『CF3 良くなったのにAbのまま?』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『CF3 良くなったのにAbのまま?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

CF3 良くなったのにAbのまま?

2024/04/13 07:24(1年以上前)


タイヤ

クチコミ投稿数:64件

TOYO CF3
https://www.toyotires.jp/product/pxcf3/

TOYO NANOENERGY 3 PLUS
https://www.toyotires.jp/product/ne3plus/

CF3はナノエナ3プラスと比較し転がり抵抗が改善、ウェットグリップが改善、という事が強調されているのにAのままのサイズも多いです。bに至っては全サイズbのままです。

ナノエナ3プラスの前のNANOENERGY 3 はcだったものがbになりましたが、CF3はナノエナ3プラスと同じくA b のままのサイズも多いです。

ナノエナ3プラスとそんなに違うのですか?

書込番号:25697332

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51597件Goodアンサー獲得:15464件 鳥撮 

2024/04/13 08:24(1年以上前)

蛸焼き烏賊焼きさん

PROXES CF3は軽四サイズを除けば多くのサイズでAA獲得と言えるでしょう。

あと製品性能で両タイヤ共に静粛性8、乗り心地8という評価は一寸変です。

NANOENERGY 3 PLUSの静粛性や乗り心地は、もっと低めの評価にすべきです。

書込番号:25697366

ナイスクチコミ!1


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11308件Goodアンサー獲得:2114件

2024/04/13 11:25(1年以上前)

タイヤ公正取引協議会に提出されているデータでは、TOYOのうたい文句通りになっていますね。

https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00153/01.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance_test/00153/08.pdf

詳細なデータを見ても、転がり抵抗改善、ウェットグリップ同等と見ることができます。
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/toyo_PROXES_CF3.pdf
https://www.tftc.gr.jp/files/performance/teinenpi/toyo_NANOENERGY_3PLUS.pdf

スタンダードクラスのタイヤではかけられるコストに限界がありますので、大きな技術革新がなければ、良化の度合いは限られているかと思います。

転がり抵抗とウェットグリップは相反するところがあります。
その性能的に限られた牌をどっちにどう配分するかのさじ加減になってきているのでしょう。

書込番号:25697566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:64件

2024/04/13 16:22(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>Berry Berryさん

比較対象がナノエナ3プラスでその後継だから仕方ないのですね。
最初CF3はCF2が無くなってマイチェンした製品だと思っていましたがナノエナ3プラスの後継で値段的にはナノエナ3プラスと同じくらいと考えると性能は仕方ないようですね。
たしかにナノエナ3プラスの音と乗り心地は自社製品内同士での比較でも盛り過ぎかもですね。

書込番号:25697860

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:439件

2024/04/13 22:59(1年以上前)

PROXESのSUV用の費用対効果の高さに満足しているため、個人的にはPROXES CF3に関心があります。理由は以下の通りです。

1.TOYOのプレミアムブランドを意味するPROXESが冠された

2.転がり抵抗Aのまま、制動性と操縦安定性が高められた

3.非対称パターンにより静粛性を確保、ライフも長い

https://www.toyotires.co.jp/press/2023/231208.html

書込番号:25698313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:2131件Goodアンサー獲得:439件

2024/04/13 23:07(1年以上前)

追記です。

転がり抵抗もウェットグリップも、写真のように範囲があります。

結果的に同じグレーディングだとしても、a寄りのbとか、あると思います。

書込番号:25698328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2024/04/13 23:33(1年以上前)

>銀色なヴェゼルさん
知ってますよ。
ラベリングの適応範囲数値の事も知っててわかったうえで質問しているんです。
ナノエナよりも上のグレードのCF名前を借りたナノエナ後継品。

書込番号:25698361

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング