『バックモニタークリーナーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『バックモニタークリーナーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バックモニタークリーナーについて

2024/02/07 21:18(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

スレ主 kei2024さん
クチコミ投稿数:7件

昨年末にシエンタ納車のまだ新米オーナーです。
販売店オプションのバックモニタークリーナーつけた方はいらっしゃいますか?
購入時に付けようと思ったのですが、ディーラーの方から「あまりつけた人はいない」ようなことを聞いてやめたのですが、雨の滴が結構つくようなので、改めて検討しています。
もし、つけている方がいらっしゃったら使い心地というか、感想というか、教えていただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25613881

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51632件Goodアンサー獲得:15481件 鳥撮 

2024/02/07 21:29(1年以上前)

kei2024さん

下記のシエンタ乗りの方のパーツレビューのようにバックモニタークリーナーは良いみたいですよ。

https://minkara.carview.co.jp/userid/3479642/car/3329207/12088675/parts.aspx

書込番号:25613895

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kei2024さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/07 21:43(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
早速教えていただいてありがとうございます。
良さそうですね。週末ディーラーに行ってみようと思います。

書込番号:25613921

ナイスクチコミ!0


miu_1111さん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:4件

2024/02/07 22:48(1年以上前)

>kei2024さん
納車時から付けています。

以前、ステップワゴンに乗っており後付のバックモニターをオートバックスで取り付けていました。
雨の時は水滴がついて、カメラ画像が局所的にぼやけて見えたりすることがよくありました。

このスレを見てシエンタにバックモニタークリーナーを付けていたことを思い出しましたが、
以前のステップワゴンのように、雨の日のバックの映像が見えづらいなと感じたことが
今のところありません。

>スーパーアルテッツァさんが紹介してくださっているレビューに書かれている

作動するとプップッと風が出ます。
作動音はカチッカチッっと結構大きな音がします。

という音なのですが、私が鈍いのか全く気になりません。

最初から取り付けているので、取り付けていない場合と取り付け後との比較ができず、
どこまで快適になっているのかのお答えできずすみません。

書込番号:25613996

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 kei2024さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/07 23:13(1年以上前)

>miu_1111さん
コメントありがとうございます。
青空駐車なので、雨が降ると水滴が結構ついてしまい見づらく感じることがあり、最初から付ければよかったかなと最近思ったりしていました。
週末ディーラーに行ってみます。教えていただいてありがとうございました!

書込番号:25614032

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:58件

2024/02/08 00:08(1年以上前)

私はマツダ3で付けてますが、雨の日は非常に役にたちます。但し、気を付けないといけないのは組み付けの時にエアの位置が違ってると全く役にたちません。納車されたら確認して下さい。

書込番号:25614100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei2024さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/08 12:13(1年以上前)

>tadano.doramaさん
コメントありがとうございます
自分で確認、大切ですね。取り付けたら確認を忘れないようにしたいと思います!

書込番号:25614432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/09 08:24(1年以上前)

バックモニタークリーナー付けました、雨の日の駐車はかなりの確率で水滴で見えづらいですが付けるとクリアです。付けると見えるのが当たり前になってしまい有難みが薄いのですが先日レンタカーで見えづらく・・・・絶対オススメです

書込番号:25615384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 kei2024さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/10 09:30(1年以上前)

>餌ファースト柴犬さん
コメントありがとうございます。
前の車の時より水滴が大きく見える気がして、気になってました。
クリアになるとのこと、教えていただいてありがとうございました!

書込番号:25616689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2024/02/12 07:35(1年以上前)

金額がが其なりに高いのと通勤であまり使わない(月千キロ程度) なので導入しませんでした。
カメラはリア以外もあるので取り敢えず撥水剤で洗車時に拭いてます。
ビッグミニバンとか後方視野が悪い車種では欲しいけど、シエンタ見切り良い方に感じます。

書込番号:25619160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kei2024さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/12 09:33(1年以上前)

>モリケン33さん
コメントありがとうございます
しずくが気になるようになって「乗る前に拭けば…」と思ったりしてたんですが、忘れることも多く( ´・ω・` )
一昨日ディーラーさんで頼んできました
洗車時に撥水剤で拭くのもしておこうと思います。教えていただいてありがとうございました

書込番号:25619284

ナイスクチコミ!1


スレ主 kei2024さん
クチコミ投稿数:7件

2024/02/13 22:52(1年以上前)

みなさん色々と教えていただいてありがとうございました。
先日ディーラーに依頼して、今週末に取り付けになりました。またお力を借りることがあるかもしれません…その時はどうぞよろしくお願いします!

書込番号:25621611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,993物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング