『x-t5のカスタム設定について 他メーカーはどうでしょうか?』のクチコミ掲示板

2022年11月25日 発売

FUJIFILM X-T5 ボディ

  • 裏面照射型約4020万画素「X-Trans CMOS 5 HR」センサー・高速画像処理エンジン「X-Processor 5」を採用したミラーレスデジタルカメラ。
  • 質量約557gのコンパクトボディに5軸・最大7.0段のボディ内手ブレ補正機能やAIによる被写体検出AF、高速AFを搭載。
  • シャッタースピードなどの3つのダイヤルや3方向チルトの液晶モニターを装備。6.2K/30P 4:2:2 10bitでの映像記録に対応する。
FUJIFILM X-T5 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です
※画像は組み合わせの一例です

FUJIFILM X-T5 ボディ [ブラック] FUJIFILM X-T5 ボディ [シルバー]

プロダクトアワード2023

最安価格(税込):

¥235,000 シルバー[シルバー]

(前週比:-765円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥241,815 シルバー[シルバー]

SYデンキ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥190,500 (51製品)


価格帯:¥235,000¥310,000 (25店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:4020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS5HR 重量:476g FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

FUJIFILM X-T5 ボディ富士フイルム

最安価格(税込):¥235,000 [シルバー] (前週比:-765円↓) 発売日:2022年11月25日

  • FUJIFILM X-T5 ボディの価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの中古価格比較
  • FUJIFILM X-T5 ボディの買取価格
  • FUJIFILM X-T5 ボディのスペック・仕様
  • FUJIFILM X-T5 ボディの純正オプション
  • FUJIFILM X-T5 ボディのレビュー
  • FUJIFILM X-T5 ボディのクチコミ
  • FUJIFILM X-T5 ボディの画像・動画
  • FUJIFILM X-T5 ボディのピックアップリスト
  • FUJIFILM X-T5 ボディのオークション

『x-t5のカスタム設定について 他メーカーはどうでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FUJIFILM X-T5 ボディ」のクチコミ掲示板に
FUJIFILM X-T5 ボディを新規書き込みFUJIFILM X-T5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > 富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ

クチコミ投稿数:134件

皆様に質問させて下さい。
x-t5の形状、Fシュミレーション、APS-C本体.レンズの重量、大きさ等を考えて5月終わりに購入しました。今まではlumixのコンデジを使っていました。

カスタム設定ですが、
撮影モード(PSAM).Sスピード.絞り.ISO感度.露出補正が登録出来ません。以前の機種では出来ていたようにおもいます。最新の機種で出来ないので非常に残念でなりません。私の勘違いかもしれません、経験者の皆様他メーカーの状況を教えて頂きたくよろしくお願い致します。
各取説を調べましたが、設定可能なように見えました。間違っているかも知れません、x-t5が気に入っているので余計に気になります、ご存知の方よろしくお願い致します。

書込番号:25764327 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/08 03:44(1年以上前)

最高に高機能を詰め込んだ機種ですので是非使いこなしてくださいね。
そのためには各ダイヤルを使わないで前後の指ダイヤルだけを回していてはもったいないです。
動画ではそのような使い方をお勧めしますが、写真ではダイヤル設定を楽しみましょう。

おすすめの動画がありますので、ご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=iTPjv1moj7A
28分のところで撮影モードの設定がわかりますよ。

エンジョイ!

書込番号:25764398

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/06/08 03:54(1年以上前)

ご質問は「他メーカーはどうでしょうか?」とのことですが、
富士フイルムのカメラだとできないというわけではなく
「アナログダイヤル機だから」という理解の方が良いでしょう。

X-T5と同世代のX-H2、X-S20などのコマンドダイヤル機では、
上記ご希望のモードや撮影設定、AF設定やドライブモードまで含め
かなり広い範囲でカスタム登録が可能です。

管見の限り、アナログダイヤルの利便性の一つに
「撮影設定が肉眼で常に見えていて直感的に撮影ができる」
という点があります。カスタム登録で指定される撮影設定と
アナログダイヤル上の数値の矛盾を許容してしまうと
この利便性(アナログダイヤルの信頼性)が損なわれます。

そのような背景理由からアナログダイヤル機では
撮影設定のカスタム登録が難しいものになっていると予想できます。

ニコン機もコマンドダイヤル機のZ5,6,7とZ8,9で
扱いは違うもののご希望のモード、撮影設定の登録は可能です。
一方、アナログダイヤル機のZfとZfcは
カスタムで登録する機能自体が搭載されていません。

書込番号:25764400

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件

2024/06/08 06:52(1年以上前)

>jackiejさん
>Shell@Fujiさん
ご返信ありがとうございます 
とても分かりやすい説明ありがとうございます。
特長を生かして造られているわけですね、
あとでご推奨の動画を見てみます

ありがとうございました。

書込番号:25764459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:9件 FUJIFILM X-T5 ボディのオーナーFUJIFILM X-T5 ボディの満足度5

2024/06/08 08:39(1年以上前)

>田舎にとまろうさん

是非、色々楽しんでみてください。
ついでにメリットというか、私の好みの使い方の紹介ですが
X-T5は液晶をチルトさせ、上から見て操作する時に
アナログダイヤル機のメリットをとても感じます。
(EVF覗いていたらあまり見えないですからね)

三脚に乗せ構図を決めて撮る場面や
胸の前でウエストレベルでスナップする時など
絞り(あれば)、SS、ISO感度、露出補正がその状態で見えていて
個別のダイヤル操作で決められます。
軍艦部(上面)のデザインもかっこよくて気分が上がります。

書込番号:25764531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件

2024/06/08 13:03(1年以上前)

>Shell@Fujiさん
いつも分かりやすい返信ありがとうございます
t5を使って楽しんで行きたいと思っております。
これからもよろしくお願い致します。

書込番号:25764825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jackiejさん
クチコミ投稿数:1270件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/09 01:33(1年以上前)

別機種

楽しみ方その2

ついでに応用編もございます。
https://www.youtube.com/watch?v=l80UOfAuuAc
使いこなすほどに楽しくなりますね。

書込番号:25765577

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FUJIFILM X-T5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FUJIFILM X-T5 ボディ
富士フイルム

FUJIFILM X-T5 ボディ

最安価格(税込):¥235,000発売日:2022年11月25日 価格.comの安さの理由は?

FUJIFILM X-T5 ボディをお気に入り製品に追加する <1032

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング