『普段使い用のスマホについて質問です』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『普段使い用のスマホについて質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 普段使い用のスマホについて質問です

2023/11/22 23:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

【使いたい環境や用途】
普段使い
【重視するポイント】
容量256GB以上
崩壊スターレイルというゲームをよくするのでそれがサクサク動くと嬉しいです
軽いとなお良し
【予算】
特に決めていません
【比較している製品型番やサービス】
・GALAXY S23
・ROGPhone 7
・Zenfone 10
・iPhone 15 Pro
【質問内容、その他コメント】
初めての投稿なので変なところがありましたら申し訳ありません。
先日pixel5a5Gを使っていたのですが壊れてしまった(突然死)のでこれを機に買い換えようと思ったのですが買い替え候補が決まらず悩んでいたので投稿させていただきました。
(こちらソフトバンクで購入したものなのですがGoogleに問い合わせたほうが良いのでしょうか?ソフトバンクに行っても特に何も言われず機種変するしかないですねとだけ言われたので... こちらは知っていたらで大丈夫です!ごめんなさい)

悩んでいるのは上記の4機種ですが他にも良さそなのがあったら教えていただけると嬉しいです。
主に悩んでいるのは操作感とスマホケース等の豊富さです。

スマホケース等の豊富さはiPhone 15 ProとGALAXY S23はさほど困らなそうなのですがASUSの機種は本当に分からないので教えていただきたいです。(海外通販とかだとあるのか等)
そして操作感(UI)についてです。こちらは個人的な意見でも良いのでどれが優れているのか等教えていただきたいです。

それとこれはiPhone限定の話なのですがGoogleのサービスは一通り使えるのでしょうか?長年Androidを使ってきたので知りたくて... おそらく操作感はすぐ慣れると思うので大丈夫だと思いたいのですが...
以上です 質問内容が多くて本当に申し訳ないです 知っていることだけ教えてくれてもありがたいのでお願いします。

書込番号:25516660

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/23 06:49(1年以上前)

壊れたPixel、自分で買ったやつだったら無料で修理(交換)してもらえるんじゃない?

在庫次第だろうけど上手く行けばPixel6aになって戻ってくるだろうし

ただ今は時間が掛かってるみたいなんでその間どうするか?ってのはあるだろうけど

・GALAXY S23
・ROGPhone 7
・Zenfone 10
・iPhone 15 Pro

↑↑これ、画面サイズだけでみても

S23、iPhone15Pro=そんなに大きくない
ROGPhone 7=デカい
ZenFone10=めちゃくちゃ小さい

と性能はどれもそこそこいいやつだけど、サイズがここまで違うと使い勝手が大きく違ってくるんでその辺をもう少し絞った方がいいんじゃない?

あとAndroidからiPhoneにする場合、Googleのサービス自体は問題ないけど、Androidで使っていたアプリがiPhoneには無かったり、iPhoneにもあるけど操作感が全然違ったりってのがあったり、同じアプリでもデータを引き継げなかったり有料のやつは買い直ししないとダメみたいなのはあるね

書込番号:25516877

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/11/23 07:17(1年以上前)

ZenFone10=めちゃくちゃ小さい
そんな小さく無いでー
サイズ的にはGALAXYと同じくらいや
ちーと横幅ある位やな
iPhone15 GALAXYが大体同じくらいやな
三きしゅ大体サイズは同じくらいやで

ROGPhone 7
これは2回りくらいデカィからげーむどーが向けかな?

りーせるばりゅー感がたらiPhone15がええとおもうでー

書込番号:25516890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4423件Goodアンサー獲得:702件

2023/11/23 10:33(1年以上前)

>ねこねこまんじゅうさん
>それとこれはiPhone限定の話なのですがGoogleのサービスは一通り使えるのでしょうか?

iPhone 15(無印)で十分かも知れません。

Google Photo、Drive、他、一通り問題なく使えます。

iPhoneお勧めします。

サポートも手厚い(使い方も電話で画面共有して教えてくれます)ですし、ユーザー多いので情報も多いですから、問題も解決しやすいです。

書込番号:25517076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 15:09(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。今日実店舗に行き実物も見てきて持ってみました。
どうなるさんや自宅警備員Uさんサイズについてありがとうございます。ROGPhone7がおっしゃられているように結構大き買ったので候補から外しました。ZenFone10も確かに小さすぎずよかったのですがケース等が少し困りそうだったので外しました。これを気にしないならいいスマホだなと思いました。
>JAZZ-01さん
iPhone 15(無印)で十分かも知れません。
これに関しては私が書いていなかったのが悪いのですが外部ストレージをそこそこの頻度で利用しているのでProに限定したんですよね 申し訳ないです。

そしてiPhoneに決めた場合で一番気にしてたGoogleのサービスが問題なく使えるのを知れてよかったです。

また少し調べて知ったのですがiPhoneでLDAC使えないのは知りませんでした。こうなると悩みますね〜
高いものなのでもう少しだけ悩んで決めようと思います。教えてくれて有難うございます。

書込番号:25517479

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2023/11/23 15:12(1年以上前)

>どうなるさん
壊れたPixel、自分で買ったやつだったら無料で修理(交換)してもらえるんじゃない?
教えてくださり有難うございます。 時間結構かかるんですね...
近々お問合せしてやってみようと思います。

書込番号:25517486

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/11/24 00:33(1年以上前)

>教えてくださり有難うございます。 時間結構かかるんですね...
>近々お問合せしてやってみようと思います。

ソフトバンクで買ったやつだったら修理はソフトバンク経由ね

Pixel 5a (5G)の故障(ブラックアウト)はGoogleが認めてる故障なんで、もし「1年過ぎてるから無理です」とか言われても店員が情報持ってないだけだから調べてもらえば大丈夫だよ

https://support.google.com/pixelphone/answer/11833075?hl=ja&sjid=13564932109768377117-AP

普通だったら故障ると判断されたらサクって修理か交換になるんだろうけど実際に依頼が多いのかちょっと時間掛かってるみたいだね

https://bbs.kakaku.com/bbs/M0000000896/#tab

書込番号:25518100

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング