『電装関係 スイッチ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

『電装関係 スイッチ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2023年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2023年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電装関係 スイッチ

2024/05/14 13:43(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル

ターボ納車前で不明点があり、質問致します。
運転席の右側にスイッチがあると思いますが、DIYでスイッチを取り付けたいと考えています。エーモンに色んなパターンのスイッチありますが、サイズ感が違うように思います。40系のアルヴェルに使えるスイッチをご存知でしたら教えて頂きたいです。

また、セキュリティのLEDスキャナをスイッチでオンオフできるように取付を検討しています。
使用電流は20〜30mAで、常時電源に繋ぎ必要な時だけオンにしようと考えています。数字の基準が分かりませんが、この使用電流は大きい方でしょうか?週一程度の使用頻度の為、バッテリー上がりを懸念しています。(一度バッテリー上りになれば、取り外し予定です)

書込番号:25734764 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:43件

2024/05/14 13:53(1年以上前)

追加補足です。
https://cepinc.jp/chumon/torisetsu/KLO416_s.pdf
こちらでスイッチを見つけました。
ただ回路に関して、知識が乏しく理解出来ていません。

設置したいLEDスキャナは、赤の電源線と黒のアース線が伸びています。
流用できる繋ぎ方はありますでしょうか?
エンジンを切った後に、必要に応じLEDを点灯させたいです。

書込番号:25734772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2024/05/14 15:06(1年以上前)

常時線ですか?

消し忘れを防止するなら ACC か イルミ からだと思いますが

書込番号:25734828

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8720件Goodアンサー獲得:1616件

2024/05/14 15:36(1年以上前)

こんにちは。
ユーザーではないですが解決のヒントだけ。

>常時電源に繋ぎ必要な時だけオンにしようと考えています。
>流用できる繋ぎ方はありますでしょうか?
>エンジンを切った後に、必要に応じLEDを点灯させたいです。

「ヴェルファイア 2023年モデル 常時電源 取り方」でネット検索を。

書込番号:25734854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/14 23:22(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
 回路記号だけみると、モメンタリスイッチ(押しているときだけONになる)の表現ですが、実際はスイッチがロックしてオルタネートスイッチ(物理的に、押してON 保持、もう一度押してOFF)のようにも思えます。 そう思うのは、スイッチの文字部分が光るイルミ回路があるからです。
 サイズ的には合っているようにも見えますが、このコムエンタープライズのスイッチの適合表だと40アルヴェルは載ってないので、物理的なフィッティングは買ってみないとわからないですね。
 
 昔は30mAでも多いと言われていました。1日0.72Aに計算上はなるので。
 私の感覚だと多いと思います。昨今の車は、色々と純正だけでも多いので、そこに、30mAプラスだと、駐車時の合計電流としてはバッテリーに影響する気がします。

 私は別途電装品用としての電源の取り出しは、電源取り出しカプラーを買って取りました。

 ドラレコは駐車監視をしたかったので、(私はHEVなので) 補機バッテリーの暗電流上げるのは避けたかったので、iCellを付けて、駐車監視用のバッテリーとして分けました。

 
 
 
 

書込番号:25735298

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/15 07:16(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん
今一度考えると、リンクのものはLEDイルミが内蔵されているのでモメンタリスイツチだと思います。
 接続先のものがオンでLEDを制御出来る出力があれば、このスイッチの内蔵イルミが点灯するという形かと思います。予定しているものが一瞬のスイッチオンで保持出来れば良いですが、多分 オンの間 定常的に電流を流すことを考えているのであれば、このスイッチでは実現出来ないと思います。

書込番号:25735505 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20067件Goodアンサー獲得:955件

2024/05/15 08:02(1年以上前)

「オルタネイト」と書いてありますが (交互)

書込番号:25735544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2024/05/15 10:04(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。頂いた情報を元に更に下調べしたいと思います。

書込番号:25735685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件

2024/05/15 12:25(1年以上前)

>ブラックジャンガリアンさん

 記号がモメンタリなのですが、ひろ君ひろ君さん指摘通り オルタネイトと書かれていますね。
 なので オルタネイトの気もします。 
 オルタネイトだと、接続先に常時電源から接続すれば定常的に電流は供給できます。

 ちなみに、常時電源でもドラレコの常時接続オプションケーブルのような電圧検出回路が入っていない常時電源接続は、切り忘れなどでのバッテリーの過放電防止のためにも、好ましくはないと思います。

 アマゾンでも同様な部品は検索結果として出るのですが、適合するかどうかなど詳細な仕様がわからないので、おっしゃるようにもう少し調べてみたほうが良いかと思います。 

書込番号:25735809

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DSPの誤作動について 4 2025/12/26 23:46:14
スライドドア開閉スイッチのLEDについて 11 2025/12/25 10:33:43
テザリング 20 2025/12/22 23:45:52
テザリング 0 2025/12/21 14:31:27
ハンドルの傷 20 2025/12/15 6:35:21
やっぱり小改良ですか? 3 2025/12/14 10:02:09
新車購入 16 2025/11/17 21:39:00
エアロ取付について 8 2025/11/27 8:35:34
関西のアルヴェルの納期わかる方いますか? 2 2025/11/04 15:17:00
パノラミックビューモニターに関するリコール 2 2025/10/31 16:04:17

「トヨタ > ヴェルファイア 2023年モデル」のクチコミを見る(全 4032件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2023年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2023年モデル

新車価格:670〜1085万円

中古車価格:651〜1208万円

ヴェルファイア 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,764物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング