『サムスン 国内向けGalaxy A55 5G 発表』 の クチコミ掲示板

『サムスン 国内向けGalaxy A55 5G 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「サムスン」のクチコミ掲示板に
サムスンを新規書き込みサムスンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信5

お気に入りに追加

標準

サムスン 国内向けGalaxy A55 5G 発表

2024/05/08 11:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン

銅メダル クチコミ投稿数:28280件

本日10時に国内向けGalaxy A55 5Gが発表されました。販路はドコモ、KDDI(au、UQ)です。

サムスンプレスリリース
https://www.samsung.com/jp/explore/news/galaxy-a55-launch-docomo/
https://www.samsung.com/jp/explore/news/galaxy-a55-launch-au/

キャリアプレスリリース
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2024/05/08_01.html
https://newsroom.kddi.com/news/detail/kddi_nr-70_3342.html

ドコモ向けはまさかの4色展開で、シリーズとしては初めて全カラー投入になります。
またドコモ版はドコモロゴが廃止されてる?のも意外な部分ですね。

価格はドコモは未定、au/UQは77,000円となっていてA54発売時より2,270円と若干価格アップしてますが、Sシリーズほどの上昇じゃないので許容範囲ですね。ドコモもたぶん近い価格になると思います。

メーカー版型番SM-A556Qも存在してましたが発表されなかったので、S24シリーズと違い後から発表するのかあるいはS24シリーズが好調でハイエンドに注力するためお蔵入りなのか。

書込番号:25727982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:3件

2024/05/08 11:36(1年以上前)

金属筐体になって高級感も増してますね。しかも搭載されてるExynos1480はGPUが強化されてるので性能には期待できそうです。発熱はどうなのかわかりませんが(;^ω^)

書込番号:25728009

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 問い合わせ 

2024/05/08 12:30(1年以上前)

価格的にPixel8aと勝負ですね。
スペックあまり見ていませんがantutu比較だとTensor g3 は80万、Exynos 1480 は 62万くらいなので性能的には劣ります。
他の要素でPixel8aを上回れるかですね。
ディスプレイの色調整が細かくできる点は大きいと思いますが。(Pixelシリーズは細かく調整できない)

書込番号:25728048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28280件

2024/05/08 12:38(1年以上前)

ドコモ版ですが、キャリアロゴに加えてキャリア型番刻印も廃止されてます。

au/UQ向けモデルはGalaxyに限らずキャリアロゴ刻印をかなり前から廃止、加えてGalaxyは2024春モデル(S23 FE、S24、S24 Ultra)からキャリア型番刻印も廃止され、SAMSUNGロゴ、IMEI、FeliCaロゴだけになりましたが、ドコモ版もこれと同じになったようです。

開発時期はほぼ同じだし、同じ時期に国内版投入は判明してたので、S24、S24 Ultraでも廃止すれば良かったような気もします。
まあロゴに強いこだわりがあったドコモなので、ギリギリまで迷ったのかもしれませんが。

11時から発表されたAQUOS R9、wish4のドコモ版でもキャリアロゴ廃止されてるみたいなので、ドコモもついに廃止の流れになったんでしょう。

書込番号:25728052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9592件Goodアンサー獲得:1040件 問い合わせ 

2024/05/08 17:59(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ドコモ版もこれと同じになったようです。

ドコモ絵文字も無くなっているなら、文句ないですね。

書込番号:25728327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28280件

2024/05/09 02:45(1年以上前)

>sandbagさん

ダークモード非対応のドコモ絵文字ですね。旧式と言うべき?

う~ん、どうなんでしょうね。

使い勝手が悪いdocomo LIVE UXやドコモ関連プリインアプリも引き続きあるみたいなので、とりあえず外観だけ仕様変更な気もしますが。

書込番号:25728771 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン > サムスン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング