『充電が停止を繰り返す…』のクチコミ掲示板

Xperia 5 V SO-53D docomo

2眼カメラで16mm/24mm/48mmの3つの画角に対応したハイエンドスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2023年10月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 13 販売時期:2023年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 5 V SO-53D docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 V SO-53D 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電が停止を繰り返す…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 V SO-53D docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 V SO-53D docomoを新規書き込みXperia 5 V SO-53D docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電が停止を繰り返す…

2024/03/29 12:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo

クチコミ投稿数:28件

Xperiaは4台目でこの機種は使い初めて1週間くらいです。
自分が持っている一部の充電器で充電中、最初は普通に充電されていきますが、ある時から停止と充電再開を繰り返します。
どちらも1分経たないスパンです。
Ampereで見ていると4.2V程度、3900mAhくらいまで上がっていくと停止して…って感じです。

使っている充電器はUGREEN Nexode Mini 20W PD CD318
ケーブルはUGREEN USB TypeC 100W/5A 2m

リミッターが発動?してるんでしょうか?
スマホの設定とかで何ともならないなら大人しくdocomoの純正充電器買おうと思いますが、どなたか知恵をお貸しください<(_ _)>

書込番号:25679032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:575件Goodアンサー獲得:47件

2024/03/29 13:39(1年以上前)

いたわり充電になっていませんか?
およそ80%ですし、何かの制御か働いているように思いました。

書込番号:25679069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/03/29 15:19(1年以上前)

いたわり充電は設定値が近くなるとなんとか充電でかなりゆっくりの充電になります

on off繰り返して

書込番号:25679165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akira132さん
クチコミ投稿数:1983件Goodアンサー獲得:231件

2024/03/29 16:16(1年以上前)

>ホータローさん

owltech充電器、APD30A1C1、30W
いたわり充電、常時、90%で、

停止と充電再開を繰り返すことはありません。
ご使用中の充電器とケーブルに問題があるかもしれません。

書込番号:25679207

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/03/29 19:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

いたわり充電設定

Battery Mixのグラフ

申し訳ないです。
3900mAhではなく3900mAでした。瞬間電流値?が3900mA程度まで上昇していくと停止します。

いたわり充電は手動にしていて、その時間外だったので関係ないと思います。

Battery Mixのグラフも載せますが60%程度まで当該充電器を使っていました。それからは違う充電器を使用しています。
温度の上昇も異常なので充電器の相性は悪いような気がします。

書込番号:25679375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:303件

2024/03/29 20:30(1年以上前)

書き方が悪かったです

充電のon offではなく

電圧低めで電流微量 on offを繰り返す感じです

充電はonです

書込番号:25679497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


SOURIREさん
クチコミ投稿数:119件Goodアンサー獲得:6件

2024/03/29 23:51(1年以上前)

過去にXPERIA5iiiと5ivでも同じ現象が起こりましたね。
充電開始をバイブにしてると断続的にブブと繰り返すので充電が停止、再開を繰り返してるのが判ります。
理由は判りません。

ELECOM 32w とASUS45wでは上記の現象は起こらず、100%まで想定通りの速度で充電出来ます。
しかし、別のメーカー(大手でない)の65wを使うとケーブルは同じでも上記の現象が起こります。
ちなみにその別のメーカーのはXPERIA以外では普通に問題なく使えました。
私の場合は65wが供給過剰なのかと思って使うのやめましたが、ホータローさんのは20wですから供給過剰でもないようです。
停止、再開の繰り返しは本体に悪そうだし、そのメーカーの充電器も怪しかったのですぐに使うのやめました。
XPERIAだけで起こるのでXPERIA側の問題かなとは思いましたが、32wと45wで問題も発生せず、事足りるので考えるのをやめました。
安心のため、普通に大手の充電器を購入し直すことを薦めます。
ちなみにマジの純正ならSONYのXQZ-UC1になります。docomo select君ではありません。

書込番号:25679714

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28件

2024/03/30 05:52(1年以上前)

>SOURIREさん

返信ありがとうございます。
過去機種でもあった事例なんですね。

おっしゃる通り純正を検討します。確かに純正はSONYのほうですね&#128166;
それか自己責任でもう少し信頼性のある大手メーカーのPPS対応30Wとかにしてみます。

書込番号:25679858

ナイスクチコミ!0


木賃宿さん
クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:23件

2024/03/30 08:14(1年以上前)

>ホータローさん
> 使っている充電器はUGREEN Nexode Mini 20W PD CD318

サイズ的には私の使っている "Anker 511 Charger (Nano 3, 30W)" と同じくらいの大きさですね。

> それか自己責任でもう少し信頼性のある大手メーカーのPPS対応30Wとかにしてみます。

Xperia 5V との組み合わせで使い始めてから半年ほど経ちますが、スレ主さんの言われるような問題は起きていません。ご参考まで。

書込番号:25679949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2024/03/30 18:15(1年以上前)

>木賃宿さん

コメントありがとうございます!
Ankerはもちろん候補に入れてました。5Vでの情報がなかったので迷ってました。
有力な情報感謝します!

書込番号:25680494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 V SO-53D docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 V SO-53D docomo
SONY

Xperia 5 V SO-53D docomo

発売日:2023年10月13日

Xperia 5 V SO-53D docomoをお気に入り製品に追加する <57

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング