『ドライブレコーダー・ETCに関しまして質問です。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

『ドライブレコーダー・ETCに関しまして質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アウトランダーPHEV 2021年モデル絞り込みを解除する


「アウトランダーPHEV 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アウトランダーPHEV 2021年モデルを新規書き込みアウトランダーPHEV 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 三菱 > アウトランダーPHEV 2021年モデル

クチコミ投稿数:23件

初めまして、牧野と申します。

質問をさせていただくことが初めてのため、何卒ご理解頂けますと幸いでございます。

私事ですが晴れて納車をさせていただける運びとなり、それに伴いドライブレコーダーとETCを装着させて頂こうと考えております。

デジタルミラーとドライブレコーダーが一体化している商品を取付ようと思ったのですが、ディーラーの方にアウトランダーとデジタルミラーは相性があまり良くないのでおすすめしないと言われました。

質問1
みなさんは、デジタルミラーを利用していますか?
また利用している方は利用している商品を教えていただけますと幸いでございます。

質問2
おすすめのドライブレコーダー、並びにETC機器を教えて頂けますと幸いでございます。

長々と書き連ねてしまい申し訳ございません。
恐縮ではございますが、何卒お力添え頂けますと嬉しいです。
宜しくお願い申し上げます。

書込番号:25526203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:28件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/29 19:19(1年以上前)

>牧野秀之さん
納車おめでとうございます。
質問1
デジタルミラーは使用しておらず、zdr-016(廃盤になったらしいので、後継だと035か043でしょうか)という前後型のドラレコを付けています。
理由は、安くて人気もあること、前の車に付けていたzdr-015が4年間故障なしだったからです。ドラレコはお守り程度にしか考えていないので、高い機種は考えませんでした。
質問2
ETC車載器にこだわりがなかったので、純正(ディーラーオプションのもの)をつけてもらいました。

書込番号:25526228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/11/29 20:01(1年以上前)

納車させていただくなら
貴殿はディーラーさんですので
ディーラーさんがそんなこと質問していると
納車される側は不安したかないですよ

書込番号:25526280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/29 22:17(1年以上前)

アルパインのDVR-DM1000A-ICを装着してます。
サンバイザーにも干渉しないので、良いかと思います。
ただデジタルミラーはおっさんにとっては目の焦点が瞬時に合いづらいため、ほとんど映像オフで単なるミラー&ドラレコとして割り切って使ってます。見た目も純正ミラーとほぼ同形なので、スッキリした感じも気に入ってます。
PHEVというせいか、配線処理が不十分なのか、電気的な干渉が若干あるようで、夜の映像は少しチラつきが発生してます。まあ良いかと放置してます。

書込番号:25526482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/29 22:20(1年以上前)

ETCは純正の2.0を装着してます。

書込番号:25526490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/29 22:25(1年以上前)

度々申し訳ないです。おっさんとは私の事ですm(._.)m。

書込番号:25526500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度4

2023/11/29 23:30(1年以上前)

PORMIDOって中華のやつ使ってます
購入時色々調べてみましたが
国内メーカーだと maxwin ネオトーキョー
とか考えましたが お高いのでやめました
中華メーカーでもしっかり選べば
大手国内メーカーよりも性能いいしお安いと思います
でもハズレもあるのは確かです
相性うんぬんは ディーラーの逃げだと思います
色々不具合あった時最近の車原因特定が難しいので
それを避けるため もし自分とこで取り付けしたら
めんどくさいからね
ドラレコの電波干渉聞きますが
どのメーカーのものがダメとかはしりません
私は大丈夫でした

書込番号:25526592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3500件Goodアンサー獲得:167件

2023/11/29 23:45(1年以上前)

>デジタルミラーは相性があまり良くない

なぜその場でどう相性の問題が出るのか聞かないのでしょ。

デジタルインナーミラーにも多種多様な製品がある中、
物理的な干渉なのか、電子的な干渉なのか、
不都合な事象によっては回避の手段もあるでしょう。

ここで他人に聞く前に、自分でしっかり確認するべき内容です。

書込番号:25526605

ナイスクチコミ!1


mazzdさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:2件 アウトランダーPHEV 2021年モデルのオーナーアウトランダーPHEV 2021年モデルの満足度5

2023/11/30 01:56(1年以上前)

納車おめでとうございます!

私はMAXWINのMDR-PRO1を取り付けました。
純正ミラー交換タイプなので、見た目良しで
映像も昼間夜間どちらも綺麗で満足感高いです。

ETCは2.0や連動にこだわりないので、楽天でパナソニックのCY-ET926Dを購入しました。
セットアップ込みで7600円とかなり安かったです。
ちなみに動作も全く問題ありません。

どちらも純正は高すぎるのと、持ち込みの場合、ディーラーで工賃聞いたらドラレコは約38000円、ETCがセットアップ込みで13000円と言われたので自分で付けました。

youtubeにもドラレコ取り付け動画ありますし、良かったら試してみて下さい^_^

書込番号:25526685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kimtakaさん
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:18件

2023/11/30 08:05(1年以上前)

手短に。

ETCはやはり純正が安心感ありますよ。
パナソニック製日高のり子さんの朝倉南も昭和生まれには大いに魅力ですが。

ドラレコは本人のニーズによりけりです。
デジタルミラーでなくても後ろはちゃんと見えます。
さりとてデジタルミラーの利点というのもあります。
中華製も悪くはないのですが、段々と画面の暗さに気付いてきます。
でも使えない訳ではありません。

ご自分に必要なものは何かをよーく吟味、整理してお選び下さい。

書込番号:25526810

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:2件

2023/12/01 17:36(1年以上前)

>牧野秀之さん
納車されるのだと思いますので、おめでとうございます。

私は後付けのわずらわしさが嫌なので、ドラレコもETC車載器も純正品をオプションで装着しました。
最初は、ドラレコ付きデジタルインナーミラーが欲しかったのですが、オプションに無かったのでデジタル
ミラーはあきらめ純正ドラレコを付けました。普通のバックミラーで後方も十分確認できるので満足です。

納車までに、色々な情報を集めたり実際に見たりして納得いくものを選んでください。

                                                        



書込番号:25528571

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:3件

2023/12/01 19:15(1年以上前)

当方1月末契約、7月に納車となりそれまでの間、いろいろなパーツを吟味・購入しては楽しんでおりました。
ETCについてはナビ連動の純正品を、ドラレコについては評価が分かれておりましたがアルパインのDVR-DM-1200-ICを購入しディーラーにて付けてもらいました。うちのディーラーでは実績があるとのことで問題ありませんでした。
画質については、ヤリスクロスにつけたディーラーオプションのTZ D203MW(セルスターCS-1000)よりもくっきり見え、ミラー像もさほど気になりません。
ご参考になれば。

書込番号:25528704

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/01 19:22(1年以上前)

ありがとうございます!参考にさせていただきます!!

書込番号:25528714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/12/01 19:22(1年以上前)

はい?

書込番号:25528716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/01 19:23(1年以上前)

詳しく教えてくださりありがとうございます!

書込番号:25528717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/01 19:23(1年以上前)

ありがとうございます☺️

書込番号:25528718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/12/01 19:24(1年以上前)

詳しく教えて下さりありがとうございます😊

書込番号:25528719 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2023/12/01 19:25(1年以上前)

参考にさせていただきます!ありがとうございます!

書込番号:25528720 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2023/12/01 23:57(1年以上前)

>牧野秀之さん
質問1 コムテック ドライブレコーダー ZDR038 を付けました。
これ、広い範囲まで見えるんですけど、一方でズーム機能がないので、後続車との距離感が全くわかりません。
ミラーで距離感を計ろうとする人にとっては、イマイチな機種だと思います。
正直、ズームできるものに付け替えようかなぁと考え中です。

質問2 ETC車載器は標準です。ドラレコは質問1に書きました。
     ETC車載器は、購入当初なにやらエラーが発生しましたが、ディーラーの指示通りの操作により、エラーは解消しました。

書込番号:25529077

ナイスクチコミ!0


ken_ken7さん
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:15件

2023/12/02 07:41(1年以上前)

>牧野秀之さん

納車させていただくは自分が誰かに納車するという意味で、正しくは納車された。

また、させていただくを丁寧なつもりで使っているのだろうがこの場合のさせていただくは誤用。
謙譲語としての「させていただく」は、本来は「相手の許可を得て〇〇する」ときに使う表現です。
しかし、多くの人が丁寧な謙譲語のつもりで頻繁に使用した結果、「させていただく」という言葉だけが悪目立ちし、
内容が記憶に残りにくいうえに、「うわべだけで誠意が感じられない」「わざとらしい」「慇懃無礼」等々、
あまりよくない印象を与えてしまうことが増えたようです。
「会話の中で『〇〇させていただきます』を連発されるとイラッとする」という上司も多いとか。これでは敬語としては逆効果です。

正しい使い方例
1「お言葉に甘えて、休ませていただきます」
2「いいお勉強をさせていただきました」
3「ひと言、お祝いを述べさせていただきます」
4「頭が痛いので、帰らせていただきます」


NG例
1:「●●の件でご連絡させていただきました××社の△△です。
2:「アスリートの活躍に、感動させていただきました」
3:「メールでいただきました企画書を拝見させていただきました」

書込番号:25529251

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アウトランダーPHEV 2021年モデル
三菱

アウトランダーPHEV 2021年モデル

新車価格:529〜671万円

中古車価格:273〜660万円

アウトランダーPHEV 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <701

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アウトランダーPHEVの中古車 (全2モデル/784物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング