『4Kホームシアターついて』のクチコミ掲示板

2022年 3月中旬 発売

DLA-V50 [ブラック]

  • 0.69型ネイティブ4K「D-ILA」デバイスを搭載したエントリーモデルのホームプロジェクター。高輝度1900lmにより、4Kの高精細映像が楽しめる。
  • 15群17枚のオールガラスレンズを採用した口径65mmのレンズを搭載。画面周辺部に至るまでフォーカスの合った高解像度映像を実現する。
  • 独自の「Frame Adapt HDR」と「Theater Optimizer」を搭載。ユーザーの使用状況に応じて、HDR映像の再現性を高める。
最安価格(税込):

¥498,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥498,000¥498,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥800,000

パネルタイプ:LCOS(反射型3LCD) アスペクト比:17:9 パネル画素数:4096x2160 最大輝度:1900ルーメン 4K:○ DLA-V50 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DLA-V50 [ブラック]の価格比較
  • DLA-V50 [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V50 [ブラック]のレビュー
  • DLA-V50 [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V50 [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V50 [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V50 [ブラック]のオークション

DLA-V50 [ブラック]JVC

最安価格(税込):¥498,000 (前週比:±0 ) 発売日:2022年 3月中旬

  • DLA-V50 [ブラック]の価格比較
  • DLA-V50 [ブラック]のスペック・仕様
  • DLA-V50 [ブラック]のレビュー
  • DLA-V50 [ブラック]のクチコミ
  • DLA-V50 [ブラック]の画像・動画
  • DLA-V50 [ブラック]のピックアップリスト
  • DLA-V50 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > JVC > DLA-V50 [ブラック]

『4Kホームシアターついて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DLA-V50 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
DLA-V50 [ブラック]を新規書き込みDLA-V50 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 4Kホームシアターついて

2024/05/14 18:47(1年以上前)


プロジェクタ > JVC > DLA-V50 [ブラック]

ホームシアター用に4プロジェクターを検討しています。

ざっくり調べた感じですが、どれがオススメですか?

DLA-V50
LX-NZ30
TW7100
HORIZON Pro


4K/80インチ100インチぐらい
予算/80万ぐらいで検討中です。



書込番号:25735039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:1979件Goodアンサー獲得:206件

2024/05/15 21:02(1年以上前)

>バリカタフルレンジさん

AVアンプやスピーカーはお揃いですか?
この中ならDLA-V50が一番良いと思います。

書込番号:25736287

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:958件

2024/05/15 21:44(1年以上前)

>ケーキクーラーさん


スピーカーはありますが、AVアンプはこれから揃える予定です。

>DLA-V50が一番良い

どの点が良いんでしょうか?

書込番号:25736342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Pastel-Kさん
クチコミ投稿数:916件Goodアンサー獲得:37件

2024/05/16 16:26(1年以上前)

>バリカタフルレンジさん

こんにちは。


DLA-V50:水銀ランプ光源、LCOS(反射型3LCD)、1900 ルーメン(リビング・専用室向け)
     400000:1(ダイナミック)、40000:1(ネイティブ)、パネル画素数 4096x2160

LX-NZ30:レーザー光源、DLP、3300 ルーメン(リビング向け)、パネル画素数 1920x1080

TW7100:水銀ランプ光源、液晶(透過型3LCD)、3000 ルーメン(リビング向け)
     100000:1(カラーモード「ダイナミック」、「オートアイリス」オン)
     パネル画素数 1920x1080

HORIZON Pro:LED光源、DLP、1500 ISOルーメン(リビング向け)
       パネル画素数 3840x2160

ざっと価格.com掲載情報から 比較要素はこんなところでしょうか。
TW7100・HORIZON Pro については現物を見ていないので スペック表記等から ”リビング向け” と判断しました。
※LX-NZ30については 前モデルのLX-NZ3を専門店シアタールームにて視聴しました。
LX-NZ30・Horizon Proは共に 0.47型DMDデバイスを搭載のようですので 上記 Horizon Proの
「パネル画素数 3840×2160」の記載は眉唾です。

上記 4機種では価格帯もバラバラですので 視聴環境や使用目的で相対評価が変わると思われます。
専用ルームでじっくり映画を楽しみたいようなら DLA-V50 がおススメでしょうか。
上記 4機種の中では画質的にも優れていて 後々 ”不満” を感じにくい機種かと思われます。
(4機種の中では唯一 ネイティブ4Kパネルを搭載しているので真の ”4K表示” が可能です。)
1900ルーメンの明るさですが 適度に遮光が出来、極端な明るさ(画面輝度)を求めなければ十分かと。

家族やお友達で気兼ねなく ワイワイ スポーツ観戦等では その他の機種で…
残り 3機種の動画解像能力がどの程度か 把握していないので決定的な意見は持ち合わせないのですが
リビングシアター用途では 3000ルーメン前後の明るさは欲しいかと個人的には考えます。
(不要光や反射光の影響を受ける事になるかと思われますので…より強力なランプパワーが必要になります。)
LX-NZ30 のレーザー光源は 20000時間と長寿命ですが 3機種の中で比べると残念ながら少し割高な印象です。
※HORIZON ProのLED光源も30000時間(理論値)の長寿命だそうです。

LX-NZ30・HORIZON Proはコントラスト性能に関する記載が見受けられませんので その辺の表現は苦手なのかと…
大画面でゲームとかも楽しみたい場合は各機種の入力端子の仕様(対応信号等)も確認して下さい。
※使用中のメンテナンスも考慮すると 製品開発時期がなるべく新しいものを選択した方が良いかと思われます。

あまりご参考にならない意見になってしまって申し訳ございません。
よくよく後悔しないためにも なるべくシアター専門店等で ”実機の映像” を確認される事をお奨めさせて頂きます。

書込番号:25737210

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:958件

2024/05/16 17:12(1年以上前)

>Pastel-Kさん


詳しい解説ありがとうございます。

>リビングシアター

リビングでは有機ELTVで鑑賞しています。


>専用ルームでじっくり映画を楽しみたいようなら DLA-V50 がおススメでしょうか。

専用ルームじゃないですが、個室用なのである程度は暗室にできます。



>決定的な意見


それと他スレにも書きましたが、近所のドルビーシネマ映画館で、猿の惑星キングダムを鑑賞してきました。


気になった点

・有機より色が薄い
・有機よりコントラスが低い
・ピントがボケて4K感が弱い
・解像感が低く立体感が低い
・フレームレートが低いのか動きのシーンがボケテ見える

全体的には大画面でドルビーアトモスの音響なので、没入感は高かったのですが、画質面のクオリティが有機よりも低かったですね。

ブルーレイのHDを液晶で見てる感じで、4K感は無かったのでちょっとがっかりしました。

業務用の4Kプロジェクターでこのレベルだと、民生用の4Kプロジェクターだとさらにレベルが落ちるのかどうか。

4Kプロジェクターのメリットは大画面で、有機ELに画質では勝てないなら割り切って、ネイティブ4Kじゃない機種でもいいのかなと思ってますがどうでしょうか?


こちらの機種とか、具体的に何が違うのか不明ですが。

HU710PW
https://s.kakaku.com/item/K0001420598/


HU710PB
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1590966.html

ご意見お願いします。


>なるべくシアター専門店等で ”実機の映像” を確認される事をお奨めさせて頂きます


情報収集しつつ実機確認も行う予定です。



書込番号:25737267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > DLA-V50 [ブラック]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
4Kホームシアターついて 4 2024/05/16 17:12:52
赤色の補正について 16 2024/05/28 4:04:32
DLA-V50 VS DLA-V70R 8 2025/03/19 9:43:43
見てきました。 0 2022/03/13 21:26:01

「JVC > DLA-V50 [ブラック]」のクチコミを見る(全 32件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DLA-V50 [ブラック]
JVC

DLA-V50 [ブラック]

最安価格(税込):¥498,000発売日:2022年 3月中旬 価格.comの安さの理由は?

DLA-V50 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング