『太陽光+蓄電池の見積もりについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『太陽光+蓄電池の見積もりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 太陽光+蓄電池の見積もりについて

2024/06/26 16:51(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

クチコミ投稿数:7件

初めて相談させていただきます。分かりずらかったら申し訳ございません。
現在太陽光と蓄電池の購入を検討しております。
長州産業さんでCS-223B81Sを10枚、CS-109B81Sを5枚付け2.8kw。
蓄電池はCB-H99T07A1で最初の見積もりで施工費込で税抜き185万円を提示されましたが妥当でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:25787868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/06/26 18:24(1年以上前)

リユニバさん

はじめまして!

長州産業の太陽光2.8kWと蓄電池9.9kWhの構成でしょうか?

設置する屋根や地域が分かりませんが、価格的には妥当な線かと思います。

が、2.8kWのシステムで寄棟3面ですと秋から冬に掛けては発電量が少なく蓄電池のパフォーマンスを十分に発揮出来ないかも知れません。

せっかく投資して蓄電池を導入したのに、変わらず高い電気代を払わなくてはならずジレンマを感じることもあろうかと。
その辺も含めてキチンとシミュレーションし納得の上で進めて下さい。

書込番号:25787959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/26 19:17(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
住まいと屋根は添付した物になります。
蓄電池は7.04です。
妻と私も詳しくなく給湯器のエコワン設置してるのですが太陽光発電と相性がいいと聞き今検討してる段階になります。

書込番号:25788017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7156件Goodアンサー獲得:1429件

2024/06/26 19:28(1年以上前)

>リユニバさん

まず、消費電力量や発電量をkWhではなくkWで表記することじたい初心者です。
ミスだとしても電気関係者として致命的なミスです。
わたしはこの時点でサヨナラします。

また、寄棟3面なのですね!
シミュレーション表も長州のオリジナルソフトでの計算でないのであてになりません。
発電量が1kWあたり1000kWhを割ってるので東北北部から山陰地方並です。残念ですがメリットは得られないでしょう!

書込番号:25788029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2024/06/26 19:44(1年以上前)

分かりました。
ご丁寧にありがとうございます。

書込番号:25788047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/26 19:59(1年以上前)

10年以上太陽光の販売をしてました元販売員が語ります。
良く会社名がでてますが、その会社だけでは絶対駄目です。
見積りサイトに登録を強くお勧めします。

ハッキリ言って見積りサイトは一番と言って良い位安いと思います。
常に5社位の会社が競い提案をしてくる為、あなたの選択も増えます。
一生に1度の買物ですので、多少ご面倒に感じても登録をしてみても悪くないと思います。

会社は数が多いほど安く買えます。

なのでタイナビさんみたいな見積りサイトも同時に登録した方が断然お得に太陽光や蓄電池を購入出来る可能性が御座います。と言うのは見積りサイトに登録してないと高く売れると思われるからです。それかカカクコムのサイトも良いと思います。

ここで解りやすくご説明しますと、訪問販売350万だとしたら見積りサイトに登録してないと250万で出される可能性があり、見積りサイトに登録してると200万円で出されます。お客様は350万が250万になれば凄くトクをした気分になりますが、本当は200万円で購入出来る可能性が御座います。

見積りサイトに登録しても価格は殆ど上がりません。私が販売をしてた頃約3年位前ですが数千円でした。今は多少値が上がってると思いますが。私の前いた会社は見積りサイトに登録してないと少なくとも数十万高く販売してました。

書込番号:25788066

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)