Cyberpunk2077 SMT設定オプションが追加になってます。
5800X環境で
ゲーム内ベンチで試してみましたが…
デフォルトの自動設定が最低fpsが高めに出て
ON状態が最大fpsが低めに出るようです。
ただ平均は自動が一番低い。
最低と最大が良くても平均が良くならないのがちょっと不思議。
自動以外に変える必要性は感じないが・・・
CPUによって有効なのかな?
書込番号:25435194
2点
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|
Cyberpunk2077 7800X3D + Nitro+7900XTX SMT On |
Cyberpunk2077 7800X3D + Nitro+7900XTX SMT Off |
Cyberpunk2077 7800X3D + Nitro+7900XTX SMT 自動 |
7800X3D + 7900XTX で試してみました。 2560x1440 RTウルトラプリセット(FSR2.1 品質自動)
自動とOn・Offで特に変化もない感じですね。Offだと7800X3Dが数W低い感じですが室温25℃程度でも89℃一直線ですね、、、
70fps程度でも89℃に達するので試しませんが、グラフィックを軽い設定にして300fpsをターゲットにするとその差がでてくるのかも。
実用レベルというか実質的に大差はなさそうなので自動(要は基本On)でいいのかなと。
書込番号:25438364
1点
イ・ジュンさん、まいどどうも。
同じ8C16Tだからもあるかもしれないけど、
傾向似てますね。
6C12Tだとそれなりに変わるらしいという情報は見たけど…
因みに個人的にはEA Sports WRC
がかなり楽しみになって来た、
アーリーアクセスでも無いゲーム、
初めて予約購入した。
グラボやモニター模索してますけど、
全て?このゲーム次第というか、
次はこれ用のアップデートかなという感じです。
レイトレ?やアップスケールの対応具合などまだ不明だし。
経験上コードマスターズ、
推奨環境当てにならんので…(スペック不足気味になる)
正直走らせるまで分からない。(笑)
延期しないことを願うばかり。(^_^;)
書込番号:25438380 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。 6C12T化させてみるメリットが、、、私の環境の場合ありますね。温度面での変化が気になる、、、
EA Sports WRC、やっと出ますね。 WRCで年号なしとなると年度ごとの差はDLCで対応でしょうか。
最初から過去最大の200コースとかでそういうのが無い可能性もありますが。
レイトレはコース数の多さと公開動画から採用してそうですね。基本的に疑似的に200コースを造り込むのはシビアそうなので。
Unreal engineで確定なので疑似的にも多くのサポートがあるので100%言い切れないですが、今はレイトレ対応カードが普及しているのでレイトレONはまずありそうかなと。推奨環境(2世代前の7番 5700XTとRTX2070)からはレイトレ未使用の可能性もありで。
アップスケールはまずもう間違いないでしょう。もうそういう時代になっていると思います。
DLSS3も固いかなと思いますが、FSR3は来年対応でしょうおそらく。
重さは影の処理をどこまで行うかですが、割と自然な映り込みでもありそこそこの処理はしてそうでいてライトの影はちょっと演出的な感じでもありであまり重そうな感じまではしませんね。
基本的にはPS5でも動くレベルで、PCにはちょっとだけ付加価値あり程度と予想して軽いかなと。
個人的にはもうちょっと高質感を期待していたのでそこまでは達していない感じが動画からは。(欲張り笑)
推奨環境はどの程度の設定なのか全く不明なので油断はできませんが(笑)、なんとなく5800Xと6700XTなら1440pでもまずまずかなと思います。FSR2前提ならまず大丈夫かなと。
レイトレありだと最高設定は6800XTや7700XT以上かなとは思いますが。
11月2日予定で、もう十分遅いですが2週間後の11月16日がラリージャパン2023ということで、そこまでの猶予はあり?笑
書込番号:25438464
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CPU」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/11/21 16:22:34 | |
| 18 | 2025/11/21 20:39:08 | |
| 13 | 2025/11/20 20:42:32 | |
| 0 | 2025/11/11 14:44:23 | |
| 2 | 2025/11/01 7:07:26 | |
| 20 | 2025/10/31 21:09:47 | |
| 8 | 2025/11/02 12:33:44 | |
| 4 | 2025/10/23 17:50:55 | |
| 10 | 2025/10/21 10:00:51 | |
| 5 | 2025/10/22 17:25:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)








