『みなさんならどちらを購入しますか?』のクチコミ掲示板

2023年 5月中旬 発売

75U8K [75インチ]

  • Mini LED×量子ドットを搭載した4K液晶テレビ(75V型)。従来の液晶テレビより小型のLEDバックライトを数多く敷き詰め明るく高コントラストな映像を実現。
  • ディテールまで豊かでリアルな色再現を行い、デジタルシネマ規格DCI-P3のカバー率は約95%以上。新4K/8K衛星放送で標準化されているBT.2020にも対応。
  • 「Dolby Vision IQ」と「Dolby Atmos」に対応している。動画配信会社の選択が手間なくできる「VODダイレクトボタン」を装備。
最安価格(税込):

¥159,800

(前週比:-72,400円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥159,800

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥159,800¥232,200 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : 4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:倍速パネル バックライトタイプ : 直下型 75U8K [75インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

75U8K [75インチ] の後に発売された製品75U8K [75インチ]と75U8N [75インチ]を比較する

75U8N [75インチ]

75U8N [75インチ]

最安価格(税込): ¥350,000 発売日:2024年 5月中旬

画面サイズ:75V型(インチ) 種類:4K液晶テレビ 画素数:3840x2160 倍速機能:クリアモーションPro バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 75U8K [75インチ]の価格比較
  • 75U8K [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8K [75インチ]のレビュー
  • 75U8K [75インチ]のクチコミ
  • 75U8K [75インチ]の画像・動画
  • 75U8K [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8K [75インチ]のオークション

75U8K [75インチ]ハイセンス

最安価格(税込):¥159,800 (前週比:-72,400円↓) 発売日:2023年 5月中旬

  • 75U8K [75インチ]の価格比較
  • 75U8K [75インチ]のスペック・仕様
  • 75U8K [75インチ]のレビュー
  • 75U8K [75インチ]のクチコミ
  • 75U8K [75インチ]の画像・動画
  • 75U8K [75インチ]のピックアップリスト
  • 75U8K [75インチ]のオークション

『みなさんならどちらを購入しますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「75U8K [75インチ]」のクチコミ掲示板に
75U8K [75インチ]を新規書き込み75U8K [75インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 みなさんならどちらを購入しますか?

2024/01/03 19:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > ハイセンス > 75U8K [75インチ]

クチコミ投稿数:3件

今月リビングに大型テレビの購入を予定していて、
ハイセンス U9H U8K
LG 77B2PJA
この3機種で迷っています。

平日はほとんど使わず、週末や連休の際に長時間、ゲームや映画鑑賞、テレビ番組を視聴しています。

近くの量販店を何店舗か回ったのですが、1機種も現物確認できてませんでした。

有機ELが気になるのですが、暗いとか焼き付くとか聞くので購入するのを躊躇しています。
みなさんなら、どの機種を購入しますか?
また、予算30万円以内で別の選択肢があればご教示お願いします。

書込番号:25571111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/03 21:23(1年以上前)

>かにしゅかさん

今晩は。
まず、LG77B2PJAはUSBHDDへの録画を多用するならお勧めできません(4Kチューナーは1個、地デジ/BS/CSチューナーは2個)、またLGホームページでは生産完了品なので量販店では取り寄せできないかも。

75U9HはEDION、JOSHINでは現在在庫有りで23万円程度とコスパ良いですが、他の量販店では取り寄せできないかも。

75U8Kは外部オーディオ接続前提ならコスパ良いと思います。

私なら少し予算を増やして75UXを買いたいですね。

有機EL派で予算が60万円あればREGZA77X9900Mが理想でしょう。

書込番号:25571218

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2024/01/03 22:13(1年以上前)

bsdigi36さん金額や機能的なことまでありがとうございます。


特に有機EL派ということではなく(所有したことありません)、LGはコストコでまだ約27万円であるので、元値を考えるとコスパが良いということと、総合的な画質面は有機ELの方が良いという口コミをよく見るので、気になっています。
ただ、明るいリビングでの使用ということと、長時間ゲームをすることがあるということがネックです。
このことを考えるとやはり液晶かな?と思っています。

録画機能は使う予定はなく、どの機種にしても後に外部オーディオに接続する予定です。

UXも大変気になっているので視野に入れようと思います。

書込番号:25571267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:87件

2024/01/03 23:26(1年以上前)

>かにしゅかさん

了解しました。
明るいリビングでのご使用なら75UXが最高と思います。ご希望の予算でご購入できますよう。

私が神奈川県のケーズデンキで75U9Hを注文・決済したときは、平日の午後の空いているときで、最初店員は31万円と返事しましたが、
店員がいくらならと聞いたので、私が27-28万円ならと答え、携帯電話で自宅にいる妻に伝えたら「帰宅して!」と言われ、店員に話し、交渉して「27万円なら妻を押し切る」と言って、結局シャープ70型TVのリサイクル込みで27万円(設置込み、税込み)で決済しました。(2022年7月)

書込番号:25571344

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36156件Goodアンサー獲得:7656件

2024/01/04 13:09(1年以上前)

>かにしゅかさん
こんにちは
有機ELが焼き付くというのはだいぶレアな話で今となっては気にする必要のない事項です。
うちには2016年製の有機がありますが焼きつきなどはありませんし輝度低下もありません。
寿命末期に有機は全部焼き付いて終わるみたいなことはないですね。
2018年と2022年モデルでパネルの設計や製造プロセス変更をしておりさらに信頼性はアップしています。
有機は輝度劣化のある自発光なので原理的に焼きつきが出る可能性がありますが、数多くのデジタル的な保護アルゴリズムで守られており実用的に焼きつきが顕在化することはないと言って良いでしょう。

候補の中では、画質で選ぶなら有機のB2PJAが一番良いです。視野角、画素応答速度、色むら、輝度むら、コントラスト、黒の沈み、黒の艶感、色域など有機のパネルの持つ原理的な物理特性のメリットは液晶では到底追いつけません。
輝度に関しては、ピーク輝度で比較すると候補の他の液晶機は液晶ハイエンドではないので似た様なものです。

いまだに有機を自宅で体験せずに液晶が良いとおっしゃる方も少数いらっしゃいますが、未体験であれば、一度有機の画質を自宅で体験されるべきと思います。
私などは有機を買って以来、液晶に戻る気がしませんね。

書込番号:25571774 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2024/01/04 18:27(1年以上前)

>bsdigi36さん
>プローヴァさん
ありがとうございます。

本日、シアタールームもあるような広いエディオンに行ったのですが、LGのBシリーズやハイセンスのU8K.UX等は展示されていませんでした。
やはり見ていて綺麗だと感じるのは有機EL機や液晶ハイエンドだったので、LGのB2かUXにしようかなと思います。
現在リビングに仮置きしているテレビはハイセンスのEシリーズなので、どちらを選んでも後悔しなさそうです。

書込番号:25572063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ハイセンス > 75U8K [75インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

75U8K [75インチ]
ハイセンス

75U8K [75インチ]

最安価格(税込):¥159,800発売日:2023年 5月中旬 価格.comの安さの理由は?

75U8K [75インチ]をお気に入り製品に追加する <331

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング