『異音が気になっています』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

  • AIプロセッシングユニットを搭載し、高精度の被写体認識AF(オートフォーカス)性能と高解像を備えたフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 有効約6100万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」と画像処理エンジン「BIONZ XR」により、高い解像性能を実現。
  • 高解像度8K(7680×4320)24pの動画撮影を実現し、高画質かつ圧縮効率の高いHEVC/H.265コーデックの記録フォーマットXAVC HS方式で内部記録できる。
最安価格(税込):

¥398,900

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥401,635

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥352,400 (17製品)


価格帯:¥398,900¥533,500 (46店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.7mm×23.8mm/CMOS 重量:638g α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

α7R V ILCE-7RM5 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,900 (前週比:±0 ) 発売日:2022年11月25日

  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの中古価格比較
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの買取価格
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのスペック・仕様
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの純正オプション
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのレビュー
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのクチコミ
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディの画像・動画
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのピックアップリスト
  • α7R V ILCE-7RM5 ボディのオークション

『異音が気になっています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7R V ILCE-7RM5 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7R V ILCE-7RM5 ボディを新規書き込みα7R V ILCE-7RM5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

異音が気になっています

2024/04/26 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7R V ILCE-7RM5 ボディ

スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

使用を開始して4ヶ月になります。画質、機能面に関しては満足しております。一点、気になることがあるので、本機を使用している方にお尋ねします。本機はバッテリーの消費が激しいので、こまめに電源をOn、Offして使用しています。毎回ではないのですが、撮影後電源をOffにすると、その直後あるいは少々間があってから小さく「コトッ」又は「カシャッ」とボディー本体から微かな音と振動を感じます。電源をOffにした際毎回ではなく、また音も「コトッ」、たまに「カシャッ」と言った状態です。撮影には一切問題はないので、不具合ではないと思いますが、取説を見ても説明の記載がなかったので、この現象は何なのか、本板で質問しました。回答、よろしくお願いします。

書込番号:25714832

ナイスクチコミ!3


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9938件Goodアンサー獲得:1302件

2024/04/26 15:32(1年以上前)

コトッというのは、手ブレ補正が切れた時の音、カシャッというのは、シャッター幕が閉じる音でしょう。
カシャッというのがたまに、というのは、電源OFF時に常に閉、になっていないからでしょうか。

書込番号:25714837 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:33件

2024/04/26 15:54(1年以上前)

>pachira3さん

電源オフ時のシャッター音はオートピクセルマッピングだと思います。
毎回ピクセルマッピングが行われる訳ではないので、私の使っているα7 IVもたまに電源オフにするとシャッター音がします。
https://helpguide.sony.net/ilc/2230/v1/ja/contents/TP0002931056.html

書込番号:25714851

Goodアンサーナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1053件

2024/04/26 15:57(1年以上前)

>pachira3さん
仕様ですので問題ありません。
α7RXではありませんが、α7W、α6700でも同じです。
コトッはボディ内手ぶれ補正からの音です。
電源が供給されセットされる時の音です。

書込番号:25714855 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10851件Goodアンサー獲得:1298件

2024/04/26 16:13(1年以上前)

>pachira3さん

仕様だと思います。

α7RXはボディ内手ブレ補正(IBIS)搭載ですので電源オフでセンサーユニットがフリーの状態で電源オンでセンサーユニットが固定されます。

コトッは電源オフでセンサーユニットがフリーになる時の音、カシャはオートピクセルマッピングの音だと思います。

書込番号:25714863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2024/04/26 18:05(1年以上前)

holorinさん、tsuchimaru_jpさん、α7RWさん、with Photoさん

皆さん、早々に回答、ありがとうございました。
本機には色々な機能があり、設定項目も多いため、未だに十分理解出来ずに使用しています(笑)。
もう一度、じっくり時間をかけてマニュアルに目を通してみます。
本機に異常が発生しているのではないことを確認出来て、スッキリしました。
小生の実力には余りある機能、今後も理解出来ず質問させてもらうかも知れませんが、その節はまたよろしくお願いします。
皆さんにGoodAnswerを付けたいのですが、制限がある関係で、最初から3番目までの方に付けさせてもらいました。
with Photoさん、悪しからず。

書込番号:25714936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:804件Goodアンサー獲得:43件

2024/04/26 19:18(1年以上前)

電源OFF時にシャッターを閉じる設定をしていた場合スイッチを切ってからちょっと間があきシャッター幕が閉じます
レンズやバッテリーを交換する際はシャッターが閉まる音を確認してから行わないと故障の原因になりそうなので気を付けるようにしてます

書込番号:25715018

ナイスクチコミ!1


スレ主 pachira3さん
クチコミ投稿数:264件

2024/04/26 21:31(1年以上前)

野鳥三昧さん

情報、ありがとうございました。電源Offする度にシャッターを閉じると、シャッター幕が破損する危険性があると聞いたことがあるので、シャッターを閉じるのは、埃っぽい外でレンズ交換する時のみに限って行う様にしています。ご指摘の点、注意する様にします。

書込番号:25715149

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7R V ILCE-7RM5 ボディ
SONY

α7R V ILCE-7RM5 ボディ

最安価格(税込):¥398,900発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

α7R V ILCE-7RM5 ボディをお気に入り製品に追加する <1100

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング