『アプリの動作関係やレスポンスなどについての質問』のクチコミ掲示板

motorola edge 40 SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,980〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2023年 7月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 13 販売時期:2023年夏モデル 画面サイズ:6.55インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4400mAh motorola edge 40 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

motorola edge 40 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『アプリの動作関係やレスポンスなどについての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「motorola edge 40 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
motorola edge 40 SIMフリーを新規書き込みmotorola edge 40 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー

スレ主 Bitte11さん
クチコミ投稿数:24件

この度はお世話になります。機種変更しようかなと考えていて、こちらの機種に
関心を持ちました。質問事項がやや多いかもしれませんが使用されている方、
ご回答いただければ幸いです。

 因みに当方が現在使用中の機種は、メインではedge30 PROです。
30 PROはおサイフケータイ機能がないので、それを使うときと
故障した時に備えて以前メインだったGalaxy Note9 au版(SCV40)も
持ち出していますが、その持ち歩きをなくしたいのと、レスポンスなどが
30 PROと遜色ないレベルで使いたいこと、価格が手頃なため検討しています。

1.Google Playストアなどでアプリ更新をする機会があると思いますが、
更新にかかる時間はどのくらいでしょうか。自分は、30 PROですと
10個少々更新がかかっても1〜2分程度で終わり、購入当初びっくりしてました。
Galaxyの方は倍…では終わらないですね。PC使いながら放置してないと
時間かかるなあというイメージです。40でも数分レベルで済むならいいなあと。

2.以下の視聴アプリは正常に動きますか。(使ったことがある方是非お願いします)

・「どこでもディーガ」と「torne」 →早見再生も使います。これが正常動作してくれないと
夜勤の休憩で頻繁に使うので候補外にせざるを得なくなります。カクツキなどは
ないでしょうか。因みに30 PROでは問題なく動作しています。

・「DiXimplay for JCOM」 →こちらは必ずしも使えなくてもなんとかなりますが、
CATVのチャンネルにてリアタイ視聴で少しでも見てしまいたいというときにあると助かるアプリです。
まあアプリの具合が良くなくて起動が上手くいかないこともありますがそれは別問題ですね。

3.レビューを拝見してましたら、以前はおサイフケータイの一部が上手く動作してないことが
あったようですが、今はアップデートで解消できてるという認識でよろしいでしょうか。
自分は現在Quicpayをそこそこ使います。モバイルSuicaも電車通勤するときにたまに
使いますが、動作はいかがでしょうか。

4.カメラについて、これもレビューでちょくちょくクセがあるみたいなご意見を見かけますが
30 PROに比べてどうなんでしょうか。と申しましても自分は記録用の写真だったり
フリマアプリにアップするための写真用途で使うことが大半なので、多くは求めません。
ただ30 PROで地味に便利なのが、ピントを合わせるため画面をタッチすると
明るさを調整できる所です。部屋の中だとそのままではやや暗めのことが多く
これで楽に調整できるのが良いです。

 ご回答可能な範囲で構いませんので、ご回答いただければ幸いです。

書込番号:25567993

ナイスクチコミ!1


返信する
himesharaさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:42件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度4

2024/01/01 07:00(1年以上前)

1.Google Playストアでアプリ更新
→ 通信環境次第ではありますが、待つことはありません。すぐ終わります。

2.「どこでもディーガ」 「torne」 「DiXimplay for JCOM」
→ 使ってませんが、同じような「Video & TV SideView」のモバイル視聴はスムースに使えます

3.おサイフケータイ
→ 使ってません。本当は使おうと思ってたのですが、不具合報告が相次いだので様子見中です。

4.カメラ
→ Bitte11さんの使い方(記録、フリマ物撮り)であれば全く問題ありません。特にパラメータの自動設定は優秀だと思います。

書込番号:25568048

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件

2024/01/01 07:25(1年以上前)

明けましておめでとうございます。
3のおサイフケータイに関してのみの記載になりますが、スイカ、パスモ、iDを毎日4、5回半年近く使いましたが一度もトラブルはなく快適に使えています。

書込番号:25568058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/01/01 11:54(1年以上前)

別機種

急速充電中のモトローラ Edge 40

>Bitte11さん
>>「どこでもディーガ」と「torne」 →早見再生も使います。これが正常動作してくれないと

こればかりは、使ってる人に聞かないと分からないですね。

カメラ性能は、UQモバイルでMNP25500円のGoogle Pixel 7aに負けます。センサーは1/1.55型なのに、レンズ性能が追い付いていません。

一方、充電性能は、Google Pixel 7aが18Wなのに対し、モトローラ Edge 40は68Wなので、Edge 40が3.8倍高速に充電できます。残20%から約30分で満充電可能。

書込番号:25568281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Bitte11さん
クチコミ投稿数:24件

2024/01/01 23:52(1年以上前)

 まず、被災された方々お見舞い申し上げます。北陸なども度々大地震に見舞われ
天候不順も相まって大変ですね。当方の地域(茨城某所)では長い横揺れが続いたのと、
あの緊急地震速報の音でかなりビビりました。当方備えが正直やや貧弱なので、考慮して
いかないといけないですね…

 さて、早速のご返信ありがとうございます。今回、SoCがスナドラではなく使い勝手の
イメージがスナドラと概ね同様かどうか確認のため質問しました。
レスポンスが概ね良いとレビューされている方が多かったのですが、一方でスナドラに
最適化されたアプリでは動きが遅いという話も、特にソシャゲ系アプリではあるそうですので
他のアプリにも波及してないか伺ってみました。(当方ソシャゲはしません。だいぶ前課金疲れと
時間食うのにも疲れてやめてしまいました。本当はプリコネ結構好きなので続けたかったですが…苦笑)

>himesharaさん

 1.のアプリ更新は特に問題なさそうですね。あの更新スピードに慣れてしまうと
旧機種での更新速度がかなり遅く感じてしまいます。慣れは怖いです。

 2.の視聴系アプリは似たものをお使いでいらっしゃるようですね。特に動作問題なしとのことで
安心材料になりそうです。

 3.のおサイフケータイは、別の方のご返信で問題なく使えてる方もいらっしゃるので
問題ある個体に当たらないことを祈って使ってみようかなと思い始めています。
当たったら当たったでメーカーへの問い合わせやこちらの書き込みも参考に対処していく方針で
やってみます。

 4.のカメラもいけそうですね。そもそも同じモトローラなので劇的には変わらないのかなと
思ってます。パラメーターの自動設定なるものも使ってみるのもありかもですね。

>トロピカールさん

 新年おめでとうございます。新年早々なのにこの文言入れ忘れておりました。失礼致しました。
おサイフケータイ問題なく使えてるそうで何よりです。自分はトロピカールさんに比べて
かなりライトな使用頻度なので、最悪使えずメーカーへの問い合わせや自分で出来る対処法で
治らなかったら、別の決済で代替なども選択肢に入れて上手く運用していくことにします。

>乃木坂2022さん

 Google Pixel 7aはミドルレンジの対抗馬としても、人気度ランキングとしても上がってきてますよね。
今価格を伺って、MNP価格とはいえ安いなと思いました。ただレビューを拝見すると、バッテリーが
edge40もそこまで持ちが良い方ではないようですがやや消費が大きい?印象を受けました。
また、仰るように充電器の性能もedgeより低いみたいですのでやはりedge40でいきたいですね。
急速充電は当方の30 PROにもありまして、便利ですよね。20分ちょっとで80%くらいまでは
いき、1日は大丈夫と思えるくらいに充電できるのは安心感があります。

 カメラ性能も言及ありがとうございます。まあ景色などにこだわってとか、SNSにアップするのに
見栄え良く撮りたいみたいなものは自分にはないので、もしこの機種のカメラが合わないなあと
思ったらその時だけ30 PRO使う手もあります(Galaxyは買取に出して、30 PROを控え用に
残す計画です)

・・・・・以上ご回答くださった方への返信です・・・・・

 もう概ね購入について心の中で決まってきたので、あとはタイミングですね。
IIJmioのMNP特価で購入予定です。

 ただ書き込みしていて思い出しましたが、エッジディスプレイについて純正カバーだと
横の部分が保護できないというような書き込みがありましたね。その辺も考慮していこう
かなと。といっても画面保護フィルムを貼る程度しかする気がありませんのでほぼ無意味
かもしれませんが…。

 解決済みでもいいですが、別の方から書き込みがあるかもしれないので
数日このままにしておきます。では一旦失礼します。

書込番号:25568962

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件 motorola edge 40 SIMフリーのオーナーmotorola edge 40 SIMフリーの満足度5

2024/01/02 21:06(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

ポートレートモードで花手水 Edge 40

Raw+JpegのJpeg 撮って出し

Raw+JpegのRaw スマホ現像

>Bitte11さん

Motorola Edge 40のカメラは、こんなもんです。
Jpeg 撮って出しだと、空の色が派手ですが、スマホ内のSnapseedでRaw現像すると、まあ見られる画像になります。

書込番号:25569931 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Bitte11さん
クチコミ投稿数:24件

2024/01/02 23:25(1年以上前)

>乃木坂2022さん

 わざわざ風景写真で見せてくださり、ありがとうございます。こうして見ると、
実際に人間の目で見たものとは結構色合いが変わってしまうことがあるのかなと
思いました。まあカメラのデジタル処理というのはそういうものと思っております。
こちらのedge 40については、やや濃い目に反映されるように見えますね。

 やや脱線しますが、まだガラケーもそこそこあった10年少々前に京セラのDIGNO Sという
機種を使っていたときは、カメラが酷かったことを記憶しています。ピント合わせづらい上に
発熱やら何やらでカメラアプリが落ちることも結構ありました。撮った写真も当然今より
粗めでした。それが今では10分程度起動しっぱなしでも落ちることはなくなり、概ね安定して
撮れているのでそれだけで進歩を感じます(自分の基準が甘いだけ…かもしれませんが)

書込番号:25570092

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MOTOROLA > motorola edge 40 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

motorola edge 40 SIMフリー
MOTOROLA

motorola edge 40 SIMフリー

発売日:2023年 7月21日

motorola edge 40 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <293

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング