『太陽光 蓄電池の見積もり』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光 蓄電池の見積もり』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光 蓄電池の見積もり

2024/03/07 19:29(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

スレ主 afn9988さん
クチコミ投稿数:4件

太陽光と蓄電池の導入を考えています。
見積もりを取りましたが、相場的に妥当な価格になりますか?

長州産業 cs-340b81 39枚 13.26w
     スマートpvマルチ12.7kw
     ハイブリッド全負荷

工事費込で368万です。

書込番号:25651079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1429件

2024/03/07 21:27(1年以上前)

地域や屋根の仕様が分からないので適正がどうかは?です。

書込番号:25651274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 afn9988さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/07 21:37(1年以上前)

中国地方で自宅横ガレージの上に設置します。
日の出すぐは自宅の影になりますがそれ以外の時間は周りに遮蔽物もなくずっと日が当たる場所です。

書込番号:25651285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 afn9988さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/07 21:45(1年以上前)

ガレージの屋根は波板上の鋼板素材です。

書込番号:25651302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7161件Goodアンサー獲得:1429件

2024/03/07 21:51(1年以上前)

>afn9988さん

ガレージですか!
現在は固定資産ではないですよね。
太陽光を載せる事で資産価値が上がるので固定資産税の対象になります。また建築法上の申請も必要になります

長州はソーラー型カーポート(ガレージ)ではない、一般的なガレージに長期保証を付帯するか確認が必要です。

屋根上の太陽光&蓄電システムなら安い価格だと思いますが、ガレージだと相場がないので分かり兼ねます。

書込番号:25651311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 afn9988さん
クチコミ投稿数:4件

2024/03/07 21:57(1年以上前)

ガレージだと固定資産がかかるんですね。
説明がなかったので初めて知りました。
ちょっとその辺も調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:25651320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/03/07 22:43(1年以上前)

>afn9988さん

はじめまして

どちらの業者の見積ですか?
”訪販スピリッツ”企業であれば、営業の成功報酬歩合100万円程度が必ず含まれています。

書込番号:25651385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 なんでも掲示板」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)