『走行後焦げ臭いにおいがする』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > エクストレイル

『走行後焦げ臭いにおいがする』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
エクストレイル 2022年モデル 4441件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2013年モデル 12626件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2007年モデル 653件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル 2000年モデル 19件 新規書き込み 新規書き込み
エクストレイル(モデル指定なし) 11006件 新規書き込み 新規書き込み

「エクストレイル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
エクストレイルを新規書き込みエクストレイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

走行後焦げ臭いにおいがする

2024/03/25 13:48(1年以上前)


自動車 > 日産 > エクストレイル

晴れてつい先日納車されました。
納車後40キロほど走行したのですがその後エンジンルームあたりからタイヤが焦げたようなにおいがします。
何かエンジンに問題があるのか心配したのですが先ほどディーラーの営業に電話したところ「新車のときはそんな臭いがすることがあるらしいので様子を見てください」と言われました。
みなさんも納車後しばらくは焦げたような臭いはしていたのでしょうか?当方、日産車が初めてということもあり驚いております。

書込番号:25674043

ナイスクチコミ!5


返信する
YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2024/03/25 13:55(1年以上前)

金属部品に切削加工した際の油が焦げたんじゃないですか ? ま、新車の証。

日産に限らず、新車に有りがちな話。もう数百キロ走ってみて、臭いが無くなれば OK 。

書込番号:25674054

Goodアンサーナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/25 14:15(1年以上前)

中古車ならば、ブレーキパッド調整(当たり)が悪く常に軽く擦り気味で
なおかつブレーキオイルが古くて黒くなって吸湿していると
べーパーロック現象が生じ、沸騰した水蒸気+ブレーキオイルガスが流出して
タイヤが焦げたように臭くなることがある。

しかし、新車ではまずないはず。

> ディーラーの営業に電話したところ「新車のときはそんな臭いがすることがあるらしい
> ので様子を見てください」と言われました。

たぶんそういうことだろう。

> みなさんも納車後しばらくは焦げたような臭いはしていたのでしょうか?

トヨタでは決してない。
トヨタは、機械油、揮発油、防錆油、グリス、研削油、クリーナ等の洗浄が完璧?

書込番号:25674076

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:1件

2024/03/25 15:24(1年以上前)

新車を購入するのは初めてですか?

書込番号:25674141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2024/03/25 15:40(1年以上前)

くまごまjrさん
> 新車を購入するのは初めてですか?

スレ主さんは「日産車が初めて」と述べておられる。
トヨタでは決して無い、と僕は述べた。(トヨタ新車の意)

くまごまjrさん、トヨタ新車買ったことないですか?

書込番号:25674154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2024/03/25 15:56(1年以上前)

>Giftszungeさん
新車にはありがちなんですね。安心しました。ありがとうございます。

>くまごまjrさん
>YS-2さん
前車は新車でトヨタ車のプリウスでした。その時はそのような臭いはなかった為、驚いた次第です。
どうやらこの車に関してはこのようなことがあるのかもしれませんね。
もうすこし様子を見てみようと思います。ありがとうございます。

書込番号:25674170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2024/03/25 20:37(1年以上前)

>ちょきんぎょとらさん
新車だから焦げ臭い臭いがするということは無いですよ。
走行1000km時点でエンジンオイル交換しようとしたら今の車はそのようなことをしない方が良い言われたらくらいです。

研磨くずがエンジン内部に残っていることは有りません。

臭いは別の原因だと思うので様子見だと思います。

書込番号:25674542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2136件Goodアンサー獲得:52件

2024/03/25 21:13(1年以上前)

熱を持つと焼ける。当たり前。表面に付いている保護剤など焦げるのでそのような匂いします。

まごう事なく新車のしょうこです。

書込番号:25674592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:10件

2024/03/26 07:24(1年以上前)

マツダ2台乗り継ぎましたが臭かったですよ。
ディーラーでも保護剤が焼ける匂いとか言ってたのでしばらく乗ってたらしなくなりました。
でも今回トヨタに乗り換えたら全く匂いしない。
車内の新車特有の匂いも少ないしメーカーによって差があるのかな?

書込番号:25674942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


fusafusaさん
クチコミ投稿数:28件

2024/03/28 19:22(1年以上前)

10月に納車されて、しばらくの間
うーんどのくらいだったかは忘れましたが、停車して外に出たときに焦げ臭かったですよ。
今は全く匂いはしません。しばらく様子を見るのが良いと思いますが?

当方、トヨタ2台、ホンダ1台、スズキ2台、ダイハツ1台、日産4台の車を新車から乗ってきましたが、日産以外は匂いがなかったのか? 覚えてませんが今までも同じような匂いがあったことだけは覚えてます。それがどこのメーカーだったのかは覚えていません。
どちらにしても新車の証(あかし)だと思います。
そのうちなくなるのではないかと思います。

書込番号:25678160

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「日産 > エクストレイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

エクストレイル
日産

エクストレイル

新車価格:384〜596万円

中古車価格:26〜552万円

エクストレイルをお気に入り製品に追加する <869

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

エクストレイルの中古車 (全4モデル/4,578物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング