『iPhone 15promaxのバッテリー持ちについて』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

『iPhone 15promaxのバッテリー持ちについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーを新規書き込みiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone 15promaxのバッテリー持ちについて

2024/04/18 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5
機種不明
機種不明

バッテリー持ち

バッテリー持ち

こんにちは初めまして 初めての投稿なので間違えているところなどあるかもしれませんがご容赦ください

今年の2月にiPhone 15promaxを購入したのですが
2ヶ月ほど使用してみてバッテリーの持ちがあまり良くないのかな?と疑問を感じております 
YouTubeやTikTok等でバッテリーの消費されるというのはわかるのですがSafariのバッテリーの消費が非常に多いです 是非アドバイスください

書込番号:25705000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2024/04/18 23:09(1年以上前)

使用時間が多いのはわかりますが、それでも前に使用していたiPhone13promaxなどよりも持たない感じが否めないです やはりOS のせいとかもあるのかな

書込番号:25705007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2024/04/18 23:14(1年以上前)

いえ、そのトラブル誘発アプリのlineを削除するのをお勧めしときます。

書込番号:25705011

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2279件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/04/18 23:45(1年以上前)

>ff2456さん
仕方ないかも知れませんが、15Pro Maxは、12Pro Maxと同等で13Pro Maxよりは、やや悪いみたいです。

https://www.mobile-com.net/15promax-feeling/

書込番号:25705048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2024/04/18 23:59(1年以上前)

こんにちは、回答者様からみたらこのグラフはどう受け取られますか?

書込番号:25705056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2024/04/19 00:00(1年以上前)

LINEですか? Safariやwebブラウジングアプリでの消費の方が激しいのですが

書込番号:25705058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


KS1998さん
クチコミ投稿数:1489件Goodアンサー獲得:281件

2024/04/19 00:49(1年以上前)

>ff2456さん
LINE云々言ってる人はまともな技術的根拠なく偏見と妄想でLINEが全ての問題と貶してる迷惑投稿者ですから無視しておいていいです。LINEもiPhoneも使ってない人ですよ
あなたが投稿された画像で、LINEのバッテリー消費量はあまり変わりないのにSafariの消費量が激増しているということはSafariかOSに問題がありそうと普通は理解できるんですが、それすらわからないぐらいの人です

OSは今最新のiOS17.4ですか?
iOS17.2 や17.4でバッテリー消費量が大きくなったという記事は調べると出てきましたが、Safariに対する改善策は見当たらないですね…どうもiOS17自体があまりバッテリー的にはよくない印象を受けます
とりあえずOSのアップデートを待つしかないように思います

あまり解決策とは言えないですが、もしブラウザにこだわりがないのであればとりあえずChromeなどを使って凌ぐぐらいでしょうか…お役に立てず申し訳ありません

書込番号:25705080

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:34件

2024/04/19 05:36(1年以上前)

iPhoneのバッテリー消費を抑えるLINEの使い方

↑検索先でlineのオープンチャットで結構減るような事が書いてありますね。

市が新しく設置した登山道の標識。その分岐で登山者2名が遭難し、ついに捜索打ち切りに…「弥山遭難事故」【地形図から解説】

↑検索先のユーチューブの動画ですが、19分あたりから見ると残念なことが起きてますね。
普段から、スマホの電池がヘルヘル言ってるのも、まあ、そうでしょうねって感じですね。
通知が一気に来たことによって、結構減ってしまったり。


lineは減りにくいという人もいるでしょうけども、確かに、交友関係が少なかったり、lineのやり取りが少ない人はあまり電池が減らないと思いますね。
とはいえ、件数が少なくても、lineを使ってる人と、使ってない人では、電池の消費の差は結構大きそうですね。
同じ機種でスマホの電池持ちがいいって人は、lineを使ってない可能性が高く、スマホの電池持ちが悪いって人は、lineを使ってる可能性が高いですね。

という傾向がありますね。

書込番号:25705143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件

2024/04/19 05:45(1年以上前)

lineを使っている人の共通トラブルで、スマホがだんだん重くなるという現象ですね。
lineはトークを大量に溜める人がいるようで、これがスマホの不具合を引き起こすようです。

書込番号:24291207

スマホの文鎮化に直結しそうな感じなので、lineを使ってる人は注意したほうがいいですね。
まあ、自分はlineを使ったことがないので、この手のトラブルは遭遇したことはないですけど。

↑こんなのとか。

書込番号:25705145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2024/04/19 06:56(1年以上前)

>書込番号:24291207


そもそもAndroid端末の話。
こういう輩はガソリン車でもディーゼル車でも機構の違いが理解出来ないのだろうな。
以前の機種でもLINEを使用していたのだから、LINEは全く関係ない。

書込番号:25705193

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2024/04/19 07:02(1年以上前)

重いLINEを軽くする

LINEを快適に使うため、定期的にデータの削除をしましょう
LINEを使用していると、LINEアプリのキャッシュデータやトークルームのデータが蓄積していきます。データが蓄積されていくと、LINEが重くなったり、遅くなったりする要因になりますので、定期的にデータの削除をおすすめします。

↑これとか。

書込番号:25705201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3460件Goodアンサー獲得:466件

2024/04/19 07:14(1年以上前)

>ff2456さん
自分もsafariが多いですね
まああんまり気にしたこと無いけど
気になるなら違うブラウザ入れて使ってみては?

書込番号:25705208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2024/04/19 07:31(1年以上前)

機種不明

>ff2456さん
私も昨年の10月からiPhone15 Pro Max使ってますが、同じ感じですよ。
Safariがバッテリー消費していますね。
ほとんどSafariは使っていません。

サブ機で使っているのでバッテリー持ちは気にしていませんが、XPERIA5Vと比較すると同じ使い方なら3割位悪い感じです。OSが違うので比較になりませんが…

Safariを止め、他のブラウザーを使って様子を見るかですね?
設定→スクリーンタイム→コンテンツとプライバシー制限→許可されたApp SafariのスライドをオフにするとSafariのアイコンが消えます。

書込番号:25705215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Camui_99さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度4

2024/04/19 08:50(1年以上前)

>ff2456さん
α7RWさんに載せて頂いている画面と比較すると一目瞭然ですが、まずはダークモードを使用されてはいかがでしょうか?

iPhone15はOLEDディスプレイですので、白の表示と黒の表示ではバッテリー消費に大きな差が出ます。

この差を検証されている動画がYoutubeなどにあるのですが、
2つの同じiPhoneで比較して、通常モードのiPhoneがバッテリー残量が0になったとき、ダークモードは30%程の残量が残っていました。
結構大きな差となりますので、試してみてください。

ホーム画面の背景や、ロック画面の壁紙などもなるべく暗いものにするとより効果的です。

書込番号:25705289

ナイスクチコミ!5


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2024/04/19 13:18(1年以上前)

サブで使っているiPhoneXRの方が持ちは良い(良いというかバランスが良い)と感じてます 改善してくれー

書込番号:25705592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ff2456さん
クチコミ投稿数:31件 iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーのオーナーiPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーの満足度5

2024/04/19 13:19(1年以上前)

そうですね、iPhoneXRの時からダークモードは好きで使ってます xrは液晶ですので効果はないかもしれないですが、 15でもダークモードのメインです

書込番号:25705595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2024/05/27 19:03(1年以上前)

iPhone13ProMax比でバッテリー持ちが悪いと言っても、SoCの処理能力が向上していますからね。
近年のSoCは処理能力の向上に省電力性や発熱問題が追いついていないものも多く、本当は毎年ではなく2、3年かけてしっかりとチューニングしたモデルを出せば、全方面に満足行く進化を感じられるのでしょうね。
現状、高負荷なゲームだって13ProMaxで満足に動きますし、昨今の円安で性能以上に値上がりが進んでしまい、代を重ねる毎にiPhoneのコスパは下がる一方です。
本当にProモデルが必要かどうか、一般のユーザーは考えるべき状況ですね。

書込番号:25750414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー
Apple

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリー

発売日:2023年 9月22日

iPhone 15 Pro Max 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング