『個人の家、家庭にて””Dolby Atmos”の環境構築って』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『個人の家、家庭にて””Dolby Atmos”の環境構築って』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホームシアター スピーカー」のクチコミ掲示板に
ホームシアター スピーカーを新規書き込みホームシアター スピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ホームシアター スピーカー

難易度って、高いのですか??

書込番号:25580750

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/12 00:20(1年以上前)

高いかもしれないし
高くないかもしれない
そもそもアトモスって何?
ホントのアトモスって何?
正解がわからないからねぇ
あなたがアトモスこれでOKのハードル次第かも

書込番号:25580755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2024/01/12 00:22(1年以上前)

パナソニックのTV@GZ2000

が、最適解 なんでしょうかね。

https://news.panasonic.com/jp/press/jn190604-1

>>2. 世界初テレビ一体型イネーブルドスピーカーを搭載。最大出力140 WのDYNAMIC SOUND SYSTEM

世界初(※2)テレビ背面の上部に上向きのスピーカー「イネーブルドスピーカー」を搭載しました。音を天井に反射させることで立体的な臨場感ある音を生み出します。また、画面中央下部にはセンタースピーカーと左右のミッドレンジスピーカー、さらに左右に分割したウーハーと低音を増幅させるパッシブラジエーターを配置。音声実用最大出力(JEITA)140 Wの迫力サウンドで4K映像にふさわしい臨場感のあるサウンドをテレビのスピーカーだけで実現します。

書込番号:25580756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1759件Goodアンサー獲得:103件

2024/01/12 01:58(1年以上前)

65JZ2000だけど
たいしたことはないよ

書込番号:25580786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:36165件Goodアンサー獲得:7663件

2024/01/12 10:37(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん
テレビでアトモスのイネーブルスピーカーを体験したいならパナソニック一択ですね。

でも一般的にDolby ATMOSの環境構築と言えば、AVアンプと単体スピーカーを使って7.1.4ch程度の環境を構築する意味で受け取られがちですし、そういうシステムと、アトモスイネーブル付きのテレビでは、アトモスと言う名前こそ同じでも音自体は全然違いますけどね。

どっちを目指すか次第ですが、下記にA7000フルシステムを持っているとか書かれていたので、それが真実なら今更テレビの内蔵スピーカーにこだわる必要なんてないと思いますけど。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25575639/

書込番号:25581023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6276件Goodアンサー獲得:1009件

2024/01/12 12:24(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

>難易度って、高いのですか??

逆に何をどうしたいのでしょうか?アトモスってアトモス対応の携帯で動画配信アトモス楽しんでいる人もいれば、オーディオルームで本格的にシステム組んでいる人もいます。

ドルビーアトモスは映画館音響なので、前も言ったとうりドルビーシネマ行って映画館で体感してみてください。アクアマン本日スタートでこれは後でドルビーアトモスでブルーレイディスク発売されます。

ですので、映画館で観て、後でブルーレイでお持ちのサウンドバーフルセットで再生してその結果でどうしたいか決めれば良いんですよ〜。

で本格的にやるのでしたら、プロショップへ相談お勧めです。オーディオシステムは200万円(カローラ価格ぐらい)有れば映画音響ドルビーアトモス最高レベルはいけるでしょうね。

この場合は更に視聴環境のハコ(部屋)をどうするかが問題です。音量気にする環境はどうしても満足度が低いからです。映画館の爆音で正しくドルビーアトモス映画音響が再生されます。

逆に音量低いとセリフが聴こえないので、セリフがキッチリ聴こえる音量がダイナミックレンジで爆音になるように音響設計されているんです。

何はともあれドルビーシネマへゴーゴーゴー



書込番号:25581124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:577件

2024/01/13 00:30(1年以上前)

>プローヴァさん

>どっちを目指すか次第ですが、下記にA7000フルシステムを持っているとか書かれていたので、それが真実なら今更テレビの内蔵スピーカーにこだわる必要なんてないと思いますけど。


いや、ドルビーアトモス に関しての投稿が数多なんで疑問をね。  AVアンプでもドルビーアトモスって難しいみたいですし。

書込番号:25581811

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6276件Goodアンサー獲得:1009件

2024/01/13 09:06(1年以上前)

>ヨッシーセブンだ!・さん

>パナソニックのTV@GZ2000

これは音量上げると耳が痛くなります。

家庭でブルーレイアトモスなら、ソニーHT-A9+SW5+BRAVIAA95Kのアコースティックセンターシンクの360SSMやると場所も取らないし簡単接続できます。

テレビスピーカーとA9スピーカーHDMI同時駆動で自宅が映画館になります。

書込番号:25582038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホームシアター スピーカー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング