『太陽光パネル、蓄電池の費用について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光パネル、蓄電池の費用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

太陽光パネル、蓄電池の費用について

2024/04/01 18:27(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:4件

太陽光パネル、蓄電池についての費用が妥当か情報を頂きたいです。
太陽光パネル、蓄電池の総費用が352万円
補助金が165万円で実負担額が187万円になりました。

妥当ですか?

書込番号:25683108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/04/01 18:48(1年以上前)

追加

設置は3.2Kwhです

書込番号:25683130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


りゅ774さん
クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:85件

2024/04/01 19:07(1年以上前)

>あべしすんすんさん

こんばんは
手書きの訪問販売でしょうか?
補助金のほとんどが業者に流れる見積りと思いました。

他の業者で自己負担90万円以下を目指したいところですね。

書込番号:25683154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/01 19:24(1年以上前)

訪問販売の業者さんです。
やはり結構高めですか。

保証内容が結構良かったので、気に入ったんですが太陽光は一社で決めては行けませんね。。

書込番号:25683172 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6762件Goodアンサー獲得:1272件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/04/01 20:27(1年以上前)

>あべしすんすんさん

はじめまして

どちらの業者の見積ですか?

訪販はどうしても営業の成功報酬歩合100万円が見積もりに含まれるので高くなります。

書込番号:25683241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2024/04/01 20:52(1年以上前)

>あべしすんすんさん

補助金抜きで200万円未満が相場価格だと思います。

やはり、補助金が多額の東京都価格ですね。

数社からの相見積りをお取りになってください。ただし、東京都周辺の業者の見積もりで全国の相場価格を提示してくれる業者が少ないのも事実のようです。慎重にご検討ください。

書込番号:25683263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2024/04/02 04:18(1年以上前)

TCGです

書込番号:25683591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/04/02 07:13(1年以上前)

あべしすんすんさん

はじめまして!

TCGさんは他社にない特殊な保証があるということで、それが価格に反映されてるので他社に比べると高いと言うことのようです。

4Kwクラスの太陽光と6.6Kwhの蓄電池であれば
200~220万円。シャープでなければ200万円を切るでしょう。

価格を取るか、200万円を追加投資して手厚い保証を取るかの判断ですね。
ただ、保証項目(内容)をよく確かめて下さい。
わたしも太陽光ユーザーですが、私には不要な保証内容です。あなたも、少し勉強するだけで理解出来ると思いますよ。

書込番号:25683670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/04/03 10:02(1年以上前)

あべしすんすんさん

高すぎるので契約されてるのであれば速攻クーリングオフをおすすめします。

書込番号:25684917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)