『思うこと』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『思うこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

標準

思うこと

2023/10/07 06:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

メモリ8GBでも今は結構きついんだけどと思ってても、4とか6GBで足りるという人がいますが、よくよく考えてみると、高齢者はアプリをあまり使わないとか、メモリの少ない時代を経由しているので、経験則から、4とか6GBで足りると思ってるのでしょう。
結果的に、キャリアやメーカーから売り出されるスマホのスペックも低めで、世界じゃ売れないのは当然ですね。

キャリアも1円ばら撒きで、市場のモラルハザードを引き起こし、1円やCBを求めて徘徊する輩も生み出してしまいました。
しかも、もっと悲惨なのは、キャリアによって、メーカー選別が行われていて、非常に歪な構図を生み出してしまいました。
ダメ押しの一手として、何故か、キャリアは海外メーカーゴリ押しの傾向があり、大体サムスン絡みだったりしますね。

iPhone、pixel、galaxy、これ、全部、実質サムスンみたいなもんですからね。
ちょっと、疑念が沸かざるを得ないですね。

書込番号:25452234

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:486件

2023/10/07 06:56(1年以上前)

日本の平均年齢が50に近いようですので、老木に水と、既に色々手遅れかもしれないですね。

書込番号:25452241

ナイスクチコミ!0


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/07 07:53(1年以上前)

ほんと、このヒト見てると
教育って大事って事が良く分かるよねw

書込番号:25452286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/07 08:58(1年以上前)

ゲームやらない人には必要ないですよ

実際私もバックグラウンド維持されるので、電池持ちに影響するからいちいちアプリ落としてます

年配とかではなく用途によるが正しいのでは

書込番号:25452348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:486件

2023/10/07 09:22(1年以上前)

いい模範解答が来ましたね。
ゲームやらないから必要ないという時点で間違ってますね。
中には、lineが軽いとか言って、低スぺスマホで無理に使ってるのもいますが、認識の誤りですね。

書込番号:25452378

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/07 09:32(1年以上前)

なにが間違っているのですか

正確にお答えください

書込番号:25452393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/07 09:35(1年以上前)

>むんにゃらほいはっざまたなんがさん

のLINEが重くて動作に影響を与える
というほうが間違いです

書込番号:25452397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/07 09:38(1年以上前)

ちなみに

開発者オプションで

アプリのメモリ使用状況を確認できます

LINEが上位になることはハイエンドでもミドルロウでも皆無です

なにか根拠があるのですか?

書込番号:25452404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件

2023/10/07 09:41(1年以上前)

それも何回か

lineは入れてる人によっては非常に重くなるアプリのようですので、データ数年分ため込んでたり、友人数が多くて、やり取りも多かったり、画像や動画をこってり使ってたり、クリエイティブな人は激重でしょう。
友人数が少なかったり、やり取りが少ない人や、アプリを入れてるだけレベルの人は問題起きにくいかもしれません。

あと、lineは意味不明なバグやスマホクラッシュ疑惑があるので、入れない方がいいです。

書込番号:25452408

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/07 09:56(1年以上前)

会社勤めでそれなりの人数を登録しており、データも保存して繰り越しているためそれなりにありますが、重くならないです

そもそもデータが多くなったと自覚したなら削除すればいいだけの話で、ブラウザが重いと思ったらキャッシュクリアしますよね

LINEのせいではなく使い方の問題です

LINEを養護するつもりもありません

個人情報の扱いで私もLINEに不信感はありますが

通知が鳴らない等の軽微なバグはよく口コミで見ますが むんにゃらほいはっざまたなんがさん が言うようなトラブルは見たことも聞いたこともないです




書込番号:25452432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


不ぢさん
クチコミ投稿数:221件Goodアンサー獲得:10件

2023/10/07 10:09(1年以上前)

>正確にお答えください
いやいや、おっサンは教育受けてないから正確には答えられないよ。
頓珍漢な意味不な回答ばっかじゃん
まともな回答待っても出来ないって事

書込番号:25452445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:587件Goodアンサー獲得:53件

2023/10/07 13:09(1年以上前)

むんにゃらほいはっざまたなんがさん、こんにちは暇だけど忙しいのですね。

>キャリアも1円ばら撒きで、市場のモラルハザードを引き起こし、1円やCBを求めて徘徊する輩も生み出してしまいました。
ご自身も楽天から購入して割引の恩恵受けているのですから、まずは定価で購入してから論じた方がよろしくありませんか?

>何故か、キャリアは海外メーカーゴリ押しの傾向があり、大体サムスン絡みだったりしますね。
純粋な国内メーカーっていくつあるんですか?サムスンは部品供給してるのだから絡むのあたりまえでしょ?

>日本の平均年齢が50に近いようですので、老木に水と、既に色々手遅れかもしれないですね。
50歳すぎたら老木って表現大丈夫ですか?環境にもよりますがバリバリの方たくさんいますよ。
だいたいご自身も50歳すぎてるのですから老木ですか?

書込番号:25452622

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:486件

2023/10/07 13:31(1年以上前)

極端な例ですが、友達が800とかで不具合起こしたというのをみましたが、このレベルだと、ハイエンドスマホでもかなり負荷が高いかもしれないですね。
PC版lineでメモリ30GBを使っていたという報告もあったので、結構、問題アプリのような。
また、lineのサイズが7GBで不調を起こしてるという書き込みも見ました。

まあ、lineは入れなければトラブりませんね。

書込番号:25452643

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:13件

2023/10/07 14:05(1年以上前)

だからそれ誰なんですか笑
実在するかもわからない極端な例を出して、それを無理矢理全員に当てはめようとするのは意味不明です。

ラーメン毎日3食食って病気になった人がいるらしいって聞いた、じゃあラーメンは危険な毒だから一口たりとも食べてはいけないね。
↑これぐらい意味不明なの理解できますか

書込番号:25452668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2023/10/07 14:51(1年以上前)

メモリ30gも使っていれば確かに問題ですね
そんなpc持ってるひとどんだけいるかですけど

それこそゲームやってるひととか動画いじるひととかじゃないですか?

そもそもpcのLINEの話とスマホのLINEの話を比較してなにになるのでしょうか?

pcのLINEでーって意味ない比較はなしだされても話が噛み合いませんよ

スマホで7gもの容量をLINEで使う人なんてそれこそみたことないです

何の話をされているのですか?

書込番号:25452716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング