『音質』のクチコミ掲示板

moto g53y 5G ワイモバイル

約6.5型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2023年 6月29日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh moto g53y 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音質』 のクチコミ掲示板

RSS


「moto g53y 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
moto g53y 5G ワイモバイルを新規書き込みmoto g53y 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

音質

2023/09/23 21:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル

クチコミ投稿数:50件

reno5aからの買い替えを検討しているのですが
音楽聴く際に主にポタアンを介して有線のイヤホンやヘッドホンで聴く事が多いのですが
ポタアンを使っても元のスマホが変われば若干音が
変わってくると聞いたりするので
本体のスピーカーはステレオでreno5aより良さそうなので、イヤホン等使った場合も下手したらこっちの方が良かったりするのでしょうか?

書込番号:25435139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/23 22:25(1年以上前)

音は大差ないですよー

書込番号:25435200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2023/09/24 06:10(1年以上前)

イヤホン通す場合
イヤホンそのものを変えると音は変わります
対応コーデックが違うとかでもスマホ変えても音は変わりません

厳密には違うんだと思いますが
これが自分の現実でありそして大多数の人の現実と思います

書込番号:25435533

ナイスクチコミ!0


seiji3さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:3件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度5

2023/09/24 08:33(1年以上前)

機種不明
機種不明

私もOPPO Reno5Aを持ってます。
大きな差はステレオスピーカー。
Reno5Aはモノラルスピーカー。
あとドルビーアトモスの設定も少し選べます。
設定画像貼ります。

当機は、サラウンド機能があるのでステレオスピーカーは
Pixel並みに良い音です。

ただ、イヤホン使用だと両者変わり無いですね・・

Powerampアプリ等の設定にもサラウンドは
ついてますので買い替える程ではないです。
有料版を買うと複数スマホにインストール出来ます。

当機の難点は、液晶画面がReno5Aと比べて
1600x720、TFT液晶のコストカットと
色肌温度、暖かさが全体的に薄いです。
サブ機と割り切れるなら当機は買いです。

Reno5Aの方がGPUが上でそこそこゲームも出来ますし、
反応、レスポンスは上ですね。
ベンチマーク画像も貼っておきます。

1円で手に入るスマホで、音楽プレーヤーの
サブ機で良いならg53yでも良いかなと。

メインスマホの買い替えなら、
値段が上がりますが、個人的には、
RAM8GBのmoto g53jがベストだと思います。

書込番号:25435666 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27299件Goodアンサー獲得:3033件 moto g53y 5G ワイモバイルのオーナーmoto g53y 5G ワイモバイルの満足度4

2023/09/24 11:32(1年以上前)

>ことゆはさん
ドルビーアトモスの効果が出るのは内臓ステレオスピーカーでの場合だと思います

イヤホンだとイヤホンの性能に左右されます

書込番号:25435861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2023/09/24 13:41(1年以上前)

使ってないアンドロイド数台あるので良く聞き比べたりしますが
Powerampは前から使っているのでそちらで条件同じで聴くとポタアン使用ではそう変わりないのですが
Youtubeや等で比べるとポタアン使用でも音量が取れないとか音の感じもなんとなく違います
iphoneでも最新のより7とか8のほうがイヤホン等を通すと何故か音が良いという比較も見ました

書込番号:25436012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/03 22:18(1年以上前)

イヤホンの種類や音楽プレーヤーの違いで音質が変わるのは当然ですが、スマホの種類でもかなり音質は左右されます。同じ音楽プレーヤーでもスマホが違うと音質も全く異なる場合があります。
このスマホのイヤホンの音質は、ドルビーアトモスをOFFにすると普通以下なのですが、ONにするとかなり良くなります。(映画設定にしてイコライザはFlatでサウンドバーチャライザをONにする、これ一択と言っていい)
自分が普段使ってる音楽プレーヤーの評価です。
LISNA PlayerPro BlackPlayer Poweramp Neutron
Music 3D n7playerこれらはかなりいい音質でした。
jetAudioは普通でした。

書込番号:25490320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > moto g53y 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

moto g53y 5G ワイモバイル
MOTOROLA

moto g53y 5G ワイモバイル

発売日:2023年 6月29日

moto g53y 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <135

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング