『2世代利用中です!比較を知りたい』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥79,799〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『2世代利用中です!比較を知りたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2世代利用中です!比較を知りたい

2023/12/22 17:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件

バッテリーがもたなくなったら
3世代にと思ってますが
まだなんとか2世代で頑張ってます
3世代は2世代と比べてどんな感じですが
あんまり使い勝手が変わるようなのは、、、
同じ感じがいいなと思ってます

書込番号:25556148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
kumakeiさん
クチコミ投稿数:3569件Goodアンサー獲得:619件

2023/12/22 17:46(1年以上前)

以前se2→se3に切り替えましたが、普段使いでも若干サクサク感アップしましたが、ゲームなんかは結構快適になりました。

スペック表にでてきまんがRAMが3GB→4GBにアップするのでバックグラウンドに放置してあるアプリが落ちにくくなるのが個人的にはよかったです(ソシャゲなんか落とされると起動に時間かかるので)

ただ重い処理させなきゃSE2でもまだまだ大丈夫ですが…

書込番号:25556175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/12/22 18:05(1年以上前)

もう少しこの2世代と過ごしてみます
次は3世代と決めています
やっぱりサクサク感ありなんですね
楽しみです
ありがとうございました

書込番号:25556199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


RISARISAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:46件

2023/12/22 19:22(1年以上前)

>におままさん

SE2からSE3で進化した主なもの

チップ A13→A15(処理が高速に)
メモリ 3GB→4GB(より同時に複数アプリが可能)
通信 4G→5G
バッテリー容量が増加
カメラ性能でDeep Fusionやフォトグラフスタイルが追加

こんなところでしょうか。
比較表を載せておきますね。

https://www.nicosuma.com/magazine/iphone-8-se2-se3-comparison

書込番号:25556297

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/12/22 19:30(1年以上前)

すごい進化してますね
まだ機嫌良く2世代が動いてますので
3世代はもう少し先になりそうです
情報ありがとうございました

書込番号:25556306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/12/25 10:32(1年以上前)

第2世代で使い勝手になにか支障がでてますか?

容量増やしたいとか、2回線持ちで物理SimをやめてすべてeSimにしたいとか、ゲームが重すぎて動かないというのがあれば乗り換えるべきですが、カメラとWeb見るのが主だったら、バッテリーを新品交換するのがお手頃です。

両方買って試してみましたが、普段の使い勝手は変わらないので正常動作してるものをあえて買い替えなくてもいいと思います。

書込番号:25559605

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2023/12/25 17:06(1年以上前)

バッテリーを買い換えもいいですね
お安くすみますね

4Gや5Gの差はどうなんでしょう?
ほとんどWi-Fi🛜環境で使う事が多いので
そんなに気にしていませんが
たまに外出の時どうだろうと思いまして、、、

書込番号:25559969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:2件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのオーナーiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/12/26 22:52(1年以上前)

テザリングでたくさんダウンロードするとか、ビデオ会議をするとかならストレス軽減されると思いますが、スマホ単体でなにかする程度なら差はあまりないと思います。

書込番号:25561641

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2023/12/27 08:57(1年以上前)

ありがとうございます♪

書込番号:25561987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mini*2さん
クチコミ投稿数:9538件Goodアンサー獲得:370件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2023/12/28 17:04(1年以上前)

>におままさん

SE2からSE3に変えるのは、以下の場合でしょうか。
・指紋認証の機種をできるだけ長く使いたい
・iPhoneを持った手の親指で画面を操作したい
・単眼カメラの機種でいい
・すぐに5G通信の機種にしたい
・中古は嫌

そうでなければ、中古のiPhone12とかの方が色々楽しめますよ。
職場貸与でSE2、私用で12を使っていますが、使い勝手は12の方がずっといいです。

なお、次期SE4は、出るとすれば2025年にiPhone14ベースか?と言われているので、顔認証、6.1インチになると思います。

書込番号:25563847

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2023/12/28 17:18(1年以上前)

いますぐに変更するわけではないのですが
指紋認証とても使い勝手いいです!
このサイズ感もベスト!!
カメラとかは特にこだわりはないです
世の中が5Gになりつつあるから
速いのかな?と(^◇^;)
電子機器の中古は怖いです

こんな感じに思っておりますが
まだSE2も調子いいので少しこのままでいるつもりです

詳しく説明ありがとうございました

書込番号:25563867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング