『納車時期に付いて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『納車時期に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2970件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2162件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

納車時期に付いて

2023/09/28 21:07(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:3742件

年次改良型の先行受注が9/9日(土)に始まって、3度目の週末を迎えます。
途中、2度の連休を挟んで、どの位の方が成約されたのでしょうか?

そこで、成約時の納車情報を教えて下さい。
9/9に成約されたフラフラフランクさんは、納期は年内ギリギリの可能性。
9/10に成約されたまさかずやさんは、10月登録11月納車。
9/23に成約のトリプルAIさんは、納期は来年の1月を予定。(遅れるかも?)

そして、自分は、9/10に契約の11月登録12月納車と言われてます。
HEV Z E-Four に寒冷地仕様とパノラミックビューモニター(アドバンストパーク)他、安全仕様は、全て。
ツートンのtoiezさんは、9/9契約で、3月納車と言われましたとか?
同じく、9/10に契約のikyyyusanさんは、納車日は12月中の予定とのことですとの事。

他に、DOPに付いては、現車からの移設検討やカタログが配布されたら、再度検討に成ってます。
要は、メーカオプションだけが決まってます。
少し、盛り上がり欠けてる感じですが、皆様の成約状況は、如何でしょうか?
そして、納車の情報で盛り上がりましょう。

書込番号:25441450

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2224件Goodアンサー獲得:94件

2023/09/28 23:08(1年以上前)

先週ディーラーの営業マンと話ししてたら、受注がすごいと言ってましたね。
県内の系列の枠が埋まりそうで、HVはもう年内は無理そうとか。

書込番号:25441613

ナイスクチコミ!8


-D4C-さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/30 23:59(1年以上前)

自分は具体的な日程は伝えられてないです。
ただ年内は大丈夫とのこと。
自分が契約した販社では年内納車枠が100台あるとのことでした。
9/9(土)開始で自分が契約したのは12(火)なんですが、その時点で80台予約入ってると言ってましたね。
とはいえ、中途半端な時期(12月納車など)の場合は登録自体を1月にしてくれと伝えてます。
手放すつもりはないんで気持ちの問題ですが、少し待つだけで年式1年変わりますからね。
前期型を散々待ってたんで少し遅くなるぐらいなら全く問題ないので…

書込番号:25444284 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3742件

2023/10/01 09:30(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん

> 先週ディーラーの営業マンと話ししてたら、受注がすごいと言ってましたね。
> 県内の系列の枠が埋まりそうで、HVはもう年内は無理そうとか。

返信、どうもです。
「受注がすごい」ですね! 自分も同じことを担当から言われたのですが・・・
どうも、実感と言うか? 人気が今一って感じですよね!
前期型と同様、9月の受注分で、年内は、一杯って事ですかね?
あとは、色やメーカオプションの差で、大差が出にと好いんですが! 知らんけど!

書込番号:25444600

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3742件

2023/10/01 09:48(1年以上前)

>-D4C-さん

> 前期型を散々待ってたんで少し遅くなるぐらいなら全く問題ないので…

同じく、自分も前期型は、1年待ちました!
確か、9/10に成約されたまさかずやさんも「年内納車枠100台を販社が確保している」と
記載されてるので、同じ販社か? 販社毎に、100台程度の枠が有るんですかね?
自分の販社は、20数店舗在るので各店舗1番で、枠が年内枠50台程度有ればOKなのか?
担当も店舗1番だから、年内は、大丈夫と言ってるのですが、不安で一杯です!

ただ、契約開始から、3週間の間に連休も有り、受注好調なら、今月中には、
どこも、年内分も埋まるって事ですね!
ただ、10月契約でも、1月の納車なら-D4C-さんが望む様に、登録年度で希望する方も多いかも?
しかし、前期型の様に、1週間で、納期が数か月伸びるとか?
有りそうですね! 最低でも、10月の連休前迄が、勝負かも?
前期型と同じで、発表とカタログを待っては、ダメかもですね! 知らんけど!

書込番号:25444627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3742件

2023/10/01 21:38(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん

> 先週ディーラーの営業マンと話ししてたら、受注がすごいと言ってましたね。

https://www.youtube.com/watch?v=eZdcCdsTfPg&t=334s
嘘か、本当か? 9/29契約で、来年4月以降の見込みとのこと!
本日現在、既に、納期、6カ月以上が確定の様です。
これで、今月、発表されたら、どうなる事やら! 知らんけど!

書込番号:25445557

ナイスクチコミ!2


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/06 22:47(1年以上前)

改良型HEV Zを9月16日に契約しました。
10月6日にディーラーから電話があり、工場出荷が10月17日に決まったそうです。
納車がいつになるか未定ですが、早ければ10月中かもとのことでした。
印鑑証明と車庫証明を早く手配しないとですね。

書込番号:25452049 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3742件

2023/10/06 23:13(1年以上前)

>makmakmakさん

> 印鑑証明と車庫証明を早く手配しないとですね。

凄く、早いですね!
9/16日契約ですよね、自分は、9/10日の契約ですよ!
今週末に、ディーラーに行くのですが、そんな連絡も無いし、有っても、
正式な発表(10/18)前には、無いですと言われ、カタログを見て、DOPを決めましょうって感じです。
工場出荷も発表前の様ですね!
驚くばかりです!!!

自分も余裕で、印鑑証明と車庫証明の手配も無しですが、これは考えないと・・・
makmakmakさん注文は、HEV Z FF ですか?
ツートンとか、色とかは、何ですか?
わかる範囲で、パノラマルーフとか、MOPの内容も教えて下さい。
販売店向けの試乗車並みの早さですよね!
そこに、早い理由が有るかと?
自分は、E-Four だし、寒冷地仕様とか?

まあ、早くても逆に困るので、予定通りの11月登録、12月初旬納車が良いですね!
でも、少しは、早くなるのか?
昨日迄は、ウインタースポーツをするので、遅くなる心配ばかりしてたのに・・・
先ずは、カタログ貰わないと! 知らんけど!

書込番号:25452082

ナイスクチコミ!3


makmakmakさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:11件

2023/10/06 23:59(1年以上前)

>Kouji!さん
>makmakmakさん注文は、HEV Z FF ですか?
ツートンとか、色とかは、何ですか?
わかる範囲で、パノラマルーフとか、MOPの内容も教えて下さい。

改良型HEV Z 2WDです。
アティテュードブラック、MOPはパノラマルーフなし、イルミなし、コンセントなし、それ以外フル装備です。
トヨタ店での契約なのですが、ネッツ店では12月中と言われました。
販売店の規模の大きさにより、確保してる枠がどうとかセールスさんが言われていたような。

書込番号:25452117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3742件

2023/10/07 00:19(1年以上前)

>makmakmakさん

> MOPはパノラマルーフなし、イルミなし、コンセントなし、それ以外フル装備です。

自分は、イルミあり、コンセントありだけど、置くだけ充電は、なしにしました。
今回のイルミは、ナノイーX付きだったので追加しました。
E-Four と寒冷地仕様とコンセントがネックだったりして?
シエンタの時は、寒冷地仕様とコンセントがないと、長納期だったりしたんだけどね!
まあ、カロクロの売れ筋は、2WDだと言うから、イルミなし、コンセントなしが好いのかも! 知らんけど!

書込番号:25452129

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/08 14:29(1年以上前)

KINTOの先行予約受付中なのですが、聞いてみたら納期2ヶ月とのことでした
ちなみに、10月18日より正式受付開始ですが、やっぱり2ヶ月程度らしいです
KINTOは割り込めるのか、順番は関係ないみたいですね

自分は昨日KINTOでハイブリッドZ契約しましたが、今年中との回答でした

書込番号:25453989 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3742件

2023/10/08 15:59(1年以上前)

>ヘアラインさん

> KINTOは割り込めるのか、順番は関係ないみたいですね
> 自分は昨日KINTOでハイブリッドZ契約しましたが、今年中との回答でした

ご成約おめでとうございます。

https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001370767/SortID=25332632/#tab
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001370767/SortID=24985588/#tab

新型アクア 22年一部改良モデルを購入されて、今春の納車ですよね!
それで、KINTOの契約ですか?
車格も違うし、どうしされたんですか?
KINTOは、納期2ヶ月で年内納車ですか?
昔から、KINTOは、別枠と言うか? KINTO優先なんですよ!
トヨタとしても一番のお勧めなんでしょうね!

で、アクアは、どうされたんですか?
KINTOだから、3年とか、5年の契約ですよね!
まあ、サブスクみたいに好きな車を短納期で、毎回、新車に乗るなら好いですね! 知らんけど!


書込番号:25454113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/08 20:22(1年以上前)

えーと、今現在 アクアとライズの2台持ちで、アクアは購入
ライズはKINTO契約3年目なので、乗り換えGOを利用したのですが、なにかおかしいですか?

書込番号:25454517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/08 20:36(1年以上前)

また嘘を言ってるって言われるのは好きではないので、
証明にはなりませんが、こんなので良いですか?
都内で自己所有マンション住みで駐車場も2台借りてます
すみません

書込番号:25454542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3742件

2023/10/08 20:46(1年以上前)

>ヘアラインさん

> 乗り換えGOを利用したのですが、なにかおかしいですか?

アクアとライズの2台持ちなんですね! 素晴らしい!
失礼しましました。 まあ、疑っても居ないし…
KINTOには、のりかえGOってサービスが有るんですね、勉強になりました!
今回は、人生最後の車のつもりですが、次回が有ったら、KINTOも考えますね。
これを機に、もう少しKINTOついて勉強したいと思いました。

書込番号:25454553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3742件

2023/10/08 21:03(1年以上前)

>虎キチガッチャンさん
>-D4C-さん
>makmakmakさん
>ヘアラインさん

回答を頂いた皆様、ありがとう御座いました!
10月8日現在で、来年4月以降の6カ月待ちとの情報も有りますが・・・
自分は、印鑑証明と車庫証明等の資料要求をされたので、年内納車も決まった様です。
担当から、少し早まるかも? との情報も有りますが、期待しないで待ってます
前期型は、丁度、1年しか乗らなかったですが、契約後、ヤリスクロスやシエンタ、ノアボクの
カタログを見て、少しだけガッカリしてました。

まあ、車は、買った時点で、契約した時点で、旧型になるのも世の常ですが、今回は、無理して
人生で初めて、先行予約販売に並びました。
去年のシエンタでの状況も見てたので、年内に納車されればと思い契約しました。
どうも、期待通りの納車納期に成りそうなので、スレは、一旦、解決済とします。
失礼しました。


書込番号:25454570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/10/13 20:11(1年以上前)

当方、愛知県です。第三勢力のカローラ系販売店ですが、現在のハイブリッド車の納期は、2月以降だそうです。来週の発表を控えてますが、意外と盛り上がりに欠けている様な気がします。

書込番号:25461534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3742件

2023/10/13 20:31(1年以上前)

>いのさまさん

> 意外と盛り上がりに欠けている様な気がします。

ですね!
人気ランキングも6位くらい迄、上昇しましたが、数日で、15位へ逆戻りですよ。
普通、じわじわ上がって、1,2位くらいには、行くんですけどね。
契約も多いハズなのに、書込みも少ないです。
自分の担当情報では、10月初旬で、4から6カ月待ちで、発表と同時に延びて、年内には、
HVは、受注中止との事の様ですよ!

嘘か、本当か? ちょうど、営業も売れるトヨタ車が少ないので、来店者には、
取敢えず、カロクロを勧めてる様ですよ。
でも、そこまで、期待が大きくないので、皆、カタログ待ちの様ですよ。
ですから、来週の週末には、大量受注で、一気に伸びて、8カ月とか、1年待ちって事に!
まあ、ホンダでは、普通に、納期1年以上とか案内してるから、それが普通の時代なんですかね?

自分は、約2カ月位で、納車になりそうです! 知らんけど!

書込番号:25461560

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3742件

2023/12/03 21:08(1年以上前)

やっと、昨日、12/1日(土)に納車されました。
年内納車を目指して、当初予定通りの11月登録、12月納車と成りました。
用事もあり、まだ、余り乗れてないですが、前期型とは、別の車と言うか、1グレード上がった感じです!
アドバンスパークの自動駐車は、いろいろな場面で試しましたが、新しめのスーパーの駐車場とかなら、
完璧でした!
古い白線が所々、消えた駐車場では、駐車位置を認識しない場合も有り、まだ、まだ、ですが、使える場面も
多いかと・・・
ただ、残念なのは、自宅を登録して試したけど、上手く行かず、これから何度か、試してみます!

まあ、自宅は、駐車慣れしてるのと、新しいシースルービューで解像度の上がったバックモニターで
更に、楽に駐車出来る様になりました。
意外と、前期型は、パノラマビュー(360°の奴)の解像度が低かったのと、以前のCX-5より、自車が
一回り大きく表示されるのか、止め辛かったです。(逆に、CX-5は、一回り小さいか、ちょうどでした。)

そんなこんなで、ヤリスクロスの動画で観た、シースルービューが欲しくて、今回は、1年での乗換えに成りました。
前回は、納車に1年を要しましたが、今回は、約2カ月半ですので、好かったです!
余り、期待して無かったですが、E-Four の性能も向上してました。
前期型は、普段乗りでは、後輪駆動は、出だしの一瞬だけで、殆ど駆動する事は、無かったのですが、
新型は、出だしから、加速時や急加速でも、後輪への駆動が続く様です。
まあ、そんな前期型でも雪道では、全く問題無かったので、更なる期待が膨らんでます!
これで、燃費迄伸びたら好いんですけね! 知らんけど!

書込番号:25531577

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3742件

2023/12/06 23:07(1年以上前)

新型になって、変った事!
HOLDからの出だしが、スムーズに成りました!
これ、更なる高級感と言うか・・・
前期型でのカックンは、前車のCX-5も少しのカックンが有ったので、気ならなかったですが、
全く、無くなるとこんなにも好いのか? まあ、無くて当たり前なんですけどね! 知らんけど!

書込番号:25535493

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:210〜518万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,854物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング