『正常にマウント?』のクチコミ掲示板

2021年 9月10日 発売

TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]

開放からハイクオリティな写真や動画を撮影できる魚眼レンズ(富士フイルムGマウント用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥33,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:11mm 最大径x長さ:77x73mm 重量:520g 対応マウント:Gマウント系 TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]の価格比較
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]の中古価格比較
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]の買取価格
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のレビュー
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のクチコミ
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]の画像・動画
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のオークション

TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]銘匠光学

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]の価格比較
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]の中古価格比較
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]の買取価格
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のスペック・仕様
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のレビュー
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のクチコミ
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]の画像・動画
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のピックアップリスト
  • TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]のオークション

『正常にマウント?』 のクチコミ掲示板

RSS


「TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]」のクチコミ掲示板に
TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]を新規書き込みTTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

正常にマウント?

2023/09/26 21:34(1年以上前)


レンズ > 銘匠光学 > TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]

クチコミ投稿数:48件

GFX100S に装着し、撮影結果には満足しています。ただ、マウント時に力いっぱい締め込んでも、正位置までまだ20度くらい残して動かなくなります。現在、被写界深度を示すリンクの左側の 16 (F16) が真上にあります。最短から無限までフォーカスできますし、撮影画像を見ても異常は見られず、こんなものかと思っていますが、皆様の個体では真上に正中線がきていますでしょうか。

書込番号:25438977

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29441件Goodアンサー獲得:1545件

2023/09/26 22:15(1年以上前)

スクリューマウント以下の精度のような?

書込番号:25439027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/27 00:43(1年以上前)

>最短から無限までフォーカスできますし、撮影画像を見ても異常は見られず、

そんなウマ-シカな!
画質を含めて部品不良、精度不良の中華レンズです。
買ってはいけません。

書込番号:25439178

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/09/27 00:44(1年以上前)

>ゲンタローさん

こんにちは。

>正位置までまだ20度くらい残して動かなくなります。

バヨネットマウントとしては、
ガタや遊びの範囲を超える
ようなずれだと思います。

正常に動いている場合、
レンズ内部と外装の組付けが
ずれているのではないかと
感じてしまいそうです。

書込番号:25439179

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45290件Goodアンサー獲得:7633件

2023/09/27 10:47(1年以上前)

ゲンタローさん こんにちは

>最短から無限までフォーカスできますし

スクリューマウントとは違い マウント取り付けが水平方向の動きだけなのでピントのずれはありあせんし 実絞りで使う場合 ボディとの連動必要ないので 撮影は出来ると思いますが レンズ最後まで取り付けられず ロックできないのは 異常だと思います。

このまま使っていて レンズが 外れてしまい 故障する可能性もありますので メーカーで調整してもらうのが良いように思います。

書込番号:25439513

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:851件Goodアンサー獲得:30件

2023/09/27 12:30(1年以上前)

>ゲンタローさん

レンズリリースボタンはその位置でロックされていますか?

ロックされているとしたら複数マウントで出ている電子接点なしのMFレンズにありがちなのは一枚板のバヨネットパーツの取り付け角度が間違えて取り付けられている可能性があります。

あと知る限りバヨネットマウントでは唯一の例外が安原製作所のMOMO100というソフトレンズで全てのマウントでフォーカス指標が構えた位置から上から見て左にありましたので設計上の仕様のようでした。

書込番号:25439613

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2023/10/02 20:09(1年以上前)

>kuranonakaさん
>もとラボマン 2さん
>とびしゃこさん
他の皆様、返信が遅くなり申し訳ありません。入力したけれどアップされていませんでした。

販売元で確認いただきました。機種は違いますが G マウントのボディに正常に装着され、異常なしと判断されました。
このレンズのマウントが固いという口コミがあるので、マウント部の精度が固めの方にシフトされていて、ボディ側にある公差内のバラツキによって、回しきれない状況が起きたものと思います。

ご質問にあったレンズリリースボタンについては、限界まで締め込むとロックされ、レンズが緩むことはありません。
ですので、私のボディではレンズの基準位置が真上に来ないけれど、撮影性能に問題はないとして、このまま使用するつもりです。

分析や助言をいただき、ありがとうございました。

書込番号:25446702

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「銘匠光学 > TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]
銘匠光学

TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2021年 9月10日

TTArtisan 11mm f/2.8 Fisheye [フジフイルムG用]をお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング