『低価格で変えるusb dacを探しています』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『低価格で変えるusb dacを探しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

低価格で変えるusb dacを探しています

2023/12/20 14:10(1年以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:17件

もともとflioのka1を使っていたのですが壊れてしまったので現在新しいdacを探しています
今現在Ankerの2000円ほどで変えるdacがあるのでそれにしようか迷っているのですが、何か他におすすめできる安価なdacはありますでしょうか? 
またそのような低価格のdacはやっぱり1万円前後のものと比べると音質では全く歯が立たないのでしょうか? 
どなたか教えてくださると幸いです

書込番号:25553480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
bebezさん
クチコミ投稿数:1165件Goodアンサー獲得:190件

2023/12/20 15:56(1年以上前)

>けけたろうさん

こんにちは。
DACの用途次第ですね。
例えば、テレビの光出力をピュアオーディオシステムにつなぐのであれば、2000円程度でも十分使える物があります。
テレビ放送の音声はAACフォーマットで圧縮されており、光出力にはデコード後、48kHz・16bitで出力されます。
この信号に高価なDACを使っても、元が元なので、ほとんど意味がないことがお分かりになると思います。
但し、アナログ部の出来が悪いとSNが気になったりする可能性はあるので、あくまで「良品」ならと言う条件付きです。

書込番号:25553578

ナイスクチコミ!2


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2023/12/20 16:11(1年以上前)

個人的には2000円も20万も変わらない派です。

ただ、イヤホン、ヘッドホンの組み合わせによって、出力インピーダンスの影響を受けるケースはあるかと思います。

https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24746641/

安くておすすめだと、手持ちでは
サウンドブラスターとか
プリンストン
https://www.amazon.co.jp/dp/B079X2Z9RC/
でしょうか。

iBassoのDCシリーズでも良いかと思います。

書込番号:25553597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2023/12/20 16:53(1年以上前)

anker2000円はケーブル状のでしょうか。

さらに安いのもあります。
https://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=24759484/

書込番号:25553651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6451件Goodアンサー獲得:484件

2023/12/20 17:33(1年以上前)

>けけたろうさん

DACを内蔵したポータブルタイプのヘッドホンアンプということだと思いますが、アンプ部分の性能で左右されると思うのでそれなりのサイズがある方が余裕がありそうです。
→物量が投入されていると考えれば、価格なりの差が出るでしょう。

感じ方は人それぞれなので、データ拾って云々というのはある意味関係ありません。

書込番号:25553706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング