『ドライブレコーダー選定』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『ドライブレコーダー選定』 のクチコミ掲示板

RSS


「ドライブレコーダー」のクチコミ掲示板に
ドライブレコーダーを新規書き込みドライブレコーダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ドライブレコーダー選定

2023/11/28 17:09(1年以上前)


ドライブレコーダー

スレ主 05HBさん
クチコミ投稿数:2件

車を買ったのでドライブレコーダーをつけたいのですが、どれがいいか迷っているのでアドバイス下さい。
車はマツダのアクセラ(BM5FS)です。

候補は以下の3つです。
 ・ユピテル Y-220d 37,800円
 ・コムテック ZDR-017 36,800円
 ・コムテック ZDR-043 38,800円

私が見た感じだと、ユピテルはSTARVISとか言うのがついてる(夜間撮影に強い?)、コムテックは付属SDカードの容量が大きい、ぐらいの違いしかわかりませんでした…。

よろしくお願いします。

書込番号:25524635

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/28 17:19(1年以上前)

わからないならその3機種から
あみだくじでもして決めるのもいいですよ

書込番号:25524640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3452件Goodアンサー獲得:179件

2023/11/28 18:19(1年以上前)

価格コム見てるなら売上ランキングなり注目度ランキングなりで一番良いのを選べば良いだけでは。
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/ranking_7034/
https://kakaku.com/car_goods/drive-recorder/ranking_7034/hot/

書込番号:25524712

ナイスクチコミ!1


スレ主 05HBさん
クチコミ投稿数:2件

2023/11/28 18:43(1年以上前)

まともな回答が貰えそうにないので締め切ります。

書込番号:25524740

ナイスクチコミ!3


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3452件Goodアンサー獲得:179件

2023/11/28 19:45(1年以上前)

Yahoo!知恵袋とかの方がレベルがあってるかもしれませんね。

書込番号:25524837

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13001件Goodアンサー獲得:757件

2023/11/28 20:40(1年以上前)

ドラレコはコムテックの前後タイプを二回導入して使ってきましたが、その時に感じた不満は下記の製品導入で払拭されました。

今後はこの手の製品を使いたいと思います。非常にお勧めです。
https://kakaku.com/item/K0001394256/

現在、所有する車が2台あり2台目のほうにこれを導入してよかったので、1台目のほうもこのモデルの次期モデルでも出たら切り替えようかなと思ってます。モニタサイズが大きいのは使いやすいですよ。

書込番号:25524944

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6668件Goodアンサー獲得:261件 Myアルバム 

2023/11/29 13:03(1年以上前)

チョイスの3機種は、売れ筋上位で実売2万円台のFullHDからえらんだんだよね?

解像度はナンバー認識での差、光量は夜間の認識の差、フレーム速度は導体認識力、
撮影範囲の広角は横からなどの状態把握の差、などなど一長一短です。
何を思期に置くか、値段でFullHDでナンバー認識はあきらめるかなど、05HBさんが
どの機能を重視するかでセレクトは変わります。

駐車監視でモーション検出のドラレコは監視中は電気食います、オプションで赤外線センサ
 で検出して電気を食いにくい機種もありますので駐車監視が重視ならまた違うチョイスもあります。

下記を参考にしてみてください。
https://www.youtube.com/watch?v=zxbD_HH9Ad0&t=905s

https://www.youtube.com/watch?v=Bmbqkk-7PHs&t=735s

書込番号:25525749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ドライブレコーダー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング