『どうして自動車は電子化して壊れないのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『どうして自動車は電子化して壊れないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:23件

家電品を使ってると部品の寿命の他にハンダが外れて接触不良で故障する事がよくあるんだお(/_・、)
自動車なんて揺れまくりでハンダにとってヘビーな環境だと思うけど、どうしてハンダが外れないんだ?

みんな知らないだけでハンダは外れまくりで自動車は走っているのだろうか?

書込番号:25745975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2024/05/24 08:13(1年以上前)

それだけしっかりと作られてるんでしょうね。
それを考えれば最近の中国車に多い先端半導体使いまくりの近未来カーは、10年後もちゃんと走るような気はしませんね。わからんけど・・・
日本車も負けじと近未来カー化してきてますから、これまでのクルマのように10年、15年安心して走れるような品質ではなくなってきてるのかもしれません。

書込番号:25745989

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5719件Goodアンサー獲得:156件

2024/05/24 08:14(1年以上前)

誰かさんの頭の中の ハンダは外れまくりかもな

書込番号:25745992

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2837件Goodアンサー獲得:678件

2024/05/24 08:18(1年以上前)

>モンキーリーグさん
>みんな知らないだけでハンダは外れまくりで自動車は走っているのだろうか?

はんだ使ってるんですか

差しこみパックみたいに壊れたら取り換えじゃないんですか?

書込番号:25745997

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5784件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/24 08:37(1年以上前)

>モンキーリーグさん
壊れてるでしょ。
この自動車口コミでも、様々な不具合がアップされてるがな。
便利機能が逆に不具合の原因を作ってるみたいな。

書込番号:25746016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2024/05/24 09:46(1年以上前)

チャイナ部品の使用が多いと思われる欧州車、日本車と比べて電装の不具合が多いと思いませんか?
保証期間が切れた車は自社で中古車販売はせずに業者に流してるような気がしてならん。
日本車にも同じような電装品の経年劣化で不具合を起こす車を造ってるメーカーもありそうだ。

書込番号:25746073

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/24 10:10(1年以上前)

>モンキーリーグさん

>みんな知らないだけでハンダは外れまくりで自動車は走っているのだろうか?

表面実装が進んで、部品が軽くなったのと鉛はんだで無くなった。
重い部品はポテッングしてあります。

書込番号:25746092

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19569件Goodアンサー獲得:928件

2024/05/24 10:12(1年以上前)

車載電子デバイスは 車載規格で故障率が1桁下げています。

それでもダメなら樹脂密封

書込番号:25746095

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4054件Goodアンサー獲得:55件

2024/05/24 11:06(1年以上前)

ハンダが外れる心配よりボンネットを開けると電線やその接合部がむき出しになってる事の方がよっぽど心配ですわ。

これで長年厳しい自然環境の中使ってもなんとも無いねんから自動車ってとても頼もしいよね。

書込番号:25746129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2024/05/24 17:16(1年以上前)

ハンダ打ち直したリビルド品って有るのかなと。

書込番号:25746512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング