『Xマウント系の望遠レンズ(用途:モータースポーツ)』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Xマウント系の望遠レンズ(用途:モータースポーツ)』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ

クチコミ投稿数:7件

はじめまして。ご覧頂きありがとうございます。
カメラを初めて1年程の初心者です。

ボディはX-S10
レンズはダブルズームレンズキット付属の
XC50-230mmF4.5-6.7 OIS II
を使用しております。

用途は主にモータースポーツと航空ショーです。
サーキットで撮影する際、いつも間近で観れるポイントでないと寄るのが難しく、同じ画角の写真ばかりになってしまいます。
航空ショーだと黒い飛行物体位でしか撮影する事が出来ない為、新たに望遠レンズの購入を検討しております。

流し撮りにも今後は挑戦してみたいです。

【予算】
20万円

【比較している製品型番やサービス】
フジノンレンズ XF150-600mmF5.6-8
タムロン150-500mm F/5-6.7

現状では選べるレンズも少なく上記2機種を候補にしております。特別装備面でも違いが無ければ、思い切って純正を買おうかなと思っております。

ボディ自体もそこまで高価な物では無いので、レンズに費やすのもどうなのかなと思う反面、試してみたい気持ちもあります。

ご意見宜しくお願い致します。

書込番号:25496201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45246件Goodアンサー獲得:7623件

2023/11/08 12:41(1年以上前)

けーちゃん03さん こんにちは

>ボディ自体もそこまで高価な物では無いので、レンズに費やすのもどうなのかなと思う反面

このレンズ使いたいのでしたら 同じマウントで使えるレンズですので 今のボディのままで 購入しても良いと思いますし

使ってみて ボディに不満が出てきたら ボディの買い替えも考えて良いと思います。

書込番号:25496602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/08 16:51(1年以上前)

予算次第で自由に選べば良いだけ。
ただし、重いよ。

書込番号:25496836 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/11/08 21:25(1年以上前)

重量比較

XC50-230 375g
XF55-200 580g
XF70-300 580g
タムロン18-300mm (B061) 620g
シグマ 100-400 1135g
XF100-400 1375g
XF150-600 1605g
タムロン150-500 1710g

書込番号:25497192 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/11/10 18:38(1年以上前)

>乃木坂2022さん
ありがとうございます。
重量までは考えていませんでした。
参考にさせていただきます。

書込番号:25499906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/11/10 18:43(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
レンズは今後使い回すことも出来ると思うので、ボディの買い替えも後々検討する時が来るかもしれませんね。
参考にさせていただきます。

書込番号:25499911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
望遠側のオートフォーカスがおそい 5 2025/11/04 22:28:58
動画モードでエラー 4 2025/11/05 12:25:55
フードに付いて 2 2025/11/04 22:50:49
\99000 2 2025/11/04 7:35:14
ズームアウトすると 3 2025/11/04 17:09:44
保持か売却かでの質問 13 2025/11/04 22:25:05
RF 24-105mm F4 L IS USMと迷っています 19 2025/11/02 22:29:52
シンクロVR 9 2025/11/02 10:39:38
NIKKOR Z70-180 F2.8に2Xテレコン問題ないですよ。 0 2025/11/01 9:54:04
RF50mm F1.4との選び分けについて 5 2025/11/03 16:25:22

「レンズ」のクチコミを見る(全 939740件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング