥撮影で使用するレンズは白いものも多いですがカメラは基本黒なのでもろに熱を吸収してしまいます
炎天下では人もまいってしまうので日陰に退避するようにしてますが木陰も無いような撮影スポットではまめにカメラのスイッチを切ったり白いタオルを載せたり対処してます

書込番号:25408708

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45302件Goodアンサー獲得:7634件

2023/09/04 12:55(1年以上前)

ishikeriさん こんにちは

動画でしたらカメラ動きっぱなしでは熱問気になるとは思いますが 静止画でしたら 使い方もありますが 連写も長い時間しないのでしたら 気にしないでも大丈夫な気がします。

書込番号:25408753

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25049件Goodアンサー獲得:1708件

2023/09/04 13:01(1年以上前)

>ishikeriさん

直射日光が長時間当たらないように対策をするとか、
こまめに電源OFFは必要かと思います。

熱問題は
放熱や蓄熱はミラーレスの方が、
さらに小型化された機種は不利になるでしょうね。

書込番号:25408760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

2023/09/04 13:43(1年以上前)

>with Photoさん

冷却ファンがサードパーティーから出ているんですね。
やはり、基本的に必要があるようですね。
白いタオルなどとても参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:25408797

ナイスクチコミ!0


スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

2023/09/04 13:47(1年以上前)

>野鳥三昧さん

ありがとうございます。
白い鏡筒はそれなりの理由があったということですね。
白いタオルで覆うことや電源オフなどちょっと気遣うことが大事ですね。

書込番号:25408803

ナイスクチコミ!0


スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

2023/09/04 13:50(1年以上前)

>もとラボマン 2さん

こんにちは。

そのお話しで少しほっといたしました。
ありがとうございました。

書込番号:25408808

ナイスクチコミ!1


スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

2023/09/04 13:59(1年以上前)

>okiomaさん

高性能な半導体を小さい筐体に組み込んでいるので、大変な発熱状況ですね。
仕方ないですけれど、少しでも気を付けて大事に使いたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:25408819

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2023/09/05 00:04(1年以上前)

α6400とα6700を使っていますが、写真撮影では熱問題は起きません。
熱が問題になるのは、動画撮影だけです。
動画を長時間撮影するときには、背面液晶を開けて、更に空冷ファンで少し風を送ります。
そうすると長時間録画できます。その時は、バッテリーはUSB給電が必須です。

書込番号:25409575

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ishikeriさん
クチコミ投稿数:72件

2023/09/05 05:50(1年以上前)

>orangeさん

自分は目下のところ、静止画が主ですので、そのことについては安心いたしました。
動画動作中の熱は、ミラーレス全般での影響のようなので、参考にしたいと思います。
どうもありがとうございました。

書込番号:25409699

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング