『サムスン メーカー版Galaxy Z Fold5/Z Flip 5発表』 の クチコミ掲示板

『サムスン メーカー版Galaxy Z Fold5/Z Flip 5発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28283件

先ほどサムスンからメーカー版Galaxy Z Fold5/Z Flip5が発表されました。12月7日発売です。
https://www.samsung.com/jp/explore/news/galaxy-z-flip5-z-fold5-simfree/

予想通りドコモが扱わなかった上位ストレージ版、販路はサムスンオンラインショップ限定、カラバリも無難な1色展開でした。
ただし今回はキャリア版にはない、海外でもオンライン限定販売されてるグレーを採用、ちゃんと差別化してきましたね。

価格はGalaxy Z Flip5(512GB)が179,900円、Galaxy Z Fold5(1TB)が298,200円、キャンペーンでオンラインショップで利用できるクーポンプレゼントがあります。
https://www.samsung.com/jp/explore/event/galaxy-z-flip5-z-fold5-simfree-cp/

あとメーカーは版はAndroid 14で発売だそうです。
2023年ハイエンドモデルは年内にOSアプデ来ると思ってましたが、12月以降提供予定みたいなので12月末までには来そうかなぁと。

書込番号:25524225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28283件

2023/11/28 10:35(1年以上前)

サムスンの価格設定はS23 Ultra 1TB版同様にau版と同額設定になってます。Z Flip5はauより何故か1円安いけど(笑)

発売記念キャンペーンも無いよりはマシなものの、S23 Ultra 1TB版でも思いましたが、クーポン以外にアクセサリープレゼントとかもうちょい頑張ってほしいところですね。

オンライン限定カラーが欲しい場合は別ですが、キャリア版を買った方が無難かなぁとも思ったりもします。au版だとキャリアロゴやアプリも無いし、メーカー版に近い仕様なので。

書込番号:25524246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2023/11/28 10:40(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
やっぱりメーカー直販があるのは良いですね

書込番号:25524250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28283件

2023/11/28 11:01(1年以上前)

>かわしろ にとさん

S23 Ultra 1TBでも思いましたが、ドコモが扱わずauのみが扱う最上位ストレージ版をメーカー版としてオンライン限定で遅れて投入してる感じですね。
ドコモが最上位ストレージ版を扱わないのは、販売台数が見込めないためだと思われます。

メーカー版だと保証などがキャリアに比べてショボかったりもありますし、上位ストレージ版はコスト面はもちろん台数が出る機種ではないため、キャリア版同様にオンライン限定なんだと思います。

最上位ストレージ版はauのファントムブラックしか選択肢がなかったので、新たにグレーが選べるようになったのはいいことですが、まあ多くの人はキャリア版選びそう。256GB版だと海外同様に4色展開ですし(うちラベンダーはドコモ限定、クリームはau限定)。

書込番号:25524270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2859件Goodアンサー獲得:97件

2023/11/28 20:16(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
スマホの基礎がちゃんとしてきた今だからこその製品ですが
まだまだ物好きな方々向けのスタイルなので慎重にはなりそうですね
メーカー直販が出ることは良いことです!

スマホ黎明期の日本メーカーのほとんどは基礎がまだまだ出来ていない時に色物を出してスタミナが無くなった印象です

書込番号:25524895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
有線イヤホンを認識しない 3 2025/09/25 21:44:05
これは何でしょう? 4 2025/09/24 18:14:25
VRゴーグル 0 2025/09/21 11:19:29
カメラのカバーについて 7 2025/09/21 18:44:38
メモリ使用率について 0 2025/09/20 21:22:58
iPhoneに動画をLINEで送ると白く映る 4 2025/09/20 14:56:07
ライン通知時のバイブ強度 0 2025/09/19 15:53:29
購入先についての相談 2年間レンタルとして 3 2025/09/22 9:06:07
カメラの画質 11 2025/09/24 1:37:45
povo2.0で使用できますか? 2 2025/09/17 11:32:57

「スマートフォン > サムスン」のクチコミを見る(全 175909件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング