『メルカリのプッシュ通知が届かない』のクチコミ掲示板

OPPO Reno7 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥27,800〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 6月23日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 12(based on Android 11) 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4500mAh OPPO Reno7 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『メルカリのプッシュ通知が届かない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno7 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno7 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno7 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メルカリのプッシュ通知が届かない

2024/04/03 11:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー

クチコミ投稿数:7件

先日こちらでも相談させて頂き、晴れてReno7に機種変更し快適に使用しています。
その節はありがとうございました。

ただこの端末にしてから、メルカリのプッシュ通知が届かなくなって困っています。
スマホ側の通知設定、アプリ側の設定ともに正しく設定されています。

知恵袋でも同様の質問がいくつかありましたが、皆さん結局解決せず諦めているようでした。

取引関連はメール通知で対応すればいいのですが、コメントはプッシュ通知のみの対応のようです。
どうにかしたいのですが、諦めるしかないのでしょうか。
なお、他のアプリは今のところ問題なく通知受信できています。

解決方法がありましたら、ご教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

書込番号:25684979

ナイスクチコミ!1


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/04/03 12:54(1年以上前)

アプリ開いて通知 着信等offがないか
設定で着信音等ちゃんと音でるようになっているか



アプリ→アプリ→バッテリー→制限なしになっているか

システムアップデートしてないのがないか

ラインをgoogleストアで更新できないか

あとスタミナモードとか省電力設定にしてるとならないとかあります

設定 通知の確認
設定 アプリ 通知 の確認

キャッシュとストレージのクリア

設定 アプリ モバイルデータとwifi バックグラウンドデータ on

データ通信を制限しない on

設定 digital wellbeing  通知を管理 on

端末が違うので設定等の違いはご了承ください

それでだめならしてアンインストールして再インストール

書込番号:25685076 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


ぬへさん
クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:290件

2024/04/03 12:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ちむたむこさん

原因はわかりませんが、普通に通知は来てます

書込番号:25685079 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


njiさん
クチコミ投稿数:1014件Goodアンサー獲得:163件

2024/04/03 13:44(1年以上前)

念の為下記設定をご確認下さい。
・アプリアイコン長押し→アプリ情報→バッテリー使用量→バックグラウンドアクティビティを許可:ON、自動起動を許可:ON
・アプリアイコン長押し→アプリ情報→権限を削除して、容量を確保する:OFF

書込番号:25685130

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/03 14:09(1年以上前)

>fwshさん

たくさんのヒントをありがとうございます!
分かる範囲で確認、処理してみました。


>ぬへさん

同じ機種をお使いで通知が来ているとのこと!
諦めないでよさそうで希望が湧いてきました。
ご親切に設定画面のスクショも載せて下さりありがとうございます。
バッテリー消費管理画面の設定のみ違っていたので、ぬへさんと同じにしてみました。


>njiさん

ヒントを頂きありがとうございます!
自動起動を許可がOFFになっていたのでONにしてみました。
バックグラウンドアクティビティを許可はONにしていてダメだったので、ぬへさんと同じ設定で試してみます。


皆さん、早速回答下さってありがとうございました。
近日中に取引関連の通知が来るはずなので、後日結果をお知らせします。
どうか通知が届きますように・・・!

書込番号:25685168

ナイスクチコミ!2


ぬへさん
クチコミ投稿数:2599件Goodアンサー獲得:290件

2024/04/03 14:26(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>ちむたむこさん

ちょうど通知が来たので、画像を追加しておきます

書込番号:25685180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2024/04/03 17:48(1年以上前)

>ぬへさん

追加の情報を本当にありがとうございます!
この設定はぬへさんと同じになっていました。

通知来てうらやましいです!
いいご報告ができますように・・・。

書込番号:25685361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2024/04/05 11:16(1年以上前)

今日無事にプッシュ通知が届きました!
いい報告ができてよかったです。
皆さん、親切にアドバイス下さり本当にありがとうございました。

書込番号:25687514

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno7 A SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno7 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno7 A SIMフリー

発売日:2022年 6月23日

OPPO Reno7 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <563

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング