『納車待ちですが…』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > スペーシアカスタム

『納車待ちですが…』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
スペーシアカスタム 2023年モデル 1005件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2017年モデル 1367件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム 2013年モデル 1355件 新規書き込み 新規書き込み
スペーシアカスタム(モデル指定なし) 1182件 新規書き込み 新規書き込み

「スペーシアカスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
スペーシアカスタムを新規書き込みスペーシアカスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

納車待ちですが…

2024/04/27 13:00(1年以上前)


自動車 > スズキ > スペーシアカスタム

クチコミ投稿数:8件

昨今の常識として粛々と黙ってるかどうなんでしょうか悩んでます。

11月23日位に XSターボ4WD 全方位 OP多数 白黒ツートン
契約しました。
直接スズキディーラーで購入していなくT社に友人より購入しました。
こちらは契約の際に春先納車でお願いしたのですが、
スズキの意向もあり年度内(3月末)で登録させてほしいという内容でした。
いざ3月末になっても連絡がなくT社から確認したら車は来ているがOP付けるのがまだらしく正式な回答は4/15ということでしたが連絡がなく再度T社から連絡してもらってまだわからないと…
で今現在です。何もわからない状況です。
昨今の世の中で人材不足もあり遅れる事については仕方ないと思いますが一方的に3月登録したいという内容で配慮し仕方なくそれで契約したのですが連絡しないのは随分と扱いが酷いような気がします…
T社の友人は対応が酷いと嘆いてますが…希望ナンバー申請したみたいなので期限があるみたいですf--
昨今の世の中こんなもんなんでしょうかね



書込番号:25715700

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51515件Goodアンサー獲得:15433件 鳥撮 

2024/04/27 13:13(1年以上前)

緑の職人さん

人がやる事ですから、一概には言えない話かなと思いますよ。

つまり、今回の事例は出来が悪い人間が担当しているから、連絡が来ないという事のようにも思えます。

これが出来る人なら、きっと納車遅れの連絡が来ていたのでしょう。

書込番号:25715711

Goodアンサーナイスクチコミ!2


正卍さん
クチコミ投稿数:2054件Goodアンサー獲得:131件

2024/04/27 13:56(1年以上前)

今更ですが友人が介入している時点で貴方は従うしかありません。人に頼むなら些細な事は気にしない気持ちが必要。親族でもない限りは直でディーラーと交渉すべき事です。

自分なら全て無視してディーラーに直接行き進展状況を確認する。その後も誰の経由もなく納車まで進めます。友人には正直に貴方の気持ちを話して納得してもらいましょう。

書込番号:25715758 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/04/27 14:32(1年以上前)

実はしっかりと登録は3月中に済んでたりしてね。
決算期によくある事。
あ〜あ、車検までの期間がどんどん短くなる…

個人的な体験として希望ナンバー取り忘れに納車前日に気付き、そこから手続きしたから納車がその分ズレたことある。
事務のおねーちゃんがひたすら謝ってきたからこの人のミスなんだろうなぁとは思った。
だからといって何らかのサービスは無かったしこちらも要求もしなかった。

書込番号:25715795 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2024/04/27 19:28(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
>正卍さん
>スーパーアルテッツァさん

皆様ありがとうございます。
説明不足ですいません。
T社(その地域で一番の販社)中古車という扱い(車検3年あり)で購入してます。
仕事でも共通ですが昔ながらの報連相っていうは基本姿勢なので話せば宜しいと思います。昨今そんな声荒げる世の中ではないし。その流れが崩壊したら消費者はメーカーの顔色伺いながら低姿勢で購入しなきゃいけなくなります。また経験談でそういう対応してる人に限って同じ局面に立った場合…なんとなくわかりますねw
これからそういう世の中になるんですかね。
仕事もそんな感じで巻き込まれて単なる愚痴です。すいませんm(__)m
ありがとうございました

書込番号:25716100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ozamiさん
クチコミ投稿数:7件

2024/04/27 20:27(1年以上前)

はじめまして。
私の場合ですが同じような経過で納車されました。
私もOPと希望ナンバーに日数が、かかりました。

ナンバーを取得すると登録期間があるそうで
3月登録になっており4月納車でした。

先に車を3月に納車しても良いけれど
OPを付けるのに再度、持って行かないといけないと言うことでしたので
全てが終わってからの4月納車にしました。

その間の連絡は、電話とLINEにて小まめにして頂けました。

書込番号:25716151

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スズキ > スペーシアカスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

スペーシアカスタム
スズキ

スペーシアカスタム

新車価格:180〜219万円

中古車価格:17〜310万円

スペーシアカスタムをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

スペーシアカスタムの中古車 (全3モデル/7,204物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング