『某自作PC系ブロガーの 13700K でエラー頻発』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > CPU > すべて

『某自作PC系ブロガーの 13700K でエラー頻発』 のクチコミ掲示板

RSS


「CPU」のクチコミ掲示板に
CPUを新規書き込みCPUをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信6

お気に入りに追加

標準

某自作PC系ブロガーの 13700K でエラー頻発

2024/06/02 21:11(1年以上前)


CPU

13700Kの最大ブーストクロックを5.4 GHz → 5.2 GHzに下げると完全に解消
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1797155631784411561?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1

CPUが原因だと気づくまでに試したこと
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1797156524797890922?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
ttps://x.com/Yacamochi_db/status/1797156524797890922

長いことPL2:165 W(PL1:105 W)で使ってたから大丈夫と思ってたのですが、Boost 5.4 GHzに対する耐性はダメだった
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1797158155929239818?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1

15ヶ月使い続けて問題(インテルタイマー?)が発生
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1797162741423370431?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1

ちなみにラプターレイク 14700F BTOは1年保証
ttps://chimolog.co/bto-best-rtx-4070-ti-super-pc/

書込番号:25758200

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/02 21:38(1年以上前)

関係者の方ですか?


最初は知らずにちもろぐさんは拝見してましたが、あるときクーラー比較かでかなり府に落ちない偏った記事で見なくなりました。

参考にはされても良いとは思いますが、参加提供企業さんの思惑ぬ動かされてるみたいなところが見え見えです^^;

 情報をありがとうございます、注意しながら丁寧に扱って長持ちさせていきたいと思ってます。

書込番号:25758236

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件

2024/06/02 21:39(1年以上前)

某製作所の 14900K 近況
"ワイのメインPC調子悪すぎるんだよな Core i9 14900Kに換装してから、クロームがクラッシュしまくる現象はずっと続いてるし、ここ最近はプレミアプロの挙動もおかしいし"
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1797203324493762644?detail=1&ifr=tl_twdtl&rkf=1
ttps://x.com/netatank/status/1797203324493762644

先月のつぶやき
"ワイのパソコン、Core i9 14900Kに交換してからずっと調子悪いんだけど原因不明です。助けてください"
https://search.yahoo.co.jp/realtime/search/tweet/1786322934895923543

書込番号:25758238

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/02 21:50(1年以上前)

言い争う先が違うのでは?


--------------------------------------
(2019/6/14追記)
他所から集めた情報を適当につなげていて基本的な知識がない記
事を書いていましたが、指摘されると一応修正されていたので載
せていませんでした。

しかし、Blogに対して反応しているTweetに対して提灯ライター
の一人が過剰に反応してBlogを擁護した事で個人に偽装した企業
系ステルス広告Blogである可能性が出ています。

ちもろぐ

最近もIntel CPUを脆弱性の情報を隠して製品を紹介する等、企
業に都合の悪い情報を載せずに消費者に勧める記事を書いている
所を見るに、広告企業と繋がっている、若しくは広告企業自体がB
logをやっていると捉えられてもおかしくないでしょう。
-------------------------------------------------------
(2019/1/8追記)
自作系のYouTuberにも問題のある構成と半端な知識しかない事
を棚に上げてメーカーや製品のせいにしている者が居たので注意
して下さい。

吉田製作所

動画で検索して出てきたら見ない様にして下さい。


工作で自作した精度の悪いケースに無理やり曲げた状態でMBを搭
載し、更にリアパネルもズレていた為VGAも正常に搭載出来ずド
ーターボードで間接接続し、

4chのクアッドチャンネルのMBに古いOCメモリと新しいOCメモ
リを混合させて挿した上でメモリOC状態で使用した状態で動作さ
せる等まともな構成ではない状態でしようしていたのが不具合を
起こしていたのが原因なのですが、

無理やり突っ込んで自分で壊したと思われるMBを製品のせいにし
て交換を要求し、メーカーに断られた事に文句を言ったり、

構成の仕方の問題でソフトに不具合が出ているのに製品のせいに
したりと非常に悪質です。
-------------------------------------------------------

検索ですぐに貴方がた争うごとが見れますわよww
どっちも裏サイトでたっぷり論議しなさいよw

ttps://pcnomori.blog.fc2.com/blog-entry-309.html


書込番号:25758247

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2493件

2024/06/02 22:33(1年以上前)

lulululu34さんのプロフ画像

bluesteel35さんの投稿画像

某製作所の 14900K 近況は返信2件目になってますが
lulululu34さんの返信1件目に気がつかずに書き込んだものです。

lulululu34さんはひょっとして元あずたろうさん?

元あずたろうさんは今度は30代女性のふりしてご活躍されてるんでしょうか?

bluesteel35さん(元あずたろうさん)
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=25531127/ImageID=3877990/

lulululu34さん(元あずたろうさん?)は
某ブロガーや某製作所、そして某IT系メディア編集長らの
ラプターレイク不具合の呟きが余程お気に召さないのでしょうね。

書込番号:25758298

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:28871件Goodアンサー獲得:254件

2024/06/02 22:44(1年以上前)

あら アズさんなの懐かしいような (*^_^*)

書込番号:25758308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1091件Goodアンサー獲得:76件

2024/06/02 22:58(1年以上前)

ここでBlog同士の争うを持ち込みのは見苦しいと言ってるだけです。

当方のCPUに関しては、まったくもって不具合気にしておりませんです。

書込番号:25758325

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CPU」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\20,000 0 2025/09/18 23:28:05
CPUクーラーとマザーボードについて教えてください。 9 2025/09/17 18:16:30
自作構成アドバイスください! 25 2025/09/18 19:58:47
電力と電圧制限の効果 15 2025/09/12 19:47:02
∠(^_^) PCパーツも来年は散財も少ない様子ね。 4 2025/09/10 22:34:50
添付動画のような現象について 8 2025/09/17 12:39:40
最大メモリ 5 2025/09/15 21:42:29
メルカリ購入ではダメでした。 10 2025/09/08 21:11:04
265Kとどちらにするか? 17 2025/09/08 0:38:28
XEONについて 8 2025/09/05 9:54:16

「CPU」のクチコミを見る(全 295008件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング