『Ready to perform?(撮影の準備はいいかい?)』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,782

(前週比:+11円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (20製品)


価格帯:¥196,782¥291,470 (38店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,982 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,782 (前週比:+11円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

『Ready to perform?(撮影の準備はいいかい?)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

Ready to perform?(撮影の準備はいいかい?)

2024/06/13 18:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

『Z 6II』ではなくて『Z 6V』のクチコミで恐縮です。

Nikon Europeさんのチャンネルを見たら、
気になって仕方ないのでスレッドを作成しました。

Nikon Z6III | Ready to perform?
Nikon Europe
チャンネル登録者数 23.6万人
https://www.youtube.com/watch?v=RIaU8wS4rp8

It's a game changer.
(*´ω`*) ドキドキ、わくわく

in a bright situation, if I can see better,
( ^ω^ ) EVFに並々ならぬ自信があるんですかね??

冒頭のシーンでお姉さんが大砲レンズ?で撮影されているんですが、
これってボディとレンズを合わせての総重量ってどのくらいになるんでしょうか?

一脚や三脚を使用せずに撮影されているので気になってしょうがないです。

書込番号:25770988

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/13 19:27(1年以上前)

良く分かりませんが、NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRではないでしょうか。
だったら、レンズが約2sですから、ボデイ込みで2.6kg+αではないかな。

私は、ZfcにZ 180-600mm f/5.6-6.3 VRを付けてますが、短時間なら充分手持ち出来ますよ。

書込番号:25771044

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/06/13 19:47(1年以上前)

>Tio Platoさん
ご無沙汰です

まあバズーカ付けて振り回してる人結構いますよ

鉄の鳥撮ってる人で

其人に三脚使わねぇのか聞いたら三脚立ててる暇ねぇとか言われました(^^)

書込番号:25771060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/13 20:26(1年以上前)

別機種

岩国FSD2024

だって、大抵の航空祭って、三脚禁止なんですよ。

書込番号:25771095

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2744件Goodアンサー獲得:90件

2024/06/13 20:30(1年以上前)

ボディ単体は700〜750gという説が流れていましたね。

書込番号:25771096

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/13 21:20(1年以上前)

>Tio Platoさん
こんばんは(^^)ご無沙汰です(^^)

そそられるキャッチコピーですね(^^)昔にあった、趣味なら本気で、というのにもそそられたものです(笑)

EVFは、試されました?私はどうにもダメで、普段がレフ機と共用のせいかなと思っていました。
前ラーメンスレ主されていた方は、Z9のファインダーでも合わなかったような書き込みされてましたし、
合う合わない慣れる慣れないは運なのでしょうか?

重さは、ある程度は慣れます。
今年の春先に鳥撮りに数回通ったのですが、初めは一脚を久しぶりに持ち出そうとか思っているうちに、
徐々に苦にならなくなってました(^^)

書込番号:25771147

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6475件Goodアンサー獲得:77件 note 

2024/06/13 21:31(1年以上前)

>Jean Grey Phoenixさん

あれ

いわれてみれば

そういってくれたらいいのにな

あのおやじ

書込番号:25771156

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/14 04:54(1年以上前)

>Tio Platoさん

>一脚や三脚を使用せずに撮影されているので気になってしょうがないです。

・風景を作品にしたいなら、三脚に据え、じっくりいきたいですね。ハイアマでも風景写真を手持ちでヤッてる。風景にシャッターチャンスがある事を知らなすぎる。
・手持ちバンバンはカメラやレンズの手振れ補正で止まるけど、被写体ブレは止めてくれないのに。ここでもシャッターチャンスを狙って撮るという気概が必要。

書込番号:25771410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/14 07:06(1年以上前)

Jean Grey Phoenixさん

はじめまして。おはようございます。

NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
2023年8月31日発売
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_180-600mm_f56-63_vr/

重さも価格も凄いです。

Jean Grey Phoenixさんが手持ち撮影されてる姿勢や重心のコントロールに興味津々です。
移動は自動車ですかね?

書込番号:25771456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/14 07:12(1年以上前)

Jennifer Chenさん

とってもご無沙汰しております。

バズーカ付けて振り回してる女性ってそないおるかなと思ってたら、
自衛隊の航空祭でしたか。

しかも! おやじ笑
でも、鉄鳥撮影で女性が多いのはテレ東の番組で見た記憶があります。

書込番号:25771464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/14 07:30(1年以上前)

金魚おじさんさん

ご無沙汰しております。

>EVFは、試されました?

『Z 6V』は未だ発売されてないよ。
Nikonの他機種では過去何度もEVFを覗いてるんですが、
秀逸だと感じています。
初回の操作で印象が良いので継続して調査しようという考えになります。
合う合わない慣れる慣れないは運ではなくて、
使い手の視覚は裸眼によるものか眼鏡を装着してかとか、
そもそも視力や視野なんぼ?とか、
色覚や認知機能にも関わってくるのではと思っています。

デジタル一眼レフカメラでの撮影になりますけど、
私は撮影する直前までは裸眼で対象を観察しています。
ここぞというときにOVFを覗いてシャッターを押すスタイルです。
連写機能は使ってないです。
EVFを使うときも、このスタイルはたぶん変わらないです。


>重さは、ある程度は慣れます。

。゚(゚´Д`゚)゚。 無理~
金魚さんのスレで何度か話したことあります。
私の移動手段は徒歩+公共交通機関なので、
撮影現場への移動中もボディ+レンズの荷重が身体への負担になります。

このため今まで一脚や三脚を使用したことが1度もないんです。

書込番号:25771483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/14 07:36(1年以上前)

ナタリア・ポクロンスカヤさん

撮影場所にも依るんじゃないですかね。
公共の場ですと三脚構えてる人はほんま邪魔。
何かしらの撮影会とか同好会のイベントとかなら、
より良い場所を求めての争奪戦?

書込番号:25771487 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/06/14 21:15(1年以上前)

別機種

Tio Platoさん

>重さも価格も凄いです。

鳥屋からすると、この軽さでこの価格はバーゲンセールかと思いまっせ。

書込番号:25772264

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:224件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/14 21:49(1年以上前)

>Tio Platoさん、>Jennifer Chenさん、コメントありがとうございます。
航空祭は三脚禁止なので、できるだけ軽く行きたいと思ってのZ 180-600mm f/5.6-6.3 VRです。
その前に使っていたのが200-400mmF4Gなので、ずいぶん楽になりました。

鳥も撮っていますが、こちらは常に三脚使用で、D850+600mmF4Gです。
レンズとカメラで、6kg以上あると思います。
これでは、手持ちとかは全く無理です。

鳥を撮りだすと際限なく超望遠レンズの沼に落ちていきます。
私の周りでも、NIKON、CANONのロクヨンを使っておられる女性を6人知ってます。
私を含めて皆さん、車移動です。

>ブローニングさんも仰ってますが、Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRって、軽さも値段も写りも素晴らしいレンズだと思います。

書込番号:25772308

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:89件

2024/06/15 04:04(1年以上前)

想像以上に、Z6Vが話題になっていてチョット驚いてます。^^;
Z6U発表の時よりも話題になっているのは、地味な存在とも思っていたZ6が、やはりよく出来たカメラと認識されたからでしょうね。

私もZ6初号機を昨年まで使っていましたが、動きモノにはD500を使用する事で、概ねZ6には満足してました。
不満点は特にはありませんでしたが、強いて言えばシャッターを切った時の音が二重に聴こえる事(電子先幕と機械先幕の自動切替で?)が気になったくらいですかね。
出来ればローリング歪みを発生させたくないので、電子先幕固定にはしていませんでした。

今回のZ6Vではローリング歪みも少なく改良されているでしょうし、シャッターフィーリングも改善されているとは思います。
あとは重量と大きさがほぼ変わらなければ良いなという程度かな。
グリップが太くなったのは、動画のように望遠レンズ使用を考慮しているのかなとも。

購入するとしたら、様子を見て1年くらいは先になるでしょう。(^^)
D500相当の高速機も出ていない事ですし、しばらくは重いZ9を使おうと思います。^^;

書込番号:25772544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/15 06:01(1年以上前)

ブローニングさん

おはようございます。
たしか猛禽類の撮影をされてますよね。

鳥屋さん・・
生業にされてる訳ではないのでしょうけれど、
鷹さんや鷲さんの撮影に挑まれる心情は分かります。
私はフクロウやムササビの飛翔シーンを撮影してみたいです。

ボディ+レンズの総重量が赤ちゃん並みなので驚きました。
だっこやおんぶとは違い、腕や手首への負担が大きいだろうなぁと思ったのです。

書込番号:25772576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/15 06:21(1年以上前)

Jean Grey Phoenixさん

おはようございます。

ボディ+レンズの総重量が赤ちゃん並みなので驚きました。
だっこやおんぶとは違い、
腕や手首への負担が大きいだろうなぁと思ったのです。

>航空祭は三脚禁止なので、できるだけ軽く行きたいと思ってのZ 180-600mm f/5.6-6.3 VRです。

(・o・) 望遠としては軽いレンズだったのですね。
遠くにある被写体を撮影されるんですものね。

>鳥も撮っていますが、こちらは常に三脚使用で、D850+600mmF4Gです。
レンズとカメラで、6kg以上あると思います。

(´・ω・`) 我が家のお米(5kg)より重い!!
私はこれまで以下の機種で鳥さんを撮影してました!
・PENTAX K-70 18-135レンズキット
・Nikon D5600 W Zoomキットの望遠レンズ

急旋回でなければツバメさんの撮影はなんとかなるけれど、
カワセミさんやトンボの飛翔を写真に収めるのがかなり難しいです。

>ブローニングさんも仰ってますが、Z 180-600mm f/5.6-6.3 VRって、軽さも値段も写りも素晴らしいレンズだと思います。

ミラーレスカメラに求めているものはサイレント撮影と動画撮影なので、
音に敏感な鳥さんやにゃんこの撮影(写真&映像)に向けて俄然と興味が湧いてきました。

書込番号:25772586 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2024/06/16 09:14(1年以上前)

別機種

Tio Platoさん

>ボディ+レンズの総重量が赤ちゃん並みなので驚きました。
なかなか面白い表現ですが納得してしまいました。

子供が小さい時に自分がよくだっこしてショッピングモールを歩き回った事
を思い出しましたよ。
子供がしがみついている時はそうでもないのですが、そのまま寝てしまうと
脱力して全てこちらが支えなければならずまるで子泣き爺のごとく重く・・・
なり大変だった思い出があります。
しかも子供って眠くなると体温が上がり熱くなるんですよね。

>腕や手首への負担が大きいだろうなぁと思ったのです。
ですよね、多分だっこやおんぶは人間の遺伝子に組み込まれた本能のひとつ
かと思われますが望遠付いたカメラを持つのは神様も想定外だったと思います。

でもね、人間には慣れという便利な機能があるので自分に合っていればいつの
日か慣れて大した負担には感じなくなりますよ。
無論、自分に合っていなければず〜っと負担が続きますが。

さて、表題の『Z 6V』ですが今年Z9を買ったばかりなのであまり性能差が無いと
がっかりしてしまうので適当に差は付けておいて欲しいな〜ってのが正直なトコ
ですね自分は。。。

書込番号:25774243

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/17 20:01(1年以上前)

鳥が好きさん、REALTマークの四駆^^さん

はじめまして。こんばんは。

コメントを頂いておりましたのに返信が遅れて申し訳ございません。
ナイスのポチりのみで失礼致しました。

持っている機種とZ 6II を比較して、
重さのシミュレーションを行っておりました。

@ ( ^ω^ )持ってる機種

■Nikon D5600 + AF-P DX NIKKOR 70-300mm f/4.5-6.3G ED VR
ボディ:約465g(バッテリーおよびSDメモリーカードを含む、ボディーキャップを除く)
レンズ:約415g
合計 :880g


■PENTAX K-70 + smc PENTAX-DA 18-135mmF3.5-5.6ED AL[IF] DC WR
ボディ:約688g (バッテリー、SDカードを含む)
レンズ:405g
合計 :1,093g


A (*´ω`*) Z 6Vが発売されたら実機で確認します。

■Nikon Z 6II
ボディ:約720g(バッテリーおよびSDメモリーカードを含む、ボディーキャップを除く)

+ NIKKOR Z 100-400mm f/4.5-5.6 VR S
レンズ:約1,435g(三脚座を含む)
合計 :2,155g
※持ってる[PENTAX K-70+レンズ]2台分のイメージ


+ Nikon Z 6II + NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
レンズ:約2,140g(三脚座リングを含む)
合計 :2,860g
※持ってる[PENTAX K-70+レンズ]2台分に、K-70をもう1台追加するイメージ。
 凄く重い!!!

トナカイさんのあっかんべー写真! ナイス!!
https://www.nikon-image.com/sp/lens/nikkor_z_180-600mm_f56-63_vr/


+ NIKKOR Z 28-400mm f/4-8 VR
レンズ:約725g
合計 :1,445g
※出社時に持ち出すノートPC2台分よりは軽い

------

Nikon Z6III ONLINE LAUNCH EVENT │ニコン
https://www.youtube.com/watch?v=jfT18hdn6sU

332 人が待機しています 2024/06/17にプレミア公開 #Nikon #Nikoncreators #nikonZ6III
#Nikon #Nikoncreators #nikonZ6III
READY TO PERFORM?
ONLINE LAUNCH EVENT 21:00START

書込番号:25776427

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:358件Goodアンサー獲得:8件 ブログ 

2024/06/17 20:51(1年以上前)

まだ?
発表はガセネタなんじゃないの?

書込番号:25776498

ナイスクチコミ!0


hunayanさん
クチコミ投稿数:2049件Goodアンサー獲得:114件

2024/06/17 20:53(1年以上前)

なんと、どうやら積層型センサーのようですね。
α9センサーの改良型でしょうか。
そしてα7SWと共用のようですね。
ニコンのことですから、ダイナミックレンジ優先、ソニーは高感度優先でしょうか。
ニコンソニーだけが使えるセンサーとのことで、蜜月の関係ですね。
40万円でも安く感じます。
予約するしかありませんが、発売日に入手する自信はありません。

書込番号:25776503

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/17 21:49(1年以上前)

hunayanさん

こんばんは。

Nikon Z6III ONLINE LAUNCH EVENT では部分積層と案内されてましたね。
( ^ω^ ) 技術的なことは全く分かりません!

書込番号:25776597

ナイスクチコミ!0


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/17 21:55(1年以上前)

3,689 人が待機しています 2024/06/17にプレミア公開 #Nikon #Nikoncreators #nikonZ6III
#Nikon #Nikoncreators #nikonZ6III
READY TO PERFORM?
ONLINE LAUNCH EVENT 21:00START
https://www.youtube.com/watch?v=jfT18hdn6sU

バリアングルでした。

----------

■製品の紹介ページ

Z6III New
2024年7月12日発売予定
予約販売受付は、6月19日10時より開始します。

Z6III 24-120 レンズキット New
2024年7月12日発売予定
予約販売受付は、6月19日10時より開始します。
https://www.nikon-image.com/products/mirrorless/lineup/z6_3/


■Nikon Directさんでの販売価格

Z6 III
435,600円(税込)

Z6 III 24-120 レンズキット
551,100円(税込) ←興味あります。でも価格が・・

外付けマイクはsennheiserさんの『MKE 400』推しなのかな??
https://www.sennheiser.com/ja-jp/catalog/products/microphones/mke-400/mke-400-508898

今度の土日で製品紹介ページをじっくりと読んでみます。

書込番号:25776606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4438件Goodアンサー獲得:17件

2024/06/18 01:11(1年以上前)

>Tio Platoさん
こんばんは(^^)

今まで発売されている機種のEVFより、更に進化している期待が持てますね(^^)
私は最新機種に買い替えしなさそうと思いつつ、EVFの進化が気になって数年おきに試し見しています(..ゞ
最後に見たのは、ニコン機ですとZ5でフジ機ですとT3になりますが、馴染めなかったです。
何年おきかに試してみます(^^ゞ

野鳥撮影で慣れてきたと思った話は、撮影中の機材や撮り方のことのつもりでした(..)
私も自家用車移動でない時は、機材を出来るだけ軽量に考えたりバッグに悩みます。
私の有りがちは、欲しい機材を後先考えず入手してからバッグ等を検討しています(^^ゞ
それでも大型機材を導入してから持て余して手放す、ということもありますので、調べて検討して、は大事です。

書込番号:25776815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2721件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/20 10:04(1年以上前)

別機種

かっこう〜♪

>Tio Platoさん

ご無沙汰してます

以前から使いたかったZ180-600mm f/5.6-6.3 VRにようやく合いそうなZ6Vが出たので両方予約しました

まず重さですが

今はD5+200-500mm f/5.6E ED VR+1.4×テレコン(4.9kg)をほぼ毎日使ってます(正直重い!)

これがZ6V+Z180-600mm f/5.6-6.3 VR+1.4×テレコン(3kg)になって約2kg軽くなり楽になる予定です

それでも3kgはお世辞にも軽いとは言えないので「普段から頻繁に使って鍛える」をしてないでたまに持ち
出すとまた「重い!」となるでしょうね。そういう意味で「慣れ」だと思います

Z7Uを初めて使った時EVFの見え方は私はあまり気になりませんでした。ほんの少しだけ遅延があって
右目でファインダー左目で被写体を見て撮ってみましたが気持ち悪くなるので野鳥撮影はD5に戻りました

今回の贅沢な導入はテレ端の解像感と高感度耐性を期待してですがどれぐらい良くなるか?

本当はD5のまま600mm f/4Gを追加導入したいところですが価格、重さ両方共ムリなのでこの選択です




書込番号:25779900

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/20 23:53(1年以上前)

金魚おじさんさん

こんばんは。

はい!
どれだけ凄いEVFになっているのか興味津々です。
パンフレットにはこうありました。
「約20コマ/秒の高速連続撮影(拡張)時も表示飛びを抑制し、
人物の振り向きざまや鳥が飛び立つ瞬間など、
決定的なシーンを確実に捉えることができます。」

人の振り向きざまはスマホで撮影出来るので特に気にしてないけど、
鳥が飛び立つ瞬間はスマホじゃ無理なので凄く気になっています。
にゃんこのダッシュ時も捉えたいです。


hukurou爺さん

ご無沙汰しております。

以前から使いたかったZ180-600mm f/5.6-6.3 VR + Z6V ですか!
ご武運を!!
今までお仕事を頑張ってこられたのですから、
趣味の時間を満喫なさって下さいね。

鳥さんの撮影にも励まれていらっしゃるようで羨ましいです。
こちらは赤ちゃんを授かってから、
遠出の撮影が出来なくなってしまいました。
子どもがもう少し大きくなったら親子で鳥さんの観察&撮影に出掛けたいな。

(ΦωΦ)カッコウの飛び出し時でしょうか。
スマホサイトから拝見してますが、
お見事な撮影です。

選定の解説を頂き、ありがとうございます。
日銀の金融政策決定会合とは言い過ぎでしょうが、
家族会議みたいな合議で決められたのかななんて想像してしまいました。
「いやぁ財務大臣の指摘、鋭いわ」みたいな。
すみません、調子に乗ってしまいました。

Z6Vが発売されたら実機を操作してみます。
けど今度は、
Z7Vはどんなミラーレスカメラになるんだろ?と興味が出てきています。

書込番号:25780773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/21 00:23(1年以上前)

別機種

●添付写真 1枚目
EVFの接眼部がZ6Vは四角だけど、
Z9, Z8は丸ですね。
Z6UとZ7Uがどうだったか、もはや覚えてない・・

シャッター音は5種類用意されています。
もちろんサイレント撮影可能。

それぞれの違いを聞き分けてみたい。
フィルムカメラとレンジファインダーカメラのシャッター音は知らんけど。

(´・ω・`)ここからは他の写真を何故か添付出来ないので文章だけになります。

●フレキシブルカラーピクチャーコントロール
これって富士フィルムさんの『フィルムシミュレーション』をパク・・
似たようなものなのかな??

●イメージングレシピ
これはPanasonicさんの『LUT』をパク・・
似たようなものなのかな??
新たな商売にしたらおもろいかも。
市場創造じゃないけどレシピの売買をNikonさんが仲介して手数料チャリーンとか、
サブスクとか課金モデル。

●音声のライン入力
Z8, Z9で実装されてなくて、Z6VでNikon初だと知って驚きました!

書込番号:25780793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Tio Platoさん
クチコミ投稿数:5301件

2024/06/26 07:55(1年以上前)

解決済みではありますが、お姉さんが使っていたレンズが分かりましたので投稿します。

Nikon Z6III | Behind-the-scenes | Wildlife photography with Aparupa Dey
Nikon Europe
https://youtu.be/MGcrWwt2nO0?si=DQPTQm42PYPQRPcV

この映像を見ると2種類使われていました!


@
NIKKOR Z 600mm f/6.3 VR S
2023年10月27日発売
手持ちでも遠くの被写体を確実に美しく捉える、小型・軽量600mm単焦点レンズ
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_600mm_f63_vr_s/

質量
約1,470g(三脚座を含む)


A
NIKKOR Z 180-600mm f/5.6-6.3 VR
2023年8月31日発売
幅広い焦点距離をカバーし表現の可能性を広げる、機動性・操作性に優れた超望遠ズームレンズ
https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_180-600mm_f56-63_vr/

質量
約2140g(三脚座リングを含む)

書込番号:25787301

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,782発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <942

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング