『ASUSのせいじゃないと思うが、音が切れて、動画も止まったり』のクチコミ掲示板

2019年 1月25日 発売

Xonar SE

192kHz/24bit対応のゲーム用サウンドカード

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:内蔵 インターフェース:PCI Express サラウンド機能:5.1ch 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Xonar SEのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xonar SEの価格比較
  • Xonar SEのスペック・仕様
  • Xonar SEのレビュー
  • Xonar SEのクチコミ
  • Xonar SEの画像・動画
  • Xonar SEのピックアップリスト
  • Xonar SEのオークション

Xonar SEASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

  • Xonar SEの価格比較
  • Xonar SEのスペック・仕様
  • Xonar SEのレビュー
  • Xonar SEのクチコミ
  • Xonar SEの画像・動画
  • Xonar SEのピックアップリスト
  • Xonar SEのオークション

『ASUSのせいじゃないと思うが、音が切れて、動画も止まったり』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xonar SE」のクチコミ掲示板に
Xonar SEを新規書き込みXonar SEをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

サウンドカード・ユニット > ASUS > Xonar SE

スレ主 Gutskakasiさん
クチコミ投稿数:32件

HPのスリムPCに付けましたが、音が起動音から切れたり動画を再生しても音切れ動画もとまってしまう。
他の二台のPC(WIN10と11)にも試したが、こちらは問題ない。
ただ、HPのPCの音がしょぼいのと裏側ジャックのノイズがひどいのでHPにつけたかった。
安つくりメーカーのは無駄に手がかかってしまうようです。
BIOSを最新にしてもダメ、ドライバを入れなおし、消したりもしても同じ症状です。
PCIeの16に付けてみましたが、デバイスマネージャーに出る事もなかった。
なにか、解決のヒントがあればしりたい。

書込番号:25745039

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29857件Goodアンサー獲得:4579件

2024/05/23 12:38(1年以上前)

デスクトップなら、HDMIを利用すれば済む話だと思いますが。

Xonar SEにはAsmediaのUSBコントローラーが搭載されており、同社のコントローラーを搭載したマザーボードでは利用できない可能性があります。

書込番号:25745095

ナイスクチコミ!1


スレ主 Gutskakasiさん
クチコミ投稿数:32件

2024/05/23 17:03(1年以上前)

USBコントローラーの問題ですか。認識しない場合にUSBドライバで認識した話は聞いたことあります。

HDMIを使う?というのはちょっと理解できなかったのですが、カードは捨ててHDMI経由で音を出せってことでしょうか?
それだとノイズは軽減されるのかもしれませんが、音のしょぼさは変わらないですよね。
それとディスプレイからの出力端子がついている機種じゃないとダメですよね? こういう意味じゃないのかな?

なんにせよヒントありがとうございます。

書込番号:25745345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11219件Goodアンサー獲得:1903件

2024/05/23 17:21(1年以上前)

「悲」でスレ立てしている時点で、多くのアドバイスは得難いでしょう。

HPのスリムPCのクチコミに「質」問でスレを立て直ししましょう。
そのときに、
・HPのスリムPCの正確な型番
・モニターのメーカー・型番と、PCとの接続方法
・スピーカーのメーカー・型番と、PCとの接続方法
・他、情報提供しておいた方が良いと思われること
等を書かれると、回答が付きやすくなります。

オンボード音源やPCI-Eサウンドカード増設以外にも音を出す手段はありますので。

書込番号:25745361

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29857件Goodアンサー獲得:4579件

2024/05/23 18:07(1年以上前)

HDMIはアンプなどのオーディオ機器も対応しています。

モニタ内蔵のアンプもしょぼければ、間にHDMI入出力のあるサウンドバーやスピーカーを挟めばいいだけです。
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001438418/SortID=25133974/

書込番号:25745422

ナイスクチコミ!0


スレ主 Gutskakasiさん
クチコミ投稿数:32件

2024/05/23 22:13(1年以上前)

解決しましたので、同症状の方や備忘録として書いておきます。

「AsmediaのUSBコントローラー」とヒントをいただいたので、USB系のドライバで変化が無いか試してみました。
最初はインテルのチップセットINFユーティリティーを入れました。(変化なし)
次にヒントと稼働PCのデバイスドライバを確認しAsmedia USB3.0 extensible.......が表示されている事を確認。
ネットで「ASMedia Technology Inc - USB Controller - ASMedia USB Root Hub」他の口コミに書いてあった情報から検索
HPのサイトでは見つからなかったが、DELLのドライバがあったので有難く拝借。
※ ASMedia-USB-Extended-Host-Controller-Driver_XHJRN_WIN_1.16.56.1_A13_03
上記が最新か分からないのですが、三種類くらいを比較して一番新しそうでした。

で、インストールしたら画像のような変化で使えるようになりました。

多少、その他問題がありましたので、追加で
USBドライバ追加でカードを正式に認識したのか「Xonar Audio Center」付属のソフトが「デバイスが見つかりません」になります。
これは、多分ですがカードをインストする前にソフトをインストした場合に起こる症状と思われます。 順番を守ってやっていても、正式に動作したのが後とみなされてこうなったのか?
これを一度アンインストするのですが、「faild なんちゃら」とか出てアンインストールできません。
アンインストールするにはカードを一度マザーから外して、外した状態でPC起動アンインストールで可能となります。
ですので、新たに取り付けて再度インストールしてください。

別件として、自分は今までサウンドカードやUSBDACを使用してXonar Audio Centerのようなオリジナル制御ソフトを使うと音質が下がるというイメージがあり、必ず両方聴いてみます。 たいていソフトを一枚かますとその分音質が悪くなると思ってます。
一度聞き比べてみてください。好みレベルの変化ですがw イコライザーや何か効果が不要な方はアンインストしても良いかと。

なんにせよ、他の方にも参考になれば。

書込番号:25745718

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Xonar SE
ASUS

Xonar SE

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2019年 1月25日

Xonar SEをお気に入り製品に追加する <152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る