『オートフォーカスポイント』のクチコミ掲示板

2022年10月20日 発売

LUMIX DC-G99D ボディ

  • 「20.3M Live MOS センサー」と「ヴィーナスエンジン」を搭載したミラーレス一眼カメラ。有効画素数を2030万までアップし、高精細な高解像画質を実現。
  • 手ブレをより正確に検出できる「高精度ジャイロセンサー」を搭載し、ボディ内ブレ補正はシャッター速度5段分の補正性能を実現している。
  • 画面に写るすべての被写体との距離を瞬時に算出する空間認識技術を採用し、AFの高速化と追従性能が向上。4K動画撮影に対応する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥62,200 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:481g LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DC-G99D ボディ の後に発売された製品LUMIX DC-G99D ボディとLUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]を比較する

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

LUMIX DC-G99M2 ボディ [ブラック]

最安価格(税込): ¥85,870 発売日:2025年 2月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2180万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/CMOS 重量:481g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション

LUMIX DC-G99D ボディパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

  • LUMIX DC-G99D ボディの価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの中古価格比較
  • LUMIX DC-G99D ボディの買取価格
  • LUMIX DC-G99D ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G99D ボディの純正オプション
  • LUMIX DC-G99D ボディのレビュー
  • LUMIX DC-G99D ボディのクチコミ
  • LUMIX DC-G99D ボディの画像・動画
  • LUMIX DC-G99D ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G99D ボディのオークション


「LUMIX DC-G99D ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G99D ボディを新規書き込みLUMIX DC-G99D ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカスポイント

2023/12/31 14:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G99D ボディ

スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

いままでデジタル一眼レフ EOS 6D初代で撮ってきました。現役です。
ミラーレス一眼は未経験です。
オートフォーカスポイントですが、ひとつひとつの枠が大きいようで気になるのですが。
6Dのような感じの小さいオートフォーカスポイントは、
ここではピンポイントというらしいですが、その使い勝手は良いでしょうか?
それとも、普通に49点のうちの1点フォーカスでも困らないのか、その辺を教えてほしいと思いました。
よろしくお願いします。

書込番号:25567352

ナイスクチコミ!2


返信する
Seagullsさん
クチコミ投稿数:2113件Goodアンサー獲得:210件

2023/12/31 15:02(1年以上前)

>and penさん

3年ほどG99を使っていました。
95%ほどは中央1点で使っていましたが困ったことは一度もありません。
困ったという残りの5%は鳥を撮る時くらいですね。
元は2019年発売の機種なので、その頃のパナソニック機の多くは49ポイント測距で1点1点は大きくなってます。

ご自身が何を撮影するかで変わって来ると思います。
自分は風景・スナップ中心でした。
動体を撮るなら初代G9proが安くて高性能でおすすめです。
225ポイント測距と被写体認識AFを搭載しています。

書込番号:25567361

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2023/12/31 15:26(1年以上前)

>Seagullsさん
ありがとうございます。
同じような中央1点で、スナップ中心の撮り方です。
動いても、歩く人程度です。

書込番号:25567380

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2023/12/31 15:37(1年以上前)

and penさん こんにちは

自分の場合は GX8で ダイレクトフォーカスで使っていますが ダイレクトフォーカスにしていると フォーカスポイント移動の画面で ダイヤルを動かことでフォーカスポイントの大きさ変更しています。

でも 他のモードで使ったことが無いので ダイレクトフォーカス以外は 分からないです。

書込番号:25567391

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2023/12/31 15:46(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ありがとうございます。
ダイレクトフォーカスですか。聞き慣れない言葉が増えますが勉強します。
ダイヤルでポイントの大きさを変える、ですか。
それはたとえば小さくしたまま固定で使うとか、可能なんですか?

書込番号:25567398

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45200件Goodアンサー獲得:7617件

2023/12/31 15:56(1年以上前)

and penさん 返信ありがとうございます

>それはたとえば小さくしたまま固定で使うとか、可能なんですか?

設定した大きさで使えています

書込番号:25567403

ナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2023/12/31 16:49(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
重ねて回答のお礼申し上げます。
一眼のフォーカスポイントと似たような小さい点(枠)で使えそうだなと大凡のところがわかりました。

書込番号:25567442

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1687件Goodアンサー獲得:127件

2023/12/31 17:06(1年以上前)

当方G99で、撮り鉄、スナップ、たまに人物(子供)を撮ります。

撮り鉄は49点で問題なく合います。
子供は顔認識で、カメラ側を向いていれば合います(G9Proは後ろ向きでも認識する)
スナップは1点(大きめの四角)で問題ありません。

ピンポイントはほとんど使いませんが、たまに「金網の向こう側にある花」みたいなものを撮るときに、1点だと手前の網にAFを持っていかれるので、そういうときに使います。

書込番号:25567467

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2023/12/31 22:52(1年以上前)

>9801UVさん
ありがとうございます。
そうなんですね、お話参考になります。
普通に49点のうち1点で使えるとのこと、わかりました。
ミラーレスの場合、ほぼ全面にポイントがあり、その1点1点(枠)が大きいと、
どうも勝手が違うように思えて、不安なのでした。

書込番号:25567875

ナイスクチコミ!1


スレ主 and penさん
クチコミ投稿数:216件

2024/01/02 15:21(1年以上前)

>Seagullsさん
初代G9pro
ともども考えてみます。

書込番号:25569489

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G99D ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G99D ボディ
パナソニック

LUMIX DC-G99D ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年10月20日

LUMIX DC-G99D ボディをお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング