『テレビや映画向きにはどうですか?』のクチコミ掲示板

2023年 9月下旬 発売

607 S3 [ブラック ペア]

  • パワーとスケール感を備えたコンパクトなブックシェルフスピーカー。ホームシアターシステムのサラウンドスピーカーとしても適する。
  • 「チタニウム・ドーム・トゥイーター」に、正確性と透明性で高い評価を得ている「Continuumバス/ミッドレンジ・コーン」を組み合わせている。
  • スピーカーターミナルは、より簡単に、より確実に接続できるようにレイアウトを改め、アンプとスピーカー間の信号伝送の品質を高める。
607 S3 [ブラック ペア] 製品画像

画像提供:Joshin

画像一覧を見る

最安価格(税込):

¥112,860

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥112,860

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥112,860¥112,860 (8店舗) メーカー希望小売価格:¥132,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 607 S3 [ブラック ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 607 S3 [ブラック ペア]の価格比較
  • 607 S3 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 607 S3 [ブラック ペア]のレビュー
  • 607 S3 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 607 S3 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 607 S3 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 607 S3 [ブラック ペア]のオークション

607 S3 [ブラック ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):¥112,860 (前週比:±0 ) 発売日:2023年 9月下旬

  • 607 S3 [ブラック ペア]の価格比較
  • 607 S3 [ブラック ペア]のスペック・仕様
  • 607 S3 [ブラック ペア]のレビュー
  • 607 S3 [ブラック ペア]のクチコミ
  • 607 S3 [ブラック ペア]の画像・動画
  • 607 S3 [ブラック ペア]のピックアップリスト
  • 607 S3 [ブラック ペア]のオークション

『テレビや映画向きにはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「607 S3 [ブラック ペア]」のクチコミ掲示板に
607 S3 [ブラック ペア]を新規書き込み607 S3 [ブラック ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

テレビや映画向きにはどうですか?

2024/04/14 08:24(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 607 S3 [ブラック ペア]

クチコミ投稿数:21件

607S3は607S2AEから中音域の引っ込みが改善されたとの評価を見かけますが、音楽ではなく映像作品用途には向きますでしょうか?

現在4.0chのフロントスピーカーがOBERON1、サラウンドスピーカーがB&W M-1ですが、近い将来のステップアップとして下記4パターンを検討してます。
@フロントをOPTICON1にしOBERON1をサラウンドに、M-1をフロントハイトに
A上記@のフロントをMENUETに
Bフロントを607S3にしOBERON1は売却
Cその他の好みのスピーカーを掘り当てる

視覚的な好みでブックシェルフ限定で検討してます。
声を中心とした中音域はDALIの音が好きですが、高音域はB&Wの細かな音が好きなため悩み始めてしまいました。

色んな意見をもらえたらと思ってます。お願いします。

書込番号:25698629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:37065件Goodアンサー獲得:7832件

2024/04/14 11:18(1年以上前)

>肉みそドンさん
こんにちは
中域云々書かれてる記事もありますが、S2も元々中域に難のある特性ではないので、S3の改良と言っても細かい内容を言ってるだけです。
M-1とは作りからして全く違いますので、こちらは普通にまともなスピーカーですよ。

607S3はAV向けにも適した一品ではありますが、2chソースのサラウンド再生やマルチステレオではスレ主さんの思い通りにはならないかもしれません。

前スレのスレ主さんの指向は取り敢えず忘れて、2chはステレオ再生、マルチチャンネルソースはサラウンド再生されるなら問題ない選択と思いますよ。

書込番号:25698829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/14 11:24(1年以上前)

>肉みそドンさん

こんにちは。
候補に挙げられている4機種(OBERON1含む)から選ぶのであれば、607S3が良いと思います。
音楽・映画オールマイティな機種です。
今お使いのOBERON1に対して価格は倍以上しますが、比較試聴されれば、この差は納得できるはずです。
OBERON1と607S3はどちらも人気機種なので、大抵のオーディオショップで比較試聴できると思います。
百聞は一聴にしかずですので、是非試聴してみてください。

MENUETはクラシックファンには評価されているようですが、ロック・フュージョンを聴く私にはとっては大人し過ぎる印象で、むしろOPTICON1の方が好みです。
607S3とOPTICON1だと、やはり607S3に軍配が上がります。
但し、B&Wの600シリーズは質実剛健な造り・仕上げになっているので、高級感という面では、MENUETやOPTICONの方が上だと思います。
以上は、あくまで個人的好みが反映された主観的意見ですので、悪しからず。

書込番号:25698833

Goodアンサーナイスクチコミ!17


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2024/04/14 11:36(1年以上前)

肉みそドンさん

Bがよいのでは?
AVアンプは音場補正をするのが基本
高音のつっぱり指摘はナンセンス
補正したら均してしまうので
それでも、痛い音ならマニュアルでも下げられます。

補正した後に残るのは
微細な電気信号を、余さず空気に伝える能力
リアなのにフロントを喰ってしまう伝達能力
フロントがリアと同等なら音もよくまわり
掛け合い劇場が始まると思います。

607は口径は大きくないので
先々サブウーファーがほしいかも
これも物理的な能力の話になります

AVアンプはフロントスピーカーに
音を合わせて、サラウンド調整の
モードを持っていますが
AVの音を突き詰めていくと
全スピーカー調整がベスト

メーカーの作る好みの音は希薄になります。

当然、欠点もあります
くっきり音場は、ながら聞きに優しくありません
気が散って、スマホのただ小説を
読みながら音楽が難しい、頭に来て音楽を聞くか
止めるかになるかも。

長所はボリューム絞っても、よく聞こえるので
夜間とか、あまり音量を上げなくても
映画に入り込めたりです。


書込番号:25698854 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/14 13:28(1年以上前)

>肉みそドンさん


>上記@のフロントをMENUETに
Bフロントを607S3にしOBERON1は売却
Cその他の好みのスピーカーを掘り当てる

そうですね。

基本的に試聴比較して判断が前提ですが、フロントは607S3で、サラウンドとメーカー統一が良いでしょう。
オプションとして、その他のスピーカーも一緒に試聴比較して、音質の幅/スピーカーの全体像を知っておくと、より納得したスピーカー選びが出来ると思います。


自分もAVの場合は、結局のところメーカー統一しました。
その方が精神衛生上もスッキリしました(笑


前スレでも書きましたが、ピュアに707S使ってますので、AVでもBWにしようか検討した事ありますが、700シリーズだと全体的にコストアップになるのでやめました(笑

それと元々、、
フロント強化を前提でKLIPSH小型スピーカーで鳴らしていたので、デザイン上、フロントもKLIPSHにしたかったらです。
それと、フロントはブックシェルフ/SW強化の組み合わせも考えましたが、トールボーイとの比較でコスト/品質面からやめました。


結局のところ、フロントはトールボーイに強化して、サラウンド/トップミドル/SW含めて、KLIPSH/4.1.2で統一しました。


音質面では、BWほど解像度は無いですが、中高域はホーン型なので能率が高くクリアです。
低域もトールボーイの方が、ブックシェルフ/SWよりも自然なつながりで満足度高めです。

ちなみに、、、

音楽鑑賞では、2chトールボーイ/マルチステレオ
映画鑑賞では、トールボーイ/SWで使い分けています。


また、
映画鑑賞時は、Audyssey Dynamic EQ/flat
音楽鑑賞時は、マニュアルEQで好みの音質に調整して楽しんでいます。

とにかく、AVの場合は、スピーカーセッティングのパターンやDSPが多いので、色々試してみていい感じのスタイルを見つけてください(笑

また、Audysseyの補正は、高域を抑え気味にする傾向があると言われています。これは、高域が過剰に強調されると音が鋭くなりすぎたり、不自然に聞こえたりすることを防ぐためです。ただし、補正の具体的な影響は、使用するモデルや設定によって異なります。

書込番号:25698995 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:21件

2024/04/14 14:37(1年以上前)

>プローヴァさん
>bebezさん
>あいによしさん
>エラーゴンさん
全員607S3推しですし、音楽にも映画にもオールマイティとのことで気持ち的には607が最有力になりました。
さっそくこれから視聴に行ってきます。家電屋なので音楽しか視聴出来なさそうで映像系については想像しか出来ないのが難点ですが。

> その方が精神衛生上もスッキリしました(笑
これは自分にとっても間違いなさそうです(笑

書込番号:25699091

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2024/04/16 21:34(1年以上前)

視聴して1日じっくり考え、予定通り607S3を購入してきました。

せっかくなのでバイアンプにして自宅で聴いてみると、まだエージングも全然進んでいないのに、現時点でも解像度以外に音の奥行がすごいなと感動しました。

そしてサラウンドとの繋がりですが、-0.5dbしないでも全く違和感がなくなり、サラウンドがしっかりと役割である脇役に落ち着いてくれました。

皆さんのおかげてとても良い選択が出来ました。本当に本当にありがとうございました。

書込番号:25702142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2024/04/17 18:07(1年以上前)

>肉みそドンさん

607S3のご購入おめでとうございます。
ブックシェルフはスタンドでかなり音が変わりますので、是非、重量級の良いスタンドで鳴らしてください。

書込番号:25703195

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2518件Goodアンサー獲得:98件

2024/04/17 18:32(1年以上前)

>肉みそドンさん


>サラウンドとの繋がりですが、-0.5dbしないでも全く違和感がなくなり、サラウンドがしっかりと役割である脇役に落ち着いてくれました

購入おめでとうございます。
同じBWユーザーとしては嬉しい限りです(笑

エージング後に、スタンドセッティングも楽しんでください。

書込番号:25703220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2024/04/17 18:47(1年以上前)

肉みそドンさん

ご購入おめでとうございます。

B&Wは607で、すでにコンティニアスコーンを
使っていて解像度に出し惜しみなし
解像度はトップレベル
そのままサイズが大きくなり、
音色の統一感をもったまま最上級の
スタジオモニターに至る感じ

メリット
人気があるので、
どこの店にも何らかのB&Wが置いてある
アンプの試聴とかつないでもらうと
予想がつきやすく、外れを買う可能性が減る

デメリット
それに匹敵する解像度のスピーカーが
なかなか無い
そしてグレードアップがやたらと高い

ハイレベルの、おいしい音で誘って、
気持ちよくなったら、巻き上げる作戦でしょう

ワナですね。

書込番号:25703236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:21件

2024/04/17 21:35(1年以上前)

>bebezさん
>エラーゴンさん
>あいによしさん
S3はTAOCのコスパスタンドだとネジ位置が違うらしいので純正を買うしかなく、値段的に少し躊躇ってます

全周波数にAudysseyの自動補正を適用すると我が家の環境では深みが減り平坦な感じになってしまい、フロントは300Hz以上は補正無しでもあまり荒れてないのでフロントだけ補正適用範囲を300Hz以下にしました。

今のところ満足してますがそのうち707とかにしたくなるのかなあ…

まずはせっかく良いスピーカーにグレードアップしたので色々試して楽しみながら最適解に近づきたいと思ってるので、今後もアドバイスお願いします

書込番号:25703473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2024/04/17 23:36(1年以上前)

肉みそドンさん

>S3はTAOCのコスパスタンドだとネジ位置が違うらしいので純正を買うしかなく

スタンドにスパイク受けを乗せ
スパイクを付けたスピーカーを乗せるだけでは?

スタンドに傷防止で薄い丸フェルトを
貼ってスピーカーを乗せたり
インシュレータを挟む人もいますが

>深みが減り平坦な感じに

フラットはオールジャンル、
そつなくこなす感じですが
面白みは減るかも

今は、お好みで調整が正解だと思います
いろいろ聴き込んでベストを探すとよいでしょう

書込番号:25703616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:21件

2024/04/18 10:50(1年以上前)

>あいによしさん
今使っているスタンドは乗せるだけのタイプですが、買い替える際は地震対策としてネジ止め式スタンドを検討しています。

昨日から今日にかけて一晩ピンクノイズ&ブラウンノイズを流し続けたところ、いつものBGMを聞いたらかなり音が透き通っていてびっくりしました。
完全にB&Wファンになりかけてます(笑

書込番号:25704063

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5609件Goodアンサー獲得:588件

2024/04/18 11:34(1年以上前)

肉みそドンさん

>今使っているスタンドは乗せるだけ
>地震対策としてネジ止め式スタンド

昨夜地震がありましたね、
東海地震はかなりヤバそう

もうネジ締め可能を再確認して
純正いかれたら、いかがでしょうか
長く付き合うなら、ちょっと奮発
防災にはかえられません

>かなり音が透き通っていてびっくり

情報が多いです、
他をきくとスカスカで寂しく聞こえたり

くっきり立体的に聞こえ
AVが楽しくなりますね。

書込番号:25704119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 607 S3 [ブラック ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ジャンパーケーブル 7 2025/09/26 20:25:42
SC-F102SGからの買い替え 10 2025/06/09 10:14:03
お久しぶりです 22 2025/05/21 3:30:18
707S3との比較 13 2025/04/24 11:58:08
S2とS3の違い 4 2025/01/23 14:57:30
テレビや映画向きにはどうですか? 13 2024/04/18 11:34:12

「Bowers & Wilkins > 607 S3 [ブラック ペア]」のクチコミを見る(全 75件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

607 S3 [ブラック ペア]
Bowers & Wilkins

607 S3 [ブラック ペア]

最安価格(税込):¥112,860発売日:2023年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

607 S3 [ブラック ペア]をお気に入り製品に追加する <86

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング