『スピーカー選びについて』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2017年 5月下旬 発売

RX-V583

  • 「Dolby Atmos」、「DTS:X」対応のデコーダーを搭載した、ハイレゾ対応のAVレシーバー。あらゆるAVソースをリアルな臨場感と高純度な音質で再現する。
  • 高画質化技術「Dolby Vision」の映像伝送を行う、4K/60pパススルーや4Kアップスケーリングに対応するHDMI端子を搭載。
  • メーカー独自の音場創生技術「シネマDSP」により臨場感を追求。また、Wi-Fi経由でのハイレゾ音楽再生や専用アプリにより、ワイヤレス操作を実現する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:4系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V583のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

RX-V583ヤマハ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

  • RX-V583の価格比較
  • RX-V583のスペック・仕様
  • RX-V583のレビュー
  • RX-V583のクチコミ
  • RX-V583の画像・動画
  • RX-V583のピックアップリスト
  • RX-V583のオークション

『スピーカー選びについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V583」のクチコミ掲示板に
RX-V583を新規書き込みRX-V583をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ183

返信29

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スピーカー選びについて

2024/03/23 18:13(1年以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V583

クチコミ投稿数:49件

AVアンプとして、こちらを購入いたしました。
現在、サラウンドシステムを構築しようと、スピーカー選びに四苦八苦しています。

候補として、YAMAHAのNS-P41を購入しようと考えています。
ですが、普段はフロント二つとウーハーを使い、週末に時間があれば後方に二つ設置してサラウンドに……と考えています。
(良くわかっていませんが……)

初めてのオーディオで、これ以上増やすつもりもないのですが、予算を上げればフロントにワンランク良いものを用意でき、後悔しないかも、と考えてしまいます……。

何か良いスピーカー及び方法があれば、ご教示ください。
(ハードオフで中古を適当に漁るのもありかと思っています)

※細かい返信ができないかもしれません。
ご容赦ください。

書込番号:25671620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/03/23 18:26(1年以上前)

NS-P41というのはまぁ小さいですよね、小さいなりの音だということです。
どこに設置するんですか?
https://www.sony.jp/audio/products/SS-CS3/
大きさの割に最も安いスピーカーはこれかな。

書込番号:25671638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:49件

2024/03/23 19:44(1年以上前)

>XJSさん
早速ありがとうございます。
テレビ用で20畳リビングです。

SONYのスピーカー、調べます。
こういったの置いてみたいんですよね〜。
家族の目を気にする必要ありますが……。

バラで揃えるのもいいかな。

書込番号:25671728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/03/23 19:50(1年以上前)

>久我進D3200さん
こんにちは

>>普段はフロント二つとウーハーを使い、週末に時間があれば後方に二つ設置してサラウンドに……と考えています。

これは、普段はサラウンドスピーカーはしまっておくという意味ですか?

書込番号:25671744 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/03/23 19:51(1年以上前)

テレビの両サイドにテレビに合わせた高さでスピーカー設置するにはこういうのにするのがベター。
センタースピーカーは基本要らないです。サブウーファーは欲しいけど。
そのヤマハのセットと価格差がどんだけ違うかわかりませんが、音は全然違ってくるかと。

書込番号:25671745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/03/23 20:15(1年以上前)

>久我進D3200さん

こんにちは。
ヤマハの製品から選んでみます。
部屋は十分広いようなので、フロントは少し頑張ってNS-F350が良いと思います。
https://kakaku.com/item/K0000824845/
音楽であればサブウーファ無しでもかなりの満足度が得られるでしょう。

映画でド迫力の効果音を出したい場合にはサブウーファを加える手もあります。
サブウーファにはNS-SW300をお奨めします。
https://kakaku.com/item/K0000580229/
まず、サブウーファ無しでスタートして、後から追加してもよろしいかと。

センタは恐らく無くても問題なく、リヤはNS-B330が合いそうです。
https://kakaku.com/item/K0000815791/
リヤをあまり重視してないのであれば、NS-B210程度でも良いかもしれません。
https://kakaku.com/item/20448811355/

書込番号:25671775

Goodアンサーナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:49件

2024/03/23 21:39(1年以上前)

>プローヴァさん

そうです。
脇に置くか、クローゼットに収納します。
リビングに常時、後方のスピーカーは置けませんので……

書込番号:25671885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/23 21:42(1年以上前)

>久我進D3200さん

結局、AVアンプ/中古で購入したようですね。


>候補として、YAMAHAのNS-P41を購入しようと考えています。
(良くわかっていませんが……)


20畳リビングでこれは最低限のスペックなので、もっと上のスピーカーシステムにした方が、後悔は少ないでしょう。

アンプが7.1ch対応なので、基本は5.1.2chですが、天井スピーカー無しの5.1/4.1chでも最初はいいでしょう。

まずはどうしたいのか、方針をハッキリさせた方がいいですね。




>初めてのオーディオで、これ以上増やすつもりもないのですが、予算を上げればフロントにワンランク良いものを用意でき、後悔しないかも、と考えてしまいます

予算いくらですか?
ケチるとショボくなるので、フロントスピーカーとサブウーファーにはちゃんと金かけたほうがいいでしょう。


参考までに、、、

オススメSPは色々ありますが、エントリークラスだとこの辺のメーカーから選ぶと良いでしょう。

POLK
KLIPSH
KEF
YMAHA
SONY

POLK /KLPSHは、アメリカで1番売れてるコスパ高いスピーカーです。

KEF/YAMAHAは、比較的フラットでバランス重視です。

SONYはとにかく安いので入門者用です。

書込番号:25671890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/03/23 21:54(1年以上前)

>脇に置くか、クローゼットに収納します

その度にスピーカーの配線も外すの?
邪魔ならサラウンドスピーカーは壁掛けにするしかないんじゃない?

書込番号:25671912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:49件

2024/03/23 22:05(1年以上前)

>bebezさん
ありがとうございます。
教えていただいたものを確認し、検討いたします。

書込番号:25671924 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/03/23 22:08(1年以上前)

>エラーゴンさん
恐れ入ります。
中古で縁があり、手に入れました。

天井は、無理です。
後方が、最大限です。

予算はスピーカーセットで3万です。
これ以上かかれば、サウンドバーにします。

書込番号:25671927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:289件

2024/03/23 22:16(1年以上前)

バー使うならこのアンプは使わないってことですね?
3万ってことだと私だったらフロントにソニーのスピーカー2本のみで済ますかな。
バーよりはるかに良い。普通に音楽もまともに聴ける。

書込番号:25671943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/23 22:23(1年以上前)

>久我進D3200さん


>天井は、無理です。
後方が、最大限です。
予算はスピーカーセットで3万です。
これ以上かかれば、サウンドバーにします。


ドルビーアトモスにはこだわりないのね。

であれば、最安だとこのスピーカーセットしかないでしょう。

YAMAHA/NS-P41

それか、、、、

YMAHA/BP200を2ペア
https://s.kakaku.com/item/K0000158980/


サブウーファーはSONY/SA-CS9
https://s.kakaku.com/item/K0000641665/


の4.1chで、新品39000円ぐらいかな。
あとは、、、中古で頑張って探してね。


とりあえず、エントリークラスのサウンドバー/2chよりかは、サラウンド感は出るでしょう。

あとは金ためてから、グレードアップしてください。

書込番号:25671953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:5139件Goodアンサー獲得:724件

2024/03/23 23:23(1年以上前)

あまり参考にならないとは思いますが、このアンプを使用しているので、一応書いておきます。

フロント:NS-120
センター:NS-C120
サブウーファー:YST-SW205
リア:NS-90

いずれも実家から譲り受けたかなり古い安物ですが、特に不満はありません。
(うちは主にBGM的に音楽を流したりする程度なので)
因みにリアは実家ではスピーカースタンドに置いていましたが、我が家も場所がないので壁に吊っています。

用途やどこまで求めるかにも依りますが、20畳もあるリビングで迫力ある映画を観るとかだと、NS-P41クラスじゃちょっと物足りなく感じるかもしれませんね。

書込番号:25672013

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/23 23:49(1年以上前)

>久我進D3200さん

とりあえずフロント2本だけフロアタイプのしっかりしたものを揃えたらどうでしょう?予算3万円なら、XJSさんお勧めのソニーSS-CS3×2が良さそう。

部屋の広さを考えれば、非力なサラウンドより満足感は高いと思います。それを聴いてみた上で、サブウーファー・後ろやセンターを考えれば良いのでは?

予算内でサラウンド優先なら(アンプが無駄になってしまいますが)サウンドバーでしょう。当然AVアンプ+マルチスピーカーには敵いませんが。

書込番号:25672037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:49件

2024/03/24 06:34(1年以上前)

>XJSさん

壁掛け、は難しい……のです。
リビング・ダイニングで、壁掛けすべき場所にはキッチンと窓があります。
天井も勾配天井で、天井につけるのも電気屋さんを呼ばねば……。

書込番号:25672185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2024/03/24 06:40(1年以上前)

>コピスタスフグさん

ありがとうございます。
スピーカーの質問を、させてください。
フロアタイプはスピーカーの下に空洞の柱がついている(?)と家電量販店にて聞きました。
ブックシェルフタイプと、フロアタイプのどちらが良いでしょう。

また、SONYとYAMAHAであれば、アンプにメーカーを合わせたほうが良い、とかありますか……? 低予算のものであれば関係のないことでしょうか?

書込番号:25672188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/03/24 06:43(1年以上前)

>えうえうのパパさん

ありがとうございます。
中古も考えています。
古いものでも満足のご様子……。
参考になります。

書込番号:25672190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/03/24 07:00(1年以上前)

>エラーゴンさん

ありがとうございます。
検討してみます。

『ドルビーアトモスにはこだわりないのね』

こだわってます。いえ、取り憑かれてます。
今現在、リビング・ダイニングのキッチンに2000円くらいの手乗りスピーカーを置き、音楽を聴いて満足しています。
しかし、ふとウーハーの重低音を体験したくなり、テレビ用でも使えるサウンドバーを検討し始めました。

……すると、家電量販店で聴いたり、口コミを見たりして、観もしない映画をサラウンドで体感してみたい欲求に取り憑かれてしまいました。
一度は熱を冷ましましたが、再燃しましたので、手間のかからない必要最低限で揃えようと考えています。

まあ、予算や家の造りが多大に影響しますので、無理のない範囲でアンプとフロント、ウーハーを用意し、時間があるときに最安のリアを設置して楽しんでみるつもりです。

書込番号:25672195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/24 07:55(1年以上前)

>久我進D3200さん


>こだわってます。いえ、取り憑かれてます。
まあ、予算や家の造りが多大に影響しますので、無理のない範囲でアンプとフロント、ウーハーを用意し、時間があるときに最安のリアを設置して楽しんでみるつもりです。

それだと、平面7.1chだから、ドルビーアトモス/立体音響にはならないですね。

まあ、バーチャルで楽しんでください。

書込番号:25672237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6665件Goodアンサー獲得:494件

2024/03/24 08:22(1年以上前)

>久我進D3200さん
>空洞の柱がついている
>ブックシェルフタイプと、フロアタイプのどちらが良いでしょう。

SS-CS3はウーファーの背圧をを利用して低音を増強するバスレフタイプで、かつブックシェルフに比較して容積が大きい(=空洞の柱)と、低音を出しやすくなります。
https://www.phileweb.com/magazine/audio-course/archives/2007/06/28.html
サブウーファーほど低い帯域は出ませんが、同じ場所から音が出る周波数帯域が広いことは、自然な音場感に貢献します。

>アンプにメーカーを合わせたほうが良い

このアンプではそれはないでしょう。設計時に自社製の組み合わせで音決めしているとは思いますが、それよりもスピーカーの個性の方が圧倒的に大きいでしょう。

書込番号:25672273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/03/24 09:21(1年以上前)

>久我進D3200さん
そうですか。
まあリビングが20畳あってもテレビを見る場所はこじんまりしたりしますからね。

スピーカーに囲まれる視聴空間は実質どれくらいですか?6-8畳くらいならヤマハのスピーカーセットでも十分ですよ。
予算が書いてないですが単品で揃えるなら、安くてコスパが良いのはソニーです。

フロント SS-CS3 x2
サラウンド SS-CS5ペア
サブでウーファー SA-CS9

書込番号:25672357 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/24 11:09(1年以上前)

>久我進D3200さん


>フロント SS-CS3 x2
サラウンド SS-CS5ペア
サブでウーファー SA-CS9

予算3万って書いてあるのに、予算オーバーの提案するオーディオ初心者は、スルーが基本ですね(笑


まあ、中古かYAMAHA/シアターセット品で、気楽に始めるのがいいんじゃないでしょうか。


参考までに、、、、

長文能書き系のオーディオマニアが、初心者相手にフルスペックとかSWセッティング/難しい事を教えて、全く役に立っていないようです。

最終的には消息を絶つので、要注意です。
https://s.kakaku.com/bbs/K0000147492/SortID=25664441/

書込番号:25672515 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/03/24 12:11(1年以上前)

>久我進D3200さん
予算書かれてたんですね。お勧めしたものは新品で6万程ですので、中古だと半額程度は行ける可能性はあると思います。まあただオークション等だと送料だけで足が出そうなのでお近くのハードオフ等で巡り合いがあればいいですが、という感じです。

NS-P41は新品で3万切りますが、それとお勧めしたソニーはかなり物量感の違う商品になりますので、一度比較されて見て下さい。

書込番号:25672604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件

2024/03/24 12:24(1年以上前)

>エラーゴンさん

闇が深い……


……じゃなかった、長すぎて、話が深すぎて、半分も……ほとんど理解できませんでした(汗)
時間や予算がかなり取られることを考えますと、決断力と割り切りが重要ですね。

最近、皆様から意見をいただきまして、かなり参考にさせていただいてます。エラーゴンさんも最初からかなり参考にさせていただいてます(結構、何気ない一言で決断の材料になっている部分があります)。
今後ともよろしくお願いします。

書込番号:25672628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:49件

2024/03/24 12:38(1年以上前)

>プローヴァさん

毎回、コメントを期待してます。
色々勉強になりま……いえ、あんまり理解できてないので、右から左に抜けてます。
それでも良ければ、またひとつ比較を……。

@サウンドバー
SONYのA5000+ウーハー(計10数万)

Aアンプで組んだもの
勧めていただいたSONY製品

をするならば、どちらがサラウンド感を体感できますでしょうか。
テレビ部分は、確かに6畳くらいです。
後ろはテーブルなどで雑然としています。
(似たような質問で恐縮ですが……)



書込番号:25672645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/24 12:48(1年以上前)

>久我進D3200さん


>闇が深い……




>じゃなかった、長すぎて、話が深すぎて、半分も……ほとんど理解できませんでした(汗)
時間や予算がかなり取られることを考えますと、決断力と割り切りが重要ですね


まあ、長文すぎて初心者には理解できないでしょう(笑


これがオーディオ衰退の原因らしいですが、マニア系は自覚が無いので怖いですね。。。
https://youtu.be/g0stzzkuTEg?si=DWYj-4Te1OcteznN


ちなみに、、、

私もAVアンプ/サラウンド始めた時は、金かけずにKLIPSHのシアターセット5.1chで始めたので、最初から本格的にやってないです。

使いながらセッティング調整したり、徐々にアップグレードしたりしましたので、予算ギリギリの状態では、焦らずにやるのが良いかもね。

実際のところ、フロントトールボーイにしたり、サラウンドSPにそんなに金かけなくても楽しめますよ。

書込番号:25672659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/03/24 13:34(1年以上前)

>久我進D3200さん
圧倒的にAの方ですよ。
サウンドバーはテレビのコンパニオン機器なので、テレビの音よりはまともな音になりますが、オーディオ機器としては音質は良くはないです。

先日専門誌でサウンドバー試聴特集みたいのがありましたが、さるライターの人が後述で、いっぱい聞いたけど自分で買いたいと思えるものは一つもなかったと書かれてたのが印象的でした。

書込番号:25672714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/03/24 13:47(1年以上前)

>久我進D3200さん

>どちらがサラウンド感を体感できますでしょうか。

厳しい言い方ですが、、、

いい加減、サウンドバー幻想は捨てた方がいいですよ(笑

一体型のサウンドバーはAVアンプのサラウンドシステムの簡易版なので、高級そうにブランディングして作っても、中身はオモチャレベルなので本格的なスピーカーシステムには勝てないですよ。

ハイーー
振り出しに戻りました(笑

書込番号:25672731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:49件

2024/03/24 14:46(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。
ちょっとスピーカー探しに行ってまいります。

じっくり検討いたします。

書込番号:25672815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V583」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アトモスで再生するための機器 2 2025/12/05 15:50:18
スピーカー選びについて 29 2024/03/24 14:46:29
eARC対応? 2 2023/12/19 20:04:24
初心者 0 2021/06/20 13:13:14
どの接体で聞くのが1番いいのか 8 2020/09/17 11:36:48
NetflixのDolby Atmos作品 14 2020/07/21 20:43:02
音声出力端子が無い😭‼️ 8 2020/03/15 0:24:27
dolby atmosについて 7 2020/02/16 0:08:49
ウーハーの相性 12 2020/02/11 19:22:40
5.1chのスピーカー設備で7.1chのアンプ 9 2019/12/20 0:09:43

「ヤマハ > RX-V583」のクチコミを見る(全 478件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V583
ヤマハ

RX-V583

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2017年 5月下旬

RX-V583をお気に入り製品に追加する <375

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング