『絞りの設定が反応しません!!』のクチコミ掲示板

2018年 9月28日 発売

Z 7 ボディ

  • 大口径の新マウントを採用したフルサイズ高画素ミラーレスカメラ。像面位相差AF画素搭載の「裏面照射型CMOSセンサー」を備える。
  • 493点のフォーカスポイントが撮像範囲の約90%をカバーする「ハイブリッドAFシステム」搭載。約5.5コマ/秒・最大約9コマ/秒の高速連続撮影(拡張)が行える。
  • 画像処理エンジン「EXPEED 6」が解像感の高い画作りを、「電子ビューファインダー」がクリアーで自然な見えを提供する。フルフレーム4K UHD動画撮影も可能。
最安価格(税込):

¥232,800

(前週比:+2,820円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥232,800

Fresh shop

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥122,000 (7製品)


価格帯:¥232,800¥375,000 (5店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:585g Z 7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 7 ボディ の後に発売された製品Z 7 ボディとZ 7II ボディを比較する

Z 7II ボディ

Z 7II ボディ

最安価格(税込): ¥309,800 発売日:2020年12月11日

タイプ:ミラーレス 画素数:4689万画素(総画素)/4575万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

Z 7 ボディニコン

最安価格(税込):¥232,800 (前週比:+2,820円↑) 発売日:2018年 9月28日

  • Z 7 ボディの価格比較
  • Z 7 ボディの中古価格比較
  • Z 7 ボディの買取価格
  • Z 7 ボディのスペック・仕様
  • Z 7 ボディの純正オプション
  • Z 7 ボディのレビュー
  • Z 7 ボディのクチコミ
  • Z 7 ボディの画像・動画
  • Z 7 ボディのピックアップリスト
  • Z 7 ボディのオークション

『絞りの設定が反応しません!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 7 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 7 ボディを新規書き込みZ 7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 絞りの設定が反応しません!!

2024/05/25 17:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 7 ボディ

クチコミ投稿数:11件

【困っているポイント】
絞りの設定が反応しない。
【使用期間】
マップカメラで中古を購入。
【利用環境や状況】
絞り優先で、ダイヤル回しても反応しない。(絞り値変更不可)
シャッタースピード優先で、ダイヤル回すと反応する。(シャッタースピード変更可能)
プログラムオートでは、シャッタースピードは変わるが、絞り値に動きがみれない。
レンズは、NIKKOR Z 14-30mm F4 S
【質問内容、その他コメント】
初期不良でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25747645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:7件

2024/05/25 17:07(1年以上前)

>こるびゅじぇーさん
シャッターボタン下のサブコマンドダイヤルを回しても変わりませんか?

書込番号:25747652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2743件Goodアンサー獲得:90件 Z 7 ボディのオーナーZ 7 ボディの満足度5

2024/05/25 17:11(1年以上前)

回すダイヤルですが、前ダイヤルと後ろダイヤルを間違えてはいないでしょうか?

念の為

書込番号:25747662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:4件 Z 7 ボディの満足度5 シンガポール駐在記 

2024/05/25 18:29(1年以上前)

鳥が好きさんもおっしゃっていますが、Z7の場合はシャッタースピード変更と絞り変更は前・後ダイヤルと異なるダイヤルとなりますので、説明書をよく読んで再確認したら良いと思います。ここで簡単に不具合になるとは思えません。
尚、該当ダイヤルの設定は変更出来ますので、そのあたりも自分が使いやすいように設定を見直すと良いと思います。

まず、説明書を最初から最後までよく読んで、その通りに操作してそのカメラの使い方をマスターするのは基本ですので、トライしてみて下さい。面倒くさいですが大事なことです。

書込番号:25747772

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/25 18:29(1年以上前)

>こるびゅじぇーさん

中古品なので、先ずカメラの設定を初期化してください。そうすればFW意外は工場出荷状態にもどりますから。

初期設定ではメインダイヤルが絞り設定になっています。

書込番号:25747773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4773件Goodアンサー獲得:350件

2024/05/25 18:32(1年以上前)

カスタムメニュー、
f4 : シャッタースピードと絞り値のロック

絞り値がロックされているのでは?

シャッタースピードと絞り値のロックは、
カスタム設定にて、Fn1ボタン、Fn2ボタン、動画撮影ボタンにも、
割り当てができるので要確認です。

書込番号:25747776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/05/25 18:32(1年以上前)

ありがとうございます!
前後ダイヤル設定でした。
お騒がせいたしました。

書込番号:25747778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件

2024/12/15 13:42(1年以上前)

親指一つで絞りもシャッターも変えられる方法です。

私は普段プログラム「P」にしてあります。
絞り優先などにしておくと、とっさの時に風景用に絞っていたままでシャッターが遅くなってブレてしまうということが多々あるので、「P」にしておけば、その明るさとレンズの焦点距離の中で早めのシャッターを選んでくれます。
Zレンズは開放からピントが良いのでまずは考えずに構図とシャッターチャンス優先でそのままシャッターを切っています。

もっと絞りたいときやもっと早いシャッターを切りたいときは、親指でメインダイヤルを回します(=プリグラムシフトをします)。
右に回すとシャッターが早くなり、同時に絞りが開くようになります(もちろん光量は変わりません)。
逆に左に回すとシャッターが遅くなり、絞りは絞られます(F値が大きくなります)。

元の基本プログラムに戻す早い方法は、電源を切って直ぐ入れなおすことです。
これで元に戻ります。
20年前からずっとこの方法で、趣味も仕事もこなしています。
時間があってしっかり写したいときはマニュアル設定にします。「A」や「S」は中途半端な気がしてほとんど使いません。

気楽で簡単、成功率の高い親指一本のPスタイルをお勧めします。

書込番号:26000487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 7 ボディ
ニコン

Z 7 ボディ

最安価格(税込):¥232,800発売日:2018年 9月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 7 ボディをお気に入り製品に追加する <646

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング