『サーキット撮影について』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2

  • ハーフマクロ撮影、テレコンバーターに対応した第2世代望遠ズームレンズ(ソニー Eマウント)。高い描写性能を実現した「Gレンズ」シリーズに属する。
  • 従来機種から全長を26mm短縮、約46g軽い質量約794gを実現。ズーム全域最大撮影倍率0.5倍のマクロ撮影ができる。
  • 「XDリニアモーター」を4基搭載し、AF速度が従来比で最大約20%高速化している。ソニー製テレコンバーター「SEL20TC」および「SEL14TC」の装着が可能。
最安価格(税込):

¥198,472

(前週比:+1,041円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥183,400 (17製品)


価格帯:¥198,472¥260,000 (45店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:82.2x149mm 重量:794g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2の価格比較
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2の買取価格
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のレビュー
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のクチコミ
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2の画像・動画
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のオークション

FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2SONY

最安価格(税込):¥198,472 (前週比:+1,041円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2の価格比較
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2の中古価格比較
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2の買取価格
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のスペック・仕様
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のレビュー
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のクチコミ
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2の画像・動画
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のピックアップリスト
  • FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2

『サーキット撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2」のクチコミ掲示板に
FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2を新規書き込みFE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

サーキット撮影について

2024/03/06 13:32(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2

クチコミ投稿数:3件

このレンズに1.4倍のテレコンバーターを装着してα7R Xで1.5倍クロップをすると420ミリ相当の望遠レンズになると思いますが、果たしてサーキットでピントの追従など問題なく(多少の問題があっても)使えるものでしょうか
400ミリ以上の望遠レンズを買うのが最良だとは思うのですが、他にあまり使いどころがないもので、ご存知の方がいらっしゃったらご教授お願いいたします。
2倍テレコンはf値の問題で検討外です。
※サーキット撮影=200m位先から150キロ位で接近してくる車の合焦

書込番号:25649287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件 FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2のオーナーFE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2の満足度4

2024/03/06 14:04(1年以上前)

>focal planeさん

>このレンズに1.4倍のテレコンバーターを装着してα7R Xで1.5倍クロップをすると420ミリ相当の望遠レンズになると思いますが、果たしてサーキットでピントの追従など問題なく(多少の問題があっても)使えるものでしょうか


無理です。70-200mm F2.8 GMの方にしましょう。

書込番号:25649335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/03/09 13:28(1年以上前)

マスターレンズにテレコンをつけた場合のAF性能が気になって投稿した次第です。確かにF2.8のGMならば、元のAF性能も高いでしょうが、それなら初めから100-400をサーキットに持ち込みます

書込番号:25653464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


chokoGさん
クチコミ投稿数:1045件Goodアンサー獲得:54件

2024/03/09 23:25(1年以上前)

>focal planeさん

420mmでのレース撮影
https://43racephotos.com/lenschoice_focallength/
ここが参考になるのでは?

このサイトのデータだと、F8前後での撮影が多く、1.4のテレコンだとF5.6なので特に支障はないかなと。
あと、SONYのGやGMはテレコンつけてもAF速度や追従は問題ないというReviewが多いようです。

が、100400お持ちなら、最初からそれで良いんじゃないですか?

書込番号:25654258

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2024/03/12 23:26(1年以上前)

>chokoGさん
貴重なリンクを教えていただきありがとうございます。大変参考になります。オリンパスの300ミリF4に2倍のテレコンを噛ませて、非常に鮮明な写真が撮れてますね。マスターレンズが素晴らしければ、テレコン使用もありですね。
まだ望遠レンズは持っていません。あまり使用する機会のない400ミリクラスのレンズではなく、このレンズにテレコンを使うことを検討し始めたところです。
これから充分検討してレンズを揃えていこうと思います

書込番号:25658309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2
SONY

FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2

最安価格(税込):¥198,472発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

FE 70-200mm F4 Macro G OSS II SEL70200G2をお気に入り製品に追加する <571

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング