『フロントワイパーアームについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-8 2017年モデル

『フロントワイパーアームについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-8 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-8 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-8 2017年モデルを新規書き込みCX-8 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

フロントワイパーアームについて

2023/11/15 01:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-8 2017年モデル

クチコミ投稿数:5件

お教え願います。

納車後4ヶ月目のCX-8のフロントワイパーアーム(金属製の黒い部分)の
白ボケ防止に「クレポリメイト ナチュラル」を塗布したらムラになったように見えるのですが
塗布の仕方がまずかったのでしょうか?
それともこの製品を塗布すること自体がダメだったのでしょうか?

またダメだった場合はどうリカバリーすればよいのかと
白ボケ防止はどうすればよいのでしょうか?

ネットで色々調べたのですがワイパー周りの未塗装樹脂の白ボケ対策はヒットするのですが
アーム自体については今一つどうすればよいのか分からずこちらで質問させていただきました。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25506023

ナイスクチコミ!1


返信する
elbaiteさん
クチコミ投稿数:289件Goodアンサー獲得:69件

2023/11/15 02:26(1年以上前)

>naniwanohanako67さん
クレポリメイト ナチュラルは本来、未塗装樹脂などの艶出し、若干の保護(VU吸収)などを行える商品です。
確か水溶性だったと思うので、放置しておけば流れます。たぶん洗車で流れてしまう程度だと思います。
金属には定着しません。

未塗装樹脂に塗っても、それほど効果が持続するものでもありませんので気にしなくて大丈夫です。

ワイパーアームが将来白ボケや錆びてきたらラッカー塗装がお手軽です。
ワイパーアームの取り外しは簡単ですが、油断するとガラスを割る可能性があるので、その時には改めて施工方法を調べて下さいね。

書込番号:25506033

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6382件Goodアンサー獲得:326件

2023/11/15 07:31(1年以上前)

クレポリメイト、
もう、30年くらい使ってきました。
主に内装ですが、
これを塗ったからといって
表面が変質したことはありませんし、
滑っていけないところ、ハンドルとかは、やめといたほうがいいですが、
それで表面がなにかなることはないです。
塗った直後は確かにムラになりますが、
数日したら、わからなくなってると思います。
アームですが、
これは塗装されてるので、それも外なので
雨に当たればなくなると思います。
この部分は
未塗装樹脂と違いますので、
白化は気にすることはないと思います。
私は、ボディと同じように、
液状の手軽なコーティング剤塗ってます。

書込番号:25506147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2097件Goodアンサー獲得:434件

2023/11/15 08:39(1年以上前)

>naniwanohanako67さん

クレポリメイト、内装や未塗装樹脂に使っていた事あります。それほど耐久性ないので、そのうち取れると思います。

ワイパーアームの白ボケ、車体から外して綺麗に再塗装できれば1番効果的と思います。

ですが仕上がり失敗とかご近所が臭いとか、いろいろ考えるとそこまで出来ないので、自身はシリコンスプレー(無溶剤タイプ)を塗布して拭きあげてます。

それほど耐久性はありませんが、見事に黒くなります。ついでにワイパーブレード、カウルトップ(ワイパー下の樹脂部分)あたりも塗布して拭きあげると、同様に黒く仕上がります。

シリコンスプレー(無溶剤タイプ)はホームセンターやネット通販で300円ほどで購入出来ます。耐久性は高くありませんが、1本あると何かと便利なので自身は愛用してます。

書込番号:25506202 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2023/11/15 23:32(1年以上前)

>elbaiteさん

早々のご返信、ありがとうございました。
放置で大丈夫とのことでほっとしました。

ラッカー塗装は私にはハードルが高そうです・・・。

書込番号:25507191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/15 23:42(1年以上前)

>バニラ0525さん

ご返信、ありがとうございます。
表面がなにかなることはないとのことでホッとしました。

歴代のマイカーすべて洗車&コーティングは業者任せなので
コーティング塗布もハードルが高そうです・・・。

書込番号:25507195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2023/11/15 23:46(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん

ご返信、ありがとうございます。
ど耐久性ないので、そのうち取れるという事でホッとしました。

シリコンスプレー(無溶剤タイプ)はホームセンターやネット通販で入手できるという事なので
私にもできるかと思います。

書込番号:25507200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/11/15 23:48(1年以上前)

>elbaiteさん
>バニラ0525さん
>銀色なヴェゼルさん

お三方ともご親切にご返信ありがとうございました。

書込番号:25507204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-8 2017年モデル
マツダ

CX-8 2017年モデル

新車価格:294〜510万円

中古車価格:114〜473万円

CX-8 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <804

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-8の中古車 (1,350物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング