『Windows 11にできない 10を使っていますが 買い換えた方がいい?』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『Windows 11にできない 10を使っていますが 買い換えた方がいい?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

ハードディスクドライブですが SSD にするとかタブレットにもなるノートにした方がいいのか とかWindows 10 のままもうしばらく使い続けるべきなのか 続けてもいいものか?
はたまた スティック PC にしてみるとか

書込番号:25774639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mokochinさん
クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/16 14:15(1年以上前)

現状に不満ないなら、使い続ければ良いのでは
windows10は2025年10月まではサポートされます

書込番号:25774654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


聖639さん
クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/16 14:31(1年以上前)

>denkさん
じぶんがしたいことができるスペックであれば、買え替える必要性はゼロです。

ただ、スペック不足が感じれれば、変えればいいかと思います。

それとその製品の寿命もあるので、消したくないデータがあるのであれば、
移行するのもアリです。

書込番号:25774678

ナイスクチコミ!1


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/16 14:34(1年以上前)

これからの季節 またハードディスクがファンで うるさくなるかと思うとしんどい時々熱を持ちすぎて落ちてしまう

書込番号:25774681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2024/06/16 14:35(1年以上前)

何をPCでしたいのか?が問題では?
必要があるから2in1にしたいならそれは良いと思います。
目的のためにPCを買う方が良いので、こう言う事がしたいと思うとか、ライフスタイルに合ったPCに変えたいならWindows11のPC買うが正解だし、これから、まだサポート期間が一年近くあるので、その間に何かやりたい事が出来たらそのやりたい事に合わせたPCを買うで良いんじゃないですかね?

書込番号:25774682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2024/06/16 14:38(1年以上前)

そう言う不満があって、掃除や修理が出来ないなら買い替えをしても良いと思います。
知り合いも数年に一度はいろんな不具合が出て来ますが、買い替えは割としています。

書込番号:25774683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mokochinさん
クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/16 15:21(1年以上前)

買い替えるとして

・何のために?→ゲーム、ネット閲覧、オフィスソフト

・どのような形で?→外に持ち歩き、家の中で、専用の机で

・予算

とか、具体的な事書いて貰えば、もっと具体的なアドバイスが出来ますよ

書込番号:25774738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/06/16 16:04(1年以上前)

>denkさん

>ハードディスクがファンで うるさくなる

うるさいだけなら、SSDに換装すれば良いのでは
他の問題点は、なにがありますか

書込番号:25774789

ナイスクチコミ!1


聖639さん
クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/16 16:23(1年以上前)

SSDに変えればHDDがうるさいのから解放されますが、代わりに違うものに悩むこともあり得ます。

真にうるさいものが分かると思います。

書込番号:25774815

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
銅メダル クチコミ投稿数:60500件Goodアンサー獲得:16136件

2024/06/16 18:15(1年以上前)

>>はたまた スティック PC にしてみるとか

これはお勧めしない。

まだミニPCがマシ。
https://review.kakaku.com/review/K0001593080/ReviewCD=1807559/#tab

書込番号:25774958

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19183件Goodアンサー獲得:1783件 ドローンとバイクと... 

2024/06/16 18:19(1年以上前)

>denkさん

先日、4年前に購入したDELLのG3からG16に入れ替えましたが、冷却ファンの音は劇的に静かになりました。同じゲーミングノートですが、確実に性能アップしてます。
https://s.kakaku.com/item/K0001552952/
HDDの音はもともと気になりませんでしたが、今回はSSDのみですのでアクセスも速く非常に快適です。
上記モデル、おすすめです(^^)

書込番号:25774965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/16 18:21(1年以上前)

どういう意味でしょうか?

書込番号:25774970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/16 18:33(1年以上前)

>denkさん

スペックが足りるのなら買い替えなくても良いのではないですか

正式にはWin11に移行できない機種を使っていますがyou tubeの動画見ながら

Win11の移行に成功しました。

少し調べれば買い替えなくても使って行けると言う事です、頑張ってくださいね

書込番号:25774993

ナイスクチコミ!2


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/16 18:36(1年以上前)

無理に 11にしたらやはり そのうち 無理が来ると思うんですけど やはり SSD の静かさが欲しい すでにSSD を持っているなら 別だけど SSD 換装の機械があると言うなら 別だけどそうでもなかったら中古ノートパソコン本体買った方がいいんじゃないだろうかwindows 11 の OS 単体を新たに買うのは最悪だと思う

書込番号:25775001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 denkさん
クチコミ投稿数:77件

2024/06/16 18:42(1年以上前)

なぜおすすめしないんでしょうか?
テレビにもつなげるし かさばらないし 安いし 電気は食わないし別にゲームしたいわけではないしtiktok 動画 くらいはちょっと編集したい気もするけれど

書込番号:25775009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41225件Goodアンサー獲得:7696件

2024/06/16 18:48(1年以上前)

掃除と言うのは内部の掃除の話です。
ノートとかのPCでもPCはPCなので内部には埃も溜まります。
年月がたてばグリスなども乾きます。
なので古くなったPCは筐体を開けて内部の掃除や、冷却のためのメンテナンスが必要になります。
一般の人はあまりやらないので、それは出来ますか?
と言う話です。
うるさくなるのもそう言う問題はあります。

書込番号:25775017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:194件

2024/06/16 18:56(1年以上前)

>denkさん

今使っているPCのデータは必要なんですか?


書込番号:25775037

ナイスクチコミ!0


聖639さん
クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/16 21:39(1年以上前)

>denkさん
別にまだ使えるなら、そのまま使えばいいし、使えないのなら買い替えで良いと思います。

後、持ち運ぶ必要性が無ければ、デスクトップパソコンでも良いと思います。

中のパーツを変えやすいので…。

壊れるまで使うとか、買ったままで良いということであれば、
ノートパソコンでも良いと思います。

書込番号:25775282

ナイスクチコミ!0


mokochinさん
クチコミ投稿数:3240件Goodアンサー獲得:306件

2024/06/16 22:12(1年以上前)

ここで親身にアドバイスしようとしている方
スレ主の他のスレも見てからにしましょう

書込番号:25775319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


聖639さん
クチコミ投稿数:1728件Goodアンサー獲得:164件

2024/06/16 22:35(1年以上前)

>mokochinさん
まあ、見てますよ。

あとはスレ主がちゃんと参考にするかは分かりませんが、利用しなければ利用しなくても良いですしね(苦笑)。

書込番号:25775348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)