『電波のつながり』 の クチコミ掲示板

 >   > クチコミ掲示板

『電波のつながり』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートフォン」のクチコミ掲示板に
スマートフォンを新規書き込みスマートフォンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 電波のつながり

2024/06/21 16:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話

クチコミ投稿数:55件

キャリアとキャリア傘下の廉価とその廉価よりさらに安いキャリア傘下SIM
au:キャリア UQ:傘下の廉価 povo:UQよりもさらに安いSIM
サービスとサポート右へ行くほどコストカット au→UQ→povo
というイメージです。
さらにpovoはSIMだけですが、キャリアの端末:最新モデル高スペックあり値段は高くて20万円ほど 廉価の端末:高性能の物はよくてGooglePixel2代前くらいで値段はスペックにもよりますがキャリアよりかなり安い、と言う感じです。

過去にネットで調べた際に、キャリアと廉価と廉価よりも安いSIMの違いは「混線時にキャリア優先な点もあります」と書いてあったような覚えもありますが、過去から今現在でつながりの優先の真相はどうでしょうか?

今でも検索したら出てくるような気もしましたが、私の力ではヒットしませんでした。申し訳ありません。

書込番号:25781481

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3125件Goodアンサー獲得:419件

2024/06/21 16:36(1年以上前)

所詮固定回線じゃないからブレ幅大きすぎるので
どっちが明確に早いですとかは多分ないと思うが
上流のIPは全部同じですので使ってる設備は同じはずですからね
どのシム使ってるか区別することは可能なはずだから
多分au以外の速度を絞ることはやろうと思えばできるのだと思うけど

書込番号:25781488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1050件

2024/06/21 16:55(1年以上前)

au

UQモバイル

>お菓子の腹さん
サポートはau、UQモバイル同じです。
auショップでも同一対応
UQスポットでも対応可能です。
povoはオンラインオンリーなので、出来ない方にはオススメ出来ません。

通信速度に付いては、普通に使うなら気になる事はありません。
au 5Gプラン、UQモバイルで測度を測って見ました。
都内の建物内部で測定条件は良くありません。
使用端末、XPERIA5VをSIMカードを入れ替えて測っています。

書込番号:25781500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:55件

2024/06/21 16:56(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
レスありがとうございます。

挙げやすいグループのauで記載しました。
サービスサポートと契約時の端末代(povo除く)と使用料金を松竹梅方式です。

ドコモやソフトバンク、楽天や格安SIMはどうですか?

書込番号:25781502

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3125件Goodアンサー獲得:419件

2024/06/21 17:05(1年以上前)

ドコモとahamoも速度は多分基本同じです
ソフバンはまずiPhoneとアンドロイドでIPが変わるので
IPが変われば当然速度も変わる可能性は
ドコモauと比べたらあることになります
サポートは基本同じです
ahamo除けば

楽天とか格安はどうですかというのはどういう意味かわかりませんが
三大キャリアに比べれば全てで落ちますよ

書込番号:25781512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2024/06/21 17:06(1年以上前)

>α7RWさん
レスありがとうございます。

そういうことですか。
安物には理由があるという事ですが、UQのサポートはauと同じですか。

ガラケー全盛期に仕事とプライベートでドコモとau1台ずつ持っていた事があります。
電波の通じる通じないはやはりありました。
山間部はauがよくてドコモがダメで市街地はauが若干悪かったですね。

書込番号:25781514

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件

2024/06/21 17:14(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
レスありがとうございます。

サポートはahamoを除いて同じですか。
SBはios機とandroid機だと変わるんですか。

楽天と格安の電波つながりはどうでしょうか?、と言う意味です。
キャリアやキャリア傘下の廉価や格安SIMよりも落ちますか?

楽天はローミング(間借り)しているのでまだまだでは?
例えば、固定回線も間借り業者(借主)は貸主との契約時の上限を超えての能力はできないらしいですから。

書込番号:25781520

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:304件

2024/06/22 05:59(1年以上前)

混雑時の回線優先度が違う

昔よくみたような

最近はどうなのでしょうね?

都内でお住まいなら影響あるかもですね

通勤、昼休みとか

具体的に調べてないのですが、同系列のものより、au uq povo等 系列でないとこのほうが優先度低い印象です

系列でもあるのでしょうけど、あまり都内とか混雑時にいかないので

ドコモ系はドコモでも遅くなるはよくみますが

直最近はわかりませんが

書込番号:25782078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スマートフォン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング