『ヴェゼルの傷の修理費用について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ヴェゼルの傷の修理費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ホンダ」のクチコミ掲示板に
ホンダを新規書き込みホンダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信16

お気に入りに追加

標準

ヴェゼルの傷の修理費用について

2024/02/18 22:42(1年以上前)


自動車 > ホンダ

クチコミ投稿数:2件

縁石に後ろのドア部分をぶつけてしまいました
傷自体は5センチないくらいです。
写真のような傷とえぐれてしまい1度傷部分をタッチペン?かなにかで修正したのですが、錆びる前に板金で直して頂こうとおもったのですが・このキズの場合幾らぐらいが相場でしょうか…。初めての車でよく分からず、、教えていただけると助かります。

書込番号:25628005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
YASSY 824さん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:29件

2024/02/18 23:12(1年以上前)

カーコンビニ倶楽部のシミュレーションでは、概算44,000円から59,400円とでます。
https://www.carcon.co.jp/all/services/repair/

ディーラーと近所の整備工場(塗装ブースがあるところが理想)に相談、比較すると良いでしょう。

書込番号:25628048

ナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2073件Goodアンサー獲得:133件

2024/02/18 23:19(1年以上前)

板金はドア一枚になるので5万程度。仕上がりは新品同様になります。

ピンポイントで補修するなら自身でコンパウンドで磨く。挑戦して無理なら諦められるのでチャレンジすればどうでしょう?

書込番号:25628060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:496件Goodアンサー獲得:39件

2024/02/19 05:48(1年以上前)

タッチペンで十分です
錆びることも無いでしょう
心配なら洗車の都度確認しましょう

今後もこの程度のキズはつけてしまうこともあるでしょう
私ならパッと見て分かる大きな凹みができてから修理に出します

書込番号:25628195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2024/02/19 06:20(1年以上前)

えんどぅー。さん

今回の傷自体は小さいのですが、修理方法で金額は大きく異なります。

以前(8年位前)ホワイトパールの車のドアに小さな凹みで出来たのでディーラーで修理代を確認した事があります。

その時の見積もりは8万円位と高価でした。

高くなった理由は、ホワイトパールは色合わせが難しいので、凹みはドア1枚でも前後2枚のドアの塗装を行うので高くなると説明されました。

えんどぅー。さんのヴェゼルも、この前後2枚を塗装する修理方法を採用すれば10万円前後の修理代金になりそうですね。

又、日産は↓のように小さな傷でパネルの10cm×10cmの塗装なら28600円で修理出来ると説明しています。

https://www.nissan.co.jp/SERVICE/KIZU/QUICKPRO/

何れにしても修理方法は修理方法や何処で修理するかで大きく変わりそうです。

という事で、ディーラーで修理の見積もりを取って高いと感じたら、別の修理工場等でも見積もりを取られる事をお勧め致します。

書込番号:25628210

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/19 07:51(1年以上前)

この傷はタッチペンか何かで補修する前ですね。
鉄板は露出してないので
これが原因で錆びることはないでしょう。
補修された画像はないのでしょうか。
まあ、それはいいとして、
この程度の傷で、ドア一枚再塗装すれば、
せっかくの大部分の範囲が再塗装の状態で、
私としては、逆に余計傷を広げたような気持ちになります。
ドア一枚再塗装すれば、
今はきれいになっても、年数経てば
他の部分と違いが出てきそうです。

プロに、この部分だけ目立たないように補修してもらうほうが安心です。
私ならタッチペンで十分かと思います。

書込番号:25628248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/19 07:59(1年以上前)

タッチアップで自分でやれば1000円程度で出来ますよ
周りを養生テープで囲って 一度で済ませず 練習がてら少量ずつ塗ってみましょう
自分なんか石跳ねなんかの傷はしょっちゅう塗ってます・・
どうせ乗っているうちにもっと傷つきますから あまり気にしない事です

書込番号:25628253

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/19 08:03(1年以上前)

傷の場所も、下の端のほうで
目立たない位置ですし
きれいに直しても、
車使うなら、またすぐこの程度の傷はつくでしょうし
その都度お金かけてなおしてたら、しんどそうです。
スレ主様の気持ち次第ですので、
自由ですが
もっと鉄板が、凹むくらいの傷で来てからでもいいと思います。

書込番号:25628259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/19 08:21(1年以上前)

ドア1枚か、ドア2枚か知りませんが、
この程度の傷でドア2枚、
色合わせが難しいからということは
ドア以外の部分と
色があわない可能性もあるということですね。
結局、究極、全塗装しないとあわないという
塗装屋さんの見解になりませんかね。
この傷でドア2枚も再塗装など説明されるなら、
わかりませんが、私なら金儲けと思います。
また、この傷で、ドア一枚も塗装するといわれても金儲け、親切でない塗装屋さんと思います。
部分塗装を勧めるなら、いい塗装屋さんと思います。
私の個人的見解ですが。

書込番号:25628266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/19 09:12(1年以上前)

私もタッチアップペンで問題ないかと。
修理費用は5万近くしますが、この程度のキズは買取査定に影響しないためです。

すぐなれますよ

書込番号:25628295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1406件Goodアンサー獲得:70件

2024/02/19 11:21(1年以上前)

わたくしだったら放置案件ですね

ぶつけてしまった戒めとして残しておきます

書込番号:25628393

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6694件Goodアンサー獲得:494件

2024/02/19 11:45(1年以上前)

タッチペンで埋めておいて、今後もしも錆が出るなど劣化が見えてきたら本格的に補修すれば良いのでは?

私の車は左リアドアの、ドアパンチやカバンの金具をぶつけられたりで出来た凹みやキズをタッチペンで目立たなくしただけで5年以上放置してきましたが、先日同じドアをガレージの壁に派手に擦ってしまい、ようやくキッチリ板金に出せる良い機会が訪れたと清々しい気持ちになっております。

ドア一枚塗ると他のパネルに比較して色味や質感が劣る可能性はゼロではないし、サイドシルのグロスブラックの部分含めてこれから乗っていく中で小傷はいっぱい付いていきます。車が新しいうちは大きな補修はするだけ損なのではないか、という考え方もあるかと。

書込番号:25628414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/02/19 12:05(1年以上前)

板金に出すと代車代が高くつきます。

DIYで元通りにするには、相当の腕が必要。

手で触ってもわからないぐらいにした後の光沢感は超難度(クリア層が難しい)
エアブラシ持ってます?

書込番号:25628438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3107件Goodアンサー獲得:257件

2024/02/19 12:34(1年以上前)

>えんどぅー。さん
心中お察ししますが、白で目立たないところなので自分ならタッチアップで放置しますね。
ただ腕に自信ないなら最低限で板金屋に見積りお願いして納得範囲で頼んでも良いでしょう。

書込番号:25628464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2024/02/19 14:41(1年以上前)

>バニラ0525さん
ありがとうございます。今回の画像が補修前になります。先日の画像は板金屋で違う場所を直して頂いた際に軽く補正していただいた写真です。

書込番号:25628575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:6885件Goodアンサー獲得:346件

2024/02/19 16:16(1年以上前)

>えんどぅー。さん
ありがとうございます。
補修後でしたか。
補修前も、鉄板は見えてないような、それなら錆びることないですが、

その補修された塗装屋さんの意見が1番かと。
どう説明されたのですか?
ここで聞くということは、聞いてないのですか?
それとも、答え合わせのためですか?
もしそうなら最初から書いたほうが良かったですね。
ここにはこういうの嫌いな方いらっしゃいますので。

書込番号:25628670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29734件Goodアンサー獲得:1649件

2024/02/22 11:10(1年以上前)

>えんどぅー。さん


あくまで僕の場合です

板金塗装を行うと補修(塗装)範囲は今のキズよりかなり広い範囲になります

出来れば工場出荷時の塗装はいじりたくないのでキズ部分だけタッチアップとします



書込番号:25632204

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > ホンダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング