『vn5エンジン始動時のカタカタ音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『vn5エンジン始動時のカタカタ音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

vn5エンジン始動時のカタカタ音

2024/04/17 11:29(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 LEVORGBRZさん
クチコミ投稿数:2件

令和3年式 vn5レヴォーグ GT-EX

用途→街乗り(ほぼ町内と月一度遠出位)
仕様→エンジンノーマル、stiマフラーのみ
オイル交換頻度→遠乗り後はすぐ交換&3〜4000km位(純正推奨オイル使用)
毎年点検済み
EGRセンサーリコール済み(2度)

現在26000km程で、音が出始めたのは15000km過ぎくらいでした。酷いときはマフラーより大きい音がします。アイドル時はカタカタと、走り出すとカチャカチャに変わります。燃費もあまり変わらずこれと言って不具合はありません。

ラッシュアジャスター?
メタル音?

みたいな感じです。

整備は購入店(ディラー)ですが、点検の度問題無いと言われますが、放置でいいでしょうか?個人的には気になります。

書込番号:25702760 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29644件Goodアンサー獲得:1644件

2024/04/17 11:54(1年以上前)

>LEVORGBRZさん

>アイドル時はカタカタと、走り出すとカチャカチャに変わります。

このを確認してもらって

>整備は購入店(ディラー)ですが、点検の度問題無いと言われます

ですか


エンジン本体からの音でしょうか



書込番号:25702788

ナイスクチコミ!0


スレ主 LEVORGBRZさん
クチコミ投稿数:2件

2024/04/17 12:04(1年以上前)

>gda_hisashiさん

エンジン本体からの音です。

書込番号:25702797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


1701Fさん
クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/17 12:36(1年以上前)

>LEVORGBRZさん
>放置でいいでしょうか?
ダメでしょう。特別保証があるうちに原因の特定、修理までしてもらいましょう。
 少なくともエンジン内部からか補機類からかははっきりさせないと。
高圧燃料ポンプ、負圧発生ポンプ(付いてたか不明)あたりが怪しいですね。
 この距離でエンジン内部からだったら、エンジンの載せ替えまで行っても不思議ではない事象です。

書込番号:25702837

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/17 12:43(1年以上前)

>LEVORGBRZさん

書込番号 24554640
の口コミを参考にされると良いと思います。
エンジンルーム内のフェンダー側のカバーが共振するらしいです。


うちのフォレスターSPORT CB18は、エンジンからのビビリ音が発生し、口コミに載っていた、みんカラの情報どおりインタークーラーカバーの下に耐熱クッションテープを貼ったらスッキリ直りました。
https://minkara.carview.co.jp/userid/956048/car/3177656/6759850/note.aspx

書込番号:25702842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/17 12:49(1年以上前)

>LEVORGBRZさん

他のディーラーでも聞いて見たら良いのに

書込番号:25702847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2048件Goodアンサー獲得:191件

2024/04/17 14:38(1年以上前)

『他のディーラーでも聞いて見たら良いのに』
→例え他店(ディーラー)で伺ってみても、返ってくる答えは同一だと思います。
  何故なら、同一資本の正規ディーラーならユーザーサービスのオンライン化により、実施(申し出)年月日、車体&登録s凾フ車体付随情報、ユーザーからの質問やクレーム内容、対処らor対応内容等の情報の共有化が図られているからです。
  もしも、他のディーラーで伺うのであれば、系列の異なる他資本経営のディーラーで伺う必要がありますが、基本的にスバル正規ディーラーは同一資本下でに広域な北海道を除き一都府県一つの筈ですし、地域に統括会社を設けユーザー情報共有共通化が図られているように思います。

https://www.subaru.co.jp/csr/outline/pdf/network04.pdf

書込番号:25702956

ナイスクチコミ!0


BIGNさん
クチコミ投稿数:1541件Goodアンサー獲得:149件

2024/04/17 17:04(1年以上前)

たろう&ジローさん

同一ではないですよ。店舗によっていろいろな経験を積んだスキルの高いメカニックがいる場合もあるのでその人がいる店に当たれば違った回答が帰ってくるケースは往往にしてあります。自分は関東のスバル資本ディーラーですけど、普段点検を出すお店とは別のお店で勤務しているスキルの高いメカニック2名と知り合いなので、かなりマニアックな事項に関してはその方達に相談してます。


LEVORGBRZさん

異音は人によって感じ方がかなり異なります。異音がしていても走行上問題ない場合、ディーラーも積極的に対応しないことはあります。また、異音箇所の特定は場所によってかなり時間がかかるので、おおよその場所が特定されてないのであればまずは特定をしたほうが早く解決する可能性が高いです。

とにかく、異音を直したいのであれば、ディーラーに問題ないと言われて引き下がるのではなく、きちんと異音を直しててほしいと意思表示をしましょう。そのかわり、直るまでに時間がかかったり、その間車が使えない場合もありますので、その点は注意してください。

ちなみに私のVNは以前、走行中に一定の回転数でアイサイトカメラ付近からびびり音がしてました。ディーラーに預けると時間がかかるので、自分で1ヶ月以上かけて異音箇所特定と対策を行い、異音は解消しました。結果的に複数箇所(アイサイトカメラ付近以外の場所も)から異音が発生していました。

書込番号:25703118

ナイスクチコミ!6


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16338件Goodアンサー獲得:1334件

2024/04/17 18:23(1年以上前)

先ずはディーラーとか整備士さんに見てもらいましょう。
その上で尚疑問が残るならここで何がしらのヒントを得るかも知れないですからね。
点検修理してもらえるのはディーラーとかの方々だけですから。

擬音の表現は難しいですよ、大きさも然りです。

書込番号:25703211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/04/17 21:08(1年以上前)

>たろう&ジローさん
>他のディーラーでも聞いて見たら良いのに

書き方が悪かったですね。聞くでは無く、見て貰えば良いのにですねwww

貴方の書き込みの通りなら修理も出来ない店が多発しますよ

技術レベルが疑われますよ、マジで

書込番号:25703438

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件

2024/04/25 13:17(1年以上前)

アイドリング時にカッカッカッと定期適に鳴っているならタイミングチェーンがかかっているスプロケットの内部ギアのカケの可能性があります。
私の車は異音でスプロケットとタイミングバルブのクランクシャフトを交換する作業をしてもらったら異音がなくなりました。

書込番号:25713592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


1701Fさん
クチコミ投稿数:1748件Goodアンサー獲得:76件

2024/04/25 15:25(1年以上前)

>LEVORGBRZさん
 スレッドを解決済にされるのは構いませんが、質問の現象自体についての進展があったら、
その都度、書き込みをお願いしたいところです。
 例 また断られた。別のところへ行った。エンジン降ろして点検になった。〇〇が原因だった。

書込番号:25713693

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
黄色い限定車 16 2025/12/14 22:28:44
ETCカード有効期限のアナウンスが流れない 8 2025/11/23 12:16:26
年次改良(アプライドF)モデルについて 10 2025/11/03 9:00:42
排気システム点検について 8 2025/10/31 7:51:07
タイヤについて 11 2025/09/30 12:47:11
CB18の排気システム点検 5 2025/08/31 13:18:51
Turbo 12 2025/09/21 17:04:28
SubaruリモートとGooglemapの連携 2 2025/07/20 12:01:29
アイサイトXでジャンクション 11 2025/07/07 8:42:51
STIコンプリートキットについて 16 2025/06/17 22:47:14

「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミを見る(全 6215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:169〜572万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,707物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング