『「自動電源OFF温度」機能による強制電源OFF』のクチコミ掲示板

2023年 7月28日 発売

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

  • 有効約2600万画素のAPS-C裏面照射型「Exmor R」CMOSセンサーと、画像処理エンジン「BIONZ XR」を搭載したデジタル一眼カメラ。
  • 静止画・動画撮影における処理能力が大幅に向上。高い階調表現や忠実な色再現性能、低ノイズ性能などを実現している。
  • AI処理に特化したAIプロセッシングユニットを搭載し、より高精度な被写体認識が可能。6Kオーバーサンプリングによる4K映像を出力できる。
最安価格(税込):

¥181,000

(前週比:+139円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥182,893

JP-TRADE plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥153,000 (23製品)


価格帯:¥181,000¥237,524 (49店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2700万画素(総画素)/2600万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:409g α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥181,000 (前週比:+139円↑) 発売日:2023年 7月28日

  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の中古価格比較
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の買取価格
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のスペック・仕様
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の純正オプション
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のレビュー
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のクチコミ
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の画像・動画
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のピックアップリスト
  • α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオークション

『「自動電源OFF温度」機能による強制電源OFF』 のクチコミ掲示板

RSS


「α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」のクチコミ掲示板に
α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]を新規書き込みα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

「自動電源OFF温度」機能による強制電源OFF

2024/05/26 22:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

本機を使用されている諸先輩方、ご教示をお願いします。
キヤノンからの乗り換え購入直後です。

気温:23度 天候:曇天 風:ほぼなし

上記のような条件で、電源ONのまま公園をぶらぶら歩き、被写体を探していました。
数分後にカメラ本体のモニタを見ると、ブラックアウト。
電源スイッチを一度OFFにし、再度ONにしたところ…【本体の温度が上がったため「自動電源OFF温度」の機能により電源が切れた】旨のメッセージが表示されました。

〇その他の状況
・取り付けていたレンズ:E 70-350mm F4.5-6.3 G OSS SEL70350G ※手振れ補正ON
・撮影モードは静止画 ※動画の場合も発生しました
・フォーカスモードはAF
・モニター自動OFF:1分
・パワーセーブ開始時間:2分
・自動電源OFF温度:標準

他メーカーのカメラを使ってきた感覚では、「電源ON状態で持ち歩いても、数分で休止状態に入るので、電力は消費しないし温度も上がらないだろう」と思っていました。
電源を入れたままにしておくと、温度が上がってしまうというこの動作は仕様でしょうか。
撮影せずに数分ほど歩く場合は電源をOFFにするしかありませんか?

書込番号:25749478

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:29476件Goodアンサー獲得:1546件

2024/05/26 23:25(1年以上前)

電源を入れたままにしておくと、少なくとも使用【電力】の殆どは ジュール熱になりますね(^^;
※超電導は別として。

要は、バッテリーが減っていけば、その殆どは発熱になるわけです(^^;

書込番号:25749511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/05/27 00:28(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

>・自動電源OFF温度:標準

この設定はソニーαでは安全過ぎです。
高:本機の電源が切れる温度を標準より高めに設定する。
に設定すべきだと思います。

------------取説より
自動電源OFF温度

撮影時に本機の電源が自動で切れる温度を設定します。[高]に設定すると、本機の温度が高くなっても撮影することができます。
* MENU→
* (セットアップ)→[電源オプション]→[自動電源OFF温度]→希望の設定を選ぶ。

メニュー項目の詳細
標準:本機の電源が切れる温度を標準に設定する。
高:本機の電源が切れる温度を標準より高めに設定する。

[自動電源OFF温度]が[高]のときのご注意
* 手持ちで撮影せずに三脚などをご使用ください。
* 手持ちで長時間ご使用になると低温やけどの原因となる可能性があります。
[自動電源OFF温度]が[高]のときの連続動画撮影時間
しばらく電源を切った状態から出荷時設定で撮影を開始した場合、下記の連続動画撮影が可能です(記録開始から停止するまでの時間です)。

環境温度:25℃
連続動画撮影時間 (HD):約120分
連続動画撮影時間 (4K):約30分
環境温度:40℃
連続動画撮影時間 (HD):約120分
連続動画撮影時間 (4K):約10分
HD:XAVC S HD (60p 50M 4:2:0 8bit、Wi-Fi非接続時、モニター展開時)
4K:XAVC S 4K (60p 150M 4:2:0 8bit、Wi-Fi非接続時、モニター展開時)

ご注意
* [自動電源OFF温度]を[高]に設定しても、環境やカメラの温度によっては撮影可能時間が変わらないことがあります。
------------

書込番号:25749562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/05/27 06:04(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

>撮影せずに数分ほど歩く場合は電源をOFFにするしかありませんか?

ソニー製品は熱くなるので、Lブラケットを付けて放熱していました。
取説に
自動電源OFF温度]を[高]に設定しても、環境やカメラの温度によっては撮影可能時間が変わらないことがあります。
バッテリーは使用されているみたいですね。
自動電源OFF温度を(高)にして問題なければいいんですが。

書込番号:25749663

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1578件Goodアンサー獲得:67件 α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]のオーナーα6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]の満足度5

2024/05/27 06:20(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん
こんにちは。

>上記のような条件で、電源ONのまま公園をぶらぶら歩き、被写体を探していました。
>数分後にカメラ本体のモニタを見ると、ブラックアウト。
>電源スイッチを一度OFFにし、再度ONにしたところ…【本体の温度が上がったため「自動電源OFF温度」の機能により電源が切れた】旨のメッセージが表示されました。


うーん、私のα6700では経験ないですね。
直前まで連写を多用していた、とかはないでしょうか?
(動画の場合は、直前まで長めの撮影していたとか?)

書込番号:25749668 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2024/05/27 08:34(1年以上前)

自動電源OFF温度[低]は企業保護(低温やけど等に対するPL訴訟にそなえて)
自動電源OFF温度[高]はハード保護
です。
ユーザーからすればデフォルトで自動電源OFF温度[高]にしておけば良いと思いますがそれでは自動電源OFF温度[低]の意味がありません、ユーザー自ら設定することに意味があります。

普通に使うなら自動電源OFF温度[高]に設定しておけばよいですよ。
あと自動スリープ設定にしておけば電池の持ちも良くなりますしカメラの発熱も防げます。

書込番号:25749734

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:21件

2024/05/27 08:51(1年以上前)

機種不明

機種は違いますが昔確認した録画時のbody温度推移です。

A6400では自動電源OFF温度[低]ではbody温度33℃でOFFになりますが自動電源OFF温度[高]では40℃付近(A7C)まで大丈夫なので連続電源オン状態でも問題ないでしょう。

書込番号:25749752

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/05/27 11:12(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

別機種(α7C)ですが、次の設定で3年半ほど使用しています。本体高温での自動停止は一度もありません。

カメラ:α7C
設定値:
- パワーセーブ開始時間:1分(初期値)
- 自動電源OFF温度:標準(初期値)

>他メーカーのカメラを使ってきた感覚では、「電源ON状態で持ち歩いても、数分で休止状態に入るので、電力は消費しないし温度も上がらないだろう」と思っていました。

そのように、温度は大きくは上がらない、のが当然と思います。

>電源を入れたままにしておくと、温度が上がってしまうというこの動作は仕様でしょうか。
>撮影せずに数分ほど歩く場合は電源をOFFにするしかありませんか?

α6700 の仕様の可能性はありますが、それですと、すでにクレームが頻発している、のかもしれません。
ソニーに問い合わせることをお勧めします。

書込番号:25749869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


pmp2008さん
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:190件 αcafe(Sonyの写真ギャラリー) 

2024/05/27 11:37(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん

>>・自動電源OFF温度:標準

>この設定はソニーαでは安全過ぎです。
>高:本機の電源が切れる温度を標準より高めに設定する。
>に設定すべきだと思います。

何故そのように思われるのでしょうか?
カメラの設定初期値は、通常の使用で最適な値である、というのが普通のことかと思います。
書込番号:25749869 で書きましたように、実際のところ、α7Cは「自動電源OFF温度」の設定初期値「標準」で何も問題は出ていません。

ところで、ナタリア・ポクロンスカヤさんは、カメラ/レンズのレビューを数多く投稿されていますが、レビューに写真を付けていないようですね。
購入検討者のためには、レビューには、その製品で撮影した写真を付けたほうが親切ではありませんか?

そうぞ、この点を考えてみてください。

書込番号:25749896

ナイスクチコミ!1


backboneさん
クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:39件

2024/05/27 13:26(1年以上前)

>たっぷりの水で。さん

ハードには異常がないとして、温度が上がる可能性のあるものとして、

・プリAFをONのままにしている
・WiFiが有効なままにしている(スマホとの連携とか)
・モニター/ファインダー切り替えセンサーが手で隠れた状態になっている
 (ファインダーの方が電気を喰う)

などが考えられますが・・・

書込番号:25750023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2024/05/27 22:12(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
バッテリーが減れば発熱する…なるほど、その通りですね!

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
アドバイスありがとうございます。「高」設定、チェックしてみます。

>湘南MOONさん
Lブラケットは放熱効果もあるものなのですね。勉強になりました^^

>首都高湾岸線さん
特に連写や長めの動画撮影はしていませんでした。。
同じようなご経験がないとのこと、サポートへの問い合わせの参考になりました!

>下手な鉄砲打ちさん
温度推移のデータ、ありがとうございます。とても参考になりました。

>pmp2008さん
情報ありがとうございます。
ソニーのサポートに問い合わせたところ、たしかに「正常な状態とは言い難い」という回答をいただきました。

>backboneさん
挙げていただいた中では、無線機能がONのままでした。ファインダーの方が電力消費するというのは初耳でした。ありがとうございます。

---------------
皆様、アドバイスありがとうございました。
いただいたお声を受け、サポートに問い合わせたところ本体の故障の可能性が高そうでした。
販売店に相談してみます!

書込番号:25750664

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]
SONY

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]

最安価格(税込):¥181,000発売日:2023年 7月28日 価格.comの安さの理由は?

α6700 ILCE-6700 ボディ [ブラック]をお気に入り製品に追加する <961

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング