『MySONYにサインインできない。同じ症状の方いますか?』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VI SOG13 au

約6.5型フルHD+有機ELディスプレイを搭載したフラッグシップスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥214,800〜
  • MNP¥214,800〜
  • 機種変更¥214,800〜

発売日:2024年 6月 7日

カラー:

au Online Shopへ行く

中古価格(税込):¥128,502 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VI SOG13 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 1 VI SOG13 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『MySONYにサインインできない。同じ症状の方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VI SOG13 au」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VI SOG13 auを新規書き込みXperia 1 VI SOG13 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VI SOG13 au

スレ主 drylemonさん
クチコミ投稿数:7件

昨日Xperia1Y au版を購入したのですが、うまくmysonyにサインインできません。「サーバーへの接続がタイムアウトになりました」と表示されてしまいます。
同じ症状の方はいらっしゃいますか?

ちなみに他の端末(galaxy)からはログイン出来たので、ID、パスは間違っておらず、端末由来みたいなのですが、、、

ブラウザはGoogleChromeで、キャッシュ全削除も試しましたが症状変わらず。MySONYアプリ、Readerアプリでも同様です。

書込番号:25766026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/09 15:11(1年以上前)

>drylemonさん

mysonyは
Chromeやアプリ版は前回機種からの自動引継ぎでしょうか

手動インストールでしょうか

自動引継ぎの場合
引き継ぎが上手く出来ていない可能性もあり
手動インストールを試されてみてはいかがでしょうか

Chromeアプリ削除は引継ぎ設定してもブックマークやサイト毎のパスワード記録が削除されるとキツイですが

アプリ版は特に失われるデータがなければアプリ版をアンインストールしてまた手動でインストールして試してみても良いかもしれません

既に試されていたらすみません


後スレタイが気になり便乗すみません

1YでのGoogle Playのplayプロテクト認証はちゃんとされていますでしょうか?

5Vは問題ない様ですが前機種の1Vだと発売時からGoogle PlayのPlayプロテクト認証が認証外になりマイナンバーアプリなどが登録出来ない個体があるとの事で

アップデートで解決された方もいれば見込み交換で解決

システムやOSアップデート最新で交換数回しても未だに認証外のままの方もいるようで

5Vでは問題になってなかったので気になりました

書込番号:25766179 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 drylemonさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/09 17:17(1年以上前)

コメントありがとうございます。
>Chromeやアプリ版は前回機種からの自動引継ぎでしょうか 手動インストールでしょうか
→Googleアカウントは共通で同期していますので、ブックマークなどはそのまま引き継ぎですが、アプリ自体はプリインストールだと思います。最新の更新は適用してます。試しに一度アンインストールしてみましたが症状変わらず。

>Google Playのplayプロテクト認証はちゃんとされていますでしょうか?
→これは認証されていました。

先ほどYahooブラウザでSONYのサイトに行きサインインしてみたところサインインできましたので、どうもChromeの問題みたいですが、、、

書込番号:25766309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/09 17:24(1年以上前)

私も全く同じ状況です
PCや以前のスマホからは問題なくログインが可能です
スレに書かれていることは、試しましたがダメですね
月曜にサポートへ連絡しようと思っています。

書込番号:25766315 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:98件

2024/06/09 20:31(1年以上前)

>drylemonさん

ありがとうございます

1YでChromeアプリを利用されている方で動作が不安定な方も出て来ているのと

他のブラウザアプリでは利用出来ていることから
現在バージョンで1YとChromeアプリの相性が悪いみたいですね

落ち着くまで他のブラウザアプリを使ったほうが宜しいかと
そうなるとアプリ版mysonyが謎ですね…

1V同様発売日不具合連続は辞めて欲しい所です


Playプロテクト認証の確認ありがとうございます
ひとまずGooglePlayは大丈夫そうですね

書込番号:25766552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


odikoさん
クチコミ投稿数:3件

2024/06/10 05:23(1年以上前)

PC版サイトにチェックが入っていませんか?
私は以前に別の端末でその症状が出た時、サポートに訊いてチェックを外したら改善したことがあります

書込番号:25766903

ナイスクチコミ!1


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/10 11:48(1年以上前)

PCから入ろうとしたら同じでした。
仕方ないのでスマホから行きました。

書込番号:25767173

ナイスクチコミ!1


yuji9826さん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/10 13:46(1年以上前)

自分もログイン全く出来なかったのですが、ログイン画面でIDを入力→パスワード入力画面にあるリンクの、「サインインでお困りですか?」>「アカウントの回復」を選択してXperia1Yとパスキーを紐付けし直したら入れるようになりました。

※私の場合はそもそも前の端末でパスキー使ってなかったのでパスキー有効にしただけですが…

書込番号:25767325 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/10 15:10(1年以上前)

結局、Edgeからログインが出来たので
コメ主さんの言う通り、Chrom以外のブラウザからなら
ログインできる様です。
Chromのバージョンは、以前の機種と同じなんですけどね。

書込番号:25767406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ATOK2009さん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:3件

2024/06/11 08:36(1年以上前)

EdgeもChromeも入れません。
キャンペーンに応募出来ない始末・・・なぜ〜。

書込番号:25768215

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:881件Goodアンサー獲得:33件

2024/06/11 10:01(1年以上前)

おはようございます

自分はdocomo版を昨日から使用していますが、chromeにて My Sony へは通常通りサインイン出来ました。
何が異なるのでしょうね。。。

念のため一応報告をさせて頂きました。

書込番号:25768324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 drylemonさん
クチコミ投稿数:7件

2024/06/15 22:40(1年以上前)

返信遅くなってすみません。
みなさま色々と情報ありがとうございます。
結局、特に何も設定いじってないのですが、昨日Chromeでログインできるようになってました。
原因がよくわからなくて気持ち悪いですが、とりあえず様子見しようかなと思います。

書込番号:25773847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:12件

2024/06/23 11:06(1年以上前)

>drylemonさん
SIMフリー版が届き、早速キャッシュバックの応募をしようとしたところ、自分もログインできなくなりました
2件中1件目は問題なく出来たのですが、次のでダメでした

その後はMY SONYにもログインできなくなりました

結局、ブラウザに画面が遷移してからログインできない症状だったので、ブラウザのEdgeをインストールし、既定のブラウザに変更した後、Xperia Loungeからもう一度試したところ、ちゃんとログインできるようになり無事応募できました

このスレがヒントになり、助かりました!

書込番号:25783751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 1 VI SOG13 au
SONY

Xperia 1 VI SOG13 au

発売日:2024年 6月 7日

Xperia 1 VI SOG13 auをお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング