『太陽光システムに関しての質問です』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光システムに関しての質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

太陽光システムに関しての質問です

2024/01/11 16:45(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

エクソルの太陽光6.225kw
エクソルの蓄電池全負荷型10kw
出力保証25年とシステム保証20年
工事費込みで284万円
20年ローン月々14000円ほどで見積もりを貰いました
個人的にはいいと思うのですがどうなのでしょうか?
詳しい方からのご意見を頂きたいです

書込番号:25580308 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/01/11 18:35(1年以上前)

ますちゃんちゃんさん

はじめまして!
設置する住宅の環境が分からないと適正か否かは判断出来ません。

地域、設置する屋根の面数、勾配、瓦の種類くらいの情報は最低限必要です。

エクソルですか、、、。

書込番号:25580403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/11 19:19(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m
滋賀県の雪が降る地域で
屋根は平板瓦で勾配は4.5寸
設置面数は南1面となってとります

書込番号:25580455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7157件Goodアンサー獲得:1429件

2024/01/11 20:35(1年以上前)

>ますちゃんちゃんさん

架台は積雪対応品を使うのですかね。エクソルにその純正品があるか?ですね。

南1面、4.5寸、平板瓦であれば難易度は高く無いので
エクソル太陽光6.2kWで110万円
全負荷回路蓄電池が160万円  合計270万円くらいですかね。

ただ、これに積雪対応品を加味すると280~300万円あたりが相場になるかと思います。
よって、この見積り価格は妥当だと思います。

積雪対応の場合、使うであろう架台がエクソルの保証対象かは事前に確認が必要です。

書込番号:25580530 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/11 20:41(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
積雪対応のものか、保証はあるのかどうか確認してみます( ̄^ ̄ゞ

見積もり金額としてな妥当なのですね安心しました
ありがとうございます(o_ _)o

書込番号:25580538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)