『biosが起動しない(画面が映らない)』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『biosが起動しない(画面が映らない)』 のクチコミ掲示板

RSS


「MSI」のクチコミ掲示板に
MSIを新規書き込みMSIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 biosが起動しない(画面が映らない)

2024/01/20 15:41(1年以上前)


マザーボード > MSI

クチコミ投稿数:3件

初めて自作PCを組んでるのですが自分の知識で詰んでしまいました。
【構成】
マザボ: MSI b450m Pro-VDH max
cpu: Ryzen5700X
クラボ: GeForcertx3070ti
電源: aj-850m
メモリ: DDR4 16GB×2枚
ssd: hanye Q55 1B

【現状】
EZ Debug Ledを確認中、bootで点灯しっぱなしだったので
windows11が入ったUSBとLANケーブルを繋いだところbootの点灯が消えましたが画面に何も映らない状態です。
boot点灯中キーボードは反応していましたがBIOSは起動しませんでした。
よろしくお願いします。

書込番号:25590829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41405件Goodアンサー獲得:7725件

2024/01/20 15:55(1年以上前)

モニターASUSでHDMI接続ではないですよね?

ASUSの下位モニターはHDMIに癖が強くて表示されない場合があります。

後、マザーにケーブルを挿しているなんてことはないと思いますが。。。。

HDMIケーブルでモニターと接続してるならDPに変えてみるなどをするかTVなどがあるならTVに接続してみて下さい。
ケーブルも再チェックをしてみて下さい。

書込番号:25590845

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/20 16:21(1年以上前)

メモリ1枚推奨の
A2
に挿してどうですか?

書込番号:25590880

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/01/20 17:18(1年以上前)

返信ありがとうございます!!
メモリ1枚にしたら無事解決しました!

モニターをお下がりで使っているので次買うとき時の参考にさせてもらいます!

ありがとうございました!

書込番号:25590928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2024/01/20 17:21(1年以上前)

>usernonさん
>揚げないかつパンさん

素早い返信ありがとうございます!
メモリ1枚にしたら無事画面うつりました!!

モニターはi.d DATAのお古を使ってました!
余裕ができたら買い替える予定なので参考にさせてもらいます。

二日ほど試行錯誤してたので本当にありがとうございました!

書込番号:25590930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


usernonさん
クチコミ投稿数:1679件Goodアンサー獲得:161件

2024/01/20 18:00(1年以上前)

それはよかったです

書込番号:25590971

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング