『ダイハツ中古車のローン停止来たー。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ダイハツ中古車のローン停止来たー。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ337

返信59

お気に入りに追加

標準

ダイハツ中古車のローン停止来たー。

2023/12/23 10:39(1年以上前)


自動車

一部信販会社はダイハツの中古車売買に対するローンの扱いを停止した模様です。

今後の成り行きよっては残存価値の下振れが大きくなり、ローン会社の債権価値が下落することを恐れたのでしょうか?

今後は現金一括かダイハツ系の中古車ディーラーと関係が深い信販会社を選ぶしか無いかも知れませんね。

書込番号:25556886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/23 12:00(1年以上前)

下振れで残債と残価のバランスが崩れるなら 外車なんてのも受けられんが

個人の信用次第かと

書込番号:25556971

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 12:04(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
個人の与信じゃ無いみたいですよ。

書込番号:25556978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/23 12:13(1年以上前)

本当はどうなんでしょう 個人の信用でとはいいにくいので
他の理由をつけて断るのは あるあるだけど

定職あるひとなら 断られんと思うが

書込番号:25556993

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 12:20(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん

ちょっと検索するとね、こんな感じ。

書込番号:25557006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/23 13:05(1年以上前)

信憑性の全くないどこの誰かも分からない方のSNSの投稿を転載されるとはね、内容が証明されなければ風評の流布ですよ。
気を付けましょう。

もし事実と仰るならせめてローンの取扱いを中止した旨を記した会社のHPを転載して下さい。

この方の情報、偏った自身の想像と、素性不明の方が語った全く証拠の無いコメントがほとんどですね。

書込番号:25557087

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 13:13(1年以上前)

>関電ドコモさん
昨日の今日ですからね。週明けの月曜日になれば大々的に報道されると思いますよ。

その時を待ちましょうね。

書込番号:25557096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 13:24(1年以上前)

>関電ドコモさん
きちっとした車屋さんのポストですね。

書込番号:25557103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 13:27(1年以上前)

>関電ドコモさん
この方の情報、偏った自身の想像と、素性不明の方が語った全く証拠の無いコメントがほとんどですね。

上記は私に対する誹謗中傷なので管理者に報告させていただきます。

書込番号:25557110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 13:36(1年以上前)

>関電ドコモさん
通報しました

書込番号:25557125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 13:40(1年以上前)

>関電ドコモさん
一応直しておきますね

×風評の流布

風説の流布(ふうせつのるふ)とは、有価証券の価格を変動させる目的で、虚偽の情報を流すこと[1]。また、不正競争防止法においては、競争関係にある他人の営業上の信用を害する虚偽の事実を告知し、又は流布する行為が処罰の対象となりうる(2条21号)。

書込番号:25557131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


pepe_papaさん
クチコミ投稿数:347件Goodアンサー獲得:26件

2023/12/23 16:17(1年以上前)

車のローンを使った事がないので推測ですが、
・残価設定の場合は残価の設定ができないのでローンが組めない。
・購入ローンの場合は車が担保になるのでしょうか?ならば担保価値が確認できないのでローンが組めない。
といった感じでしょうか?
車を担保にしない個人の信用での貸付けの場合は影響ないのかも…

書込番号:25557324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 16:22(1年以上前)

>pepe_papaさん
銀行の自動車ローンなどは本人名義で買えます。
個人の信用に対して融資しますので、問題ないと思います。

書込番号:25557330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3435件Goodアンサー獲得:164件

2023/12/23 16:34(1年以上前)

>通報しました

ご自身も通報されないようご注意あれ。

リツイートで拡散に加担して罪問われた例はすでにあるから、
キャプチャ画面を貼っての拡散も同様のリスクはあるかと。

情報発信源の信憑性は知らんし、どうでも良いけどね。

書込番号:25557347

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:339件

2023/12/23 16:36(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
余計なお世話です

書込番号:25557350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2023/12/23 23:15(1年以上前)

関電ドコモさんは確かダイハツの軽に乗ってるんじゃなかったかな?
悔しいんでしょうよ。
色んな車のスレに顔出してるけど、買えない僻みにしか見えない書き込みばかりだし。

書込番号:25557841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 07:07(1年以上前)

https://youtu.be/AA_PRLwZTC0?si=YJpyxnyiRe588bxH

中古車販売店を経営さている方の動画です。
冒頭でローン停止の件と更に中古車保証の停止も有ると仰ってますね。

今、お持ちの方は大丈夫だと思いますが、これから新規でダイハツ中古車を買われる方はお店にきちっと確認して下さいね。

中古車ですから余計に保証は大事ですよね

書込番号:25558048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 07:52(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ご存知では無いみたいなのでお教えさせていただきます。

ローン会社はローンの申込むを断る際、本人に融資不能の理由は教えません。

なので「言い難いから」とかも無いです。

書込番号:25558073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 07:56(1年以上前)

だとしたら 「ダイハツ車だから」 とも伝えられたないんですよね

書込番号:25558075

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 08:00(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ですから一部信販会社ではダイハツ車は申込が出来ないと申し上げましたが?

申し込み可能な信販会社ならば通常の審査なのでダイハツ車だからなんて理由は有りませんよ。

書込番号:25558081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/24 09:56(1年以上前)

どうやら「ダイハツ車に対するローンの停止」を正式に文書で世間に広告したローン会社を見つけることは出来ないようですね。

スレ主様必死で検索されててまだですから現時点でそのような事実は存在しないという事でしょう。

「ダイハツ中古車のローン停止来たー。」このスレ題は確定事実では無いという事ですね。

書込番号:25558216

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 10:35(1年以上前)

>関電ドコモさん
信販会社がHPでダイハツ車のローン停止を告知する何てことしないでしょ。
取引のある中古車販売店がお客様との窓口で、信販会社が車を買う人と直接、お話しするわけではないですからね。

まあ、あなたが嘘の情報だと思うなら、消費者庁でもどこへでも訴え出ればよろしい。ご自由にどうぞ。

書込番号:25558269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 11:57(1年以上前)

youtubeで有名なY’sの社長さんが緊急動画をあげていますね。

https://youtu.be/bMwl_tSlB-E?si=vR6oepbPu-Q3ahsg

書込番号:25558361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/24 13:13(1年以上前)

この文書会社名が書いて無いですねどこでしょう、三菱UFJ銀行かりそな銀行ですか、それとも損保ジャパン、はたまたオリエントコーポレーションですか?どこやろ、どこですか。

それとこの社長さんシレッと12月23日にダイハツ車2台仕入れてるのね、言ってる事と行ってる事が一致してないよ。

危機感をかもしだして安く仕入れようとしてると言われても仕方ない行動と個人的には思いました。

書込番号:25558444

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 13:21(1年以上前)

>関電ドコモさん
あはは、悔しいねえ。もうこの流れは止まらないどころか、加速していくと思いますよ
具合的には、一番やばいのは保険ですよね。

任意保険料金の値上げや引受車種の制限等になると相当まずいです。
あと、リースで運用している会社も多いですから、リースがダメとなるとハイゼットカーゴが全滅しますね。

関電ドコモさんのタントは排ガス装置の不正でしたっけ?  次の車検、どうなるんでしょうね?

書込番号:25558457

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 13:56(1年以上前)

>具合的には、一番やばいのは保険ですよね。

保険は損害保険料率算出機構での実績による計算なので関係ない

いいかげんな事ばっかり言ってると信用されなくなりますよ

書込番号:25558502

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/24 14:06(1年以上前)

「この流れ」=「Youの妄想」、これはスレ主様しか止められないですね、確かに。

書込番号:25558516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2020件Goodアンサー獲得:34件

2023/12/24 14:11(1年以上前)

>ガレソポールソンさん

もっとやってくれ、ハイゼットカーゴの中古が安くなったらありがたい

書込番号:25558525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 14:16(1年以上前)

>seikanoowaniさん
はーい頑張ります

>ひろ君ひろ君さん
ほんとにそうかなあ?

例えばだけどダイハツ車でドライブに出かけ自損事故を起こした時に、エアバッグが正常に作動せず、車両に乗車してる人が本来なら軽症で済んでいた筈なのに、

想定外の重症を負ってしまったら、保険会社は車両の検査不正を理由に保険金の支払いを拒否する場合もあるんじゃないの?

ムーブのエアバッグはタイマーで作動させたんだよね?

書込番号:25558531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/12/24 14:17(1年以上前)

ローンで買っている人も多いですからローンが使えないとなるとダイハツ自体の存続にも関わるのでトヨタが助けるという
形で暫くはトヨタローン(トヨタの会社が独自で遣っているローン)しかつかえなくなるかもしれませんね。

それも生産販売開始が再開しないとどうなるかは分かりませんが。

書込番号:25558536

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 14:20(1年以上前)

>ビンボー怒りの脱出さん
そうですね、さすがに親会社の関連会社は見捨てないでしょう。

あとは普通にお勤めされていれば銀行のマイカーローンが金利もやすいしオススメです。

書込番号:25558542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 14:48(1年以上前)

>例えばだけどダイハツ車でドライブに出かけ自損事故を起こした時に、
>エアバッグが正常に作動せず、車両に乗車してる人が本来なら軽症で済んでいた筈なのに、

エアバックセンサーECUの開発が間に合わなかったので
タイマー制御で 先に衝突実験をしたのは確かですが
それによって実際の衝突被害が大きくなった実例は報告されていません

憶測でいいかげんな事いうスレ主 と見られてしまいますよ

書込番号:25558582

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 14:57(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
「エアバッグECUの開発が遅れたから、とりあえずタイマーで爆発させて試験に合格した」

こんな事やってる会社をよくもそこまで信用するもんですね。

ダイハツ車のエアバッグが開かなかったっていう話はTwitter(X)ではしょっちゅう書き込まれていますけどね。

まあ、月曜日になれば大きな動きになって来ると思いますよ。

書込番号:25558594 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 14:59(1年以上前)

>ダイハツ車のエアバッグが開かなかったっていう話はTwitter(X)ではしょっちゅう書き込まれていますけどね。

で捨てセリフで逃げる スレ主 なんですね

書込番号:25558597

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 15:04(1年以上前)

>>ひろ君ひろ君さん
>「エアバッグECUの開発が遅れたから、とりあえずタイマーで爆発させて試験に合格した」

引用っぽくして あたかも 私が書いたかのようにするの止めてください

展開して安全性が確保できるかの試験であって
展開するか否かの試験ではありませんよ

曲解するスレ主なんですね

書込番号:25558604

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 15:06(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
この事故の仕方でエアバッグが開かない車ってさ、、、、ダメじゃない?

書込番号:25558606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 15:10(1年以上前)

>こんな事やってる会社をよくもそこまで信用するもんですね。

こんなスレ立てるスレ主に言われるようじゃ ダイハツもかわいそう

書込番号:25558613

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 15:14(1年以上前)

>この事故の仕方でエアバッグが開かない車

シートベルトちゃんとしてれば大丈夫なレベルじゃん
展開してても体の被害は大してかわらんよ

展開したら 一か所7万円くらいかかるから 修理代高くなるんだよ

なんも知らない スレ主 なんですね

書込番号:25558617

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 15:22(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
それはエアバッグが開かなかった説明になっていませんね。

タイマーの設定を間違えたのかってツッコミが入ってましたが、酷いもんです。

書込番号:25558628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 15:32(1年以上前)

左右のタイヤが曲がってないなら 車はまだ進行しつづける可能性があるので
展開しないですむなら そのほうが安全です
だから 展開していなくて正常

左右サテライトセンサは フロントサイドメンバーの先端にあるので
ここに衝撃が加わると フロントタイヤはあさっての方向を向くので
ハンドル操作も必要なくなる。
そこが分岐点

なんにも知らないスレ主なんですね

書込番号:25558638

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 15:40(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
肋骨と胸骨を骨折しているのに開かなかった方が安全だと言うことですか?

書込番号:25558651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 15:48(1年以上前)

シートベルトがつぱってるなら 顔はぶつけてないんでしょ

ガレソ名乗るなら本家に迷惑かけないようにちゃんと勉強しようぜ

書込番号:25558665

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 15:52(1年以上前)

これでも出ないダイハツタント

書込番号:25558669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 15:55(1年以上前)

肋骨と胸骨を折るより7万円を払う方を僕は選ぶ。

書込番号:25558675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 16:02(1年以上前)

事故なんて運 エアバックも開くかどうかは運

この写真もフロントサイドメンバー先端は押されてないので
タイヤが曲がってませんね

7万はどうでもいいけど 
この先 左側 谷底に向かって車が進み続けるなら 
ハンドル操作できないのは怖いよなーー  

書込番号:25558686

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 16:03(1年以上前)

まあ、これが世間の受け止め方ですね。

書込番号:25558687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:339件

2023/12/24 16:04(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ダイハツ車はその運さえ自ら捨ててしまったんだよ。

書込番号:25558689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 16:04(1年以上前)

>肋骨と胸骨を折るより7万円を払う方を僕は選ぶ。

そうするには シートベルト未着用で事故を起こすことを選ぶんですね

こんなスレ主には一般道出てほしくないな

書込番号:25558690

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:110件

2023/12/24 16:08(1年以上前)

エアバッグが膨らむ条件
@時速20km〜30km程度以上の速度で、コンクリート壁のような強固な構造物に正面衝突したとき。
A自動車などと衝突し、@の衝突と同様の衝撃を受けたとき。

https://www.mlit.go.jp/jidosha/anzen/02assessment/car_h20/safetydevice/airbag.html


エアバッグが展開しない可能性がある衝突事例
・クルマの一部だけが極端に変形するような衝突
・斜めにぶつかった場合 等々

写真だけでは判断できないかもしれませんね。

書込番号:25558698

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 16:15(1年以上前)

ローンネタで負けたら Xネタで
それでもだめなら株価ネタですか

今円安なので外国債券を売りかけて
デンソーに注文入れてます

トヨタは持ってるから (2015年頃購入なので) 原価割れしなければいいや

書込番号:25558708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/12/24 16:19(1年以上前)

>ダイハツ車はその運さえ自ら捨ててしまったんだよ。

初期のエアバックセンサーはバンパーレインフォース上で衝撃を感知していましたが
各社 フロントサイドメンバーの先端にサテライトセンサを配置するようになったんだよ

勉強しようね 

書込番号:25558715

ナイスクチコミ!12


itukikさん
クチコミ投稿数:2件

2023/12/24 20:18(1年以上前)

youtube:【緊急配信】ダイハツ車大下落確定!?車屋が困惑するほどのダイハツショックになりました より抜粋

月曜になったらたぶんはっきりするでしょう。

書込番号:25559030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:110件

2023/12/27 13:54(1年以上前)

で、こんだけ騒いで結果はどうだったんでしょう?

書込番号:25562354

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2077件Goodアンサー獲得:110件

2023/12/27 13:56(1年以上前)

↑ すみません、自分のじゃないです。
Xからの抜粋です。。。

書込番号:25562356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2023/12/27 21:48(1年以上前)

ローン会社や銀行はダイハツとの取引は慎重になったほうが良いように思います。

親会社がトヨタですし70年前の三井住友への恨みは未だに忘れてないようですし(取引は再開したようですが)ダイハツに同じ仕打ちをするとダイハツがまた元の戻ったら逆襲で逆に取引を打ち切りにされる可能性がないとは言えません。

書込番号:25562956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:50件

2023/12/27 23:02(1年以上前)

毎日新聞をチェックしているが、この手の記事は未だ掲載されていないようですね。

書込番号:25563066

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2023/12/27 23:48(1年以上前)

こんばんは、
>保険会社は車両の検査不正を理由に保険金の支払いを拒否する場合もあるんじゃないの?

これはないと思います。求償が必要と考えるようなケースでも、いったん支払って付けを回すということでしょう。

書込番号:25563105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/30 14:19(1年以上前)

スレ主様騒ぐもどローン会社全く動ごかず、静かですね。

「月曜日になったら…」、今日はもう土曜日です、明日は大みそかですよ、いつまで待てばいいのかな?

越年ですか?佐々木朗希選手の契約更改なら100%ありますが、ローン停止は100%無いでしょうね。

どうです?またユーチューブ隅から隅まで探されますかね。

書込番号:25566094

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4014件Goodアンサー獲得:55件

2023/12/30 14:33(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=GQjIofSgkxA

スレ主さんが載せられた「Y’sの社長さん」のユーチューブ、この謎のローン会社早々にローン再開ですって。

まあ自分とこだけ停止しても意味無いどころかユーザーからそっぽをむかれますから慌てて取り下げたんでしょう。

元々ローン停止の文書自体も会社名が不記載なので、取材の新聞社さんも懐疑的、信用されて無かったようですよ。

今回のこの社長さんの完全な勇み足ですね、スレ主さんもね。

書込番号:25566108

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/30 18:28(1年以上前)

トヨタを敵に回して得する企業って日本にはないと思うの。。。

書込番号:25566325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング